【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「やさしい悪魔」 | メイン | ボチボチと再始動 »


2008年07月30日

「夏休み」

吉田拓郎 夏休み


「喜八ログ」読者の皆様が素晴らしい夏を過ごされますように・・・。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。


投稿者 kihachin : 2008年07月30日 08:00

« 「やさしい悪魔」 | メイン | ボチボチと再始動 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2527

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「夏休み」:

» 戦時下、隣組「常会の誓い」などというものがあったんだ from とむ丸の夢
否が応にも、60数年前の戦争のことを考えざるを得ない季節です。  私も戦争を知らない世代ですが、戦争に駆り出された親の背中を見て育ち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 10:31

» 生きてることが辛いなら from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
森山直太郎の新曲だそうです 。歌詞見てはじめは、結構きついなあと思った。でも何度も読んでいるうちに、ああ伝えたいことは別にある・・そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 12:29

» アポロ14号飛行士『アメリカは宇宙人を隠ぺいしている』 from 逝きし世の面影
1971年にアポロ14号に搭乗した元宇宙飛行士・エドガー・ミッチェル氏(77才)が、イギリスの音楽専門ラジオ局のインタビューに答え 『アメリカ政府は、過去60... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 13:30

» 竹島問題と慰安婦問題 from 無党派日本人の本音
 最近、竹島問題で二つの動きがあった。 一つは米政府機関の「地名委員会」が、日本海の竹島の表記について、これまでの「韓国領」から「主権未確定」に変更したことを明... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 15:16

» 民主党・国民新党、「郵政事業見直し検証委員会」を発足 from 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行
[写真は直嶋正行民主党政調会長、自見庄三郎国民新党政審会長] 民主党と国民新党は30日、第45回総選挙での協力の目玉となる郵政民営化プロセスの見直しに関する政党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 19:34

» 【日記】地球温暖化議論、毎日「WaiWai」問題、共謀罪、青少年インターネット規制 from 散策
今週末は用があるので、週一のブログでも書いてしまおうかと。ここのところ、「きまぐれな日々」によくお邪魔させていただいて、先日は、フンニャメロ日記にもお邪魔させて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 20:31

» 自分のブログでコメント欄を閉鎖しているくせに、人のブログのコメント欄に因縁をつけにくる卑劣漢 from kojitakenの日記
「喜八」っていうのはそういうやつです。 喜八ログ こいつの当ブログへのコメントを晒し上げ。 kihachin7 2008/07/30 22:57 竹中平蔵氏を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月30日 23:28

» 山崎行太郎先生の応援メッセージ from がんばれ城内実(きうちみのる)
「支援リンク」の仲間「山崎行太郎」先生(文学者・哲学者)から応援メッセージが届きました。 山崎先生、ありがとうございます! 以下に全文を掲載させていただきます。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月31日 07:59

» 農場経営ゲームで遊ぶ竹中平蔵――悪夢のような竹中ワールド from とむ丸の夢
ほんとうに久しぶりに「大西宏のマーケティング・エッセンス」をのぞくと「民営化」の語が見えて、おもわず反応してしまいました。一部を抜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月31日 09:02

» 従米売国で、国民への経済制裁窮乏化政策の自民党と、貧乏人=折伏の対象者増大でウハウハの創価・公明党は利害が一致している。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
(クリックすると拡大します)  今日のお勧めエントリーは、ぬぬぬ?いろいろあるけど...明日晴れるといいねさんの「公明党下野、そして政教分離が日本奪還の喫緊の課... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月31日 09:30

» 「ムペンバ効果」は特定の条件でしか起こらない! 「疑似科学」と「科学」の違い from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
「湯は水より早く凍る」現象議論沸く 大槻教授は批判(朝日新聞) - goo ニュースについて.  先日,このブログで批判した,ムペンバ効果が「熱湯から起こる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月31日 17:43

» 「だって、あの子が悪いんだもん」と言ってばかりの現大統領 from 薫のハムニダ日記
ほんのしばらく前、日本語メディアで嬉々として報道していた(ように見えた)盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領の国家機密流出事件、あれ、一体どうなったんでしょうかね? ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月31日 23:45

» 白熱する竹島問題を出来る限り軍事的に考えてみる。 from 帝国ブログ
保守系のブログを巡回していますと竹島問題についてのエントリーが多いですなあ。 教科書の記述で問題になっているのは分かりますけれどもどうも過熱気味な様な気も ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 04:09

» 「15年間保有義務の相続税・贈与税のかからない無利子の100年国債」の発行(田村正勝氏) from とくらBlog
 暑いですね??。書中お見舞い申し上げます。  昨年の参議院選挙の時もこんなに暑かったのかと、あらためて振り返ってしまうのですが、こんな暑い日々に、多くのみな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 07:44

» 日本の農業 from とむ丸の夢
お昼のニュースの後、漫然とつけっぱなしにしていると、画面は「ふるさと一番」とかいう番組に変わり、神奈川県相模原市の築120年になるとい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 11:59

» 『健康に不安』から『ニセ科学』へ from 関係性
 朝日新聞によると健康に不安を感じている人たちが66%もいるとのこと(7月28日付け朝刊)。健康に気をつかっている人は8割以上にのぼる。  ・健康を考えて、スポ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 14:46

» 沖縄の砂浜 from リーフチェッカー’さめ’の日記
2008年始に私たちを驚かせた「沖縄の全てのビーチから砂浜を採取して辺野古の軍事基地の埋め立てに用いる計画(*)」をサポートするようなニュースを発見。QAB報道... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 15:22

» タミフル服用患者異常行動5割高率(メモ) from 逝きし世の面影
タミフル:異常行動、服用後が高率…岡山大教授ら指摘(2008年7月30日)   インフルエンザ治療薬「タミフル」(リン酸オセルタミビル)について、厚生労働省... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 18:55

» 自民党四役人事と福田改造内閣決まる from 新三ログ
ある意味、福田色が出ているような気がするが、注目されるのは自民党四役であれば、古賀派から谷垣氏が入閣したことと、麻生氏が選挙におい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 21:32

» ワカモノよ、いま読むなら『自動車絶望工場』。 from 生きてゆく派遣社員のBlog
非正規雇用の問題に目を向けている身としては ホントに「遅ればせながら」って感じなのですが、 いま、鎌田慧(かまた・さとし)さんの 『自動車絶望工場―ある季... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月01日 21:34

» 小泉色一掃だとか、反戦塾さんみたいに「福田さん、もうちょっとがんばって」とか、しかし今回改造自体小泉隠しの偽装じゃないの。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 反戦塾さんあたりは「福田改造内閣」のエントリーで、以前、「福田首相を支持する」というエントリーを掲載した。やや、たたためらいがあったが、自民党内から小泉・安倍... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月02日 20:01

» 私のマニフェストその2 from 新三ログ
昨日8月1日は、祖母の命日であった。もう亡くなって50年以上経つので、忘れていても仕方ないことかも知れないが、母は覚えていた。今年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月02日 22:11

» 【情報を集めましょう】 このたび豊洲新市場問題で設置された技術会議の「成り立ち」に懸念を持ちます from Like a rolling bean (new) 出来事録
東京都の技術会議が開催されることになりました。 これは当初から必要とされていたものでもあり、本格的に市民や民間有識者の声も聞いて、真摯に事が運ばれるよう、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月02日 23:41

» 『資本論』が流行っている?⇒市場の構造理論への収束か? from 日本を守るのに右も左もない
小林多喜二の『蟹工船』やマルクスの『資本論』が流行っているらしい。 以下、20... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 02:08

» 国民のために「構造改悪」の修正を競え! from とくらBlog
 手ごわい内閣が誕生したと思います。  小泉的なものがまったく排除された内閣で、“従来”の自民党が復活しつつあると感じました。それは“古い”自民党かもしれない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 05:30

» ムペンバ効果「水よりお湯早く凍る」論争沸騰 日本雪氷学会で本格議論へ from 逝きし世の面影
8月1日20時55分配信 J-CASTニュース NHKの番組が紹介した「水よりもお湯の方が早く氷になる」実験を巡り、ネット上の議論が盛り上がっている。 早大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 09:28

» 新兵募集に困るから? 米兵の遺体を撮影したカメラマンをイラクから追放 from とむ丸の夢
 大沼安史さんのところで知った米国のフリーランス・カメラマン、ゾラーヤ・ミラーさん。  イラク戦争の従軍写真取材はベトナム戦争時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 15:15

» 騎士団関係者のみなさまへ 1 from 陸の上より海がいい
実生活が多忙なのであまり文面を考えて作成する時間がありませんでしたので読みづらい部分もあると思います。取り急ぎで申し訳ありません。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 17:57

» 騎士団関係者のみなさまへ  2 from 陸の上より海がいい
2)そいつは帽子だ「排除(追記有り)」内コメント欄の「筋トレ発言」 について --------------------上記サイトより-----------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 17:58

» 騎士団関係者のみなさまへ  3 from 陸の上より海がいい
4)追記1 3)は8/1までに記したものなのですが、8/2のたんぽぽさんの「業務連絡その後」コメント欄のjabberさんの書き込みを見て考えが変わり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 17:59

» 同士たちへのメッセージ from がんばれ城内実(きうちみのる)
新三君も人のために、『頑張れば』いずれ自分のためになるから必ず返ってくるからと言われます。それ自身は非常にありがたいお言葉ですし、その通りなのかなとも思います。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 20:55

» 頑張れ麻生太郎!! from 新三ログ
私程度の人間が麻生先生を呼び捨てにして申し訳ないのだが、さん付けしたのでは語呂が悪いと思って呼び捨てにさせて頂いた、ご了承頂きたい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月03日 22:12

» 日本の政治改革は、官僚支配を終わらせることから。 from ふじふじのフィルター
 1か月ぐらい前ですか、その辺はあいまいですが、東京新聞の「本音のコラム」に、斎 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月04日 08:50

» 【国際】炭疽菌事件容疑の米政府の生物兵器研究所の研究者、自殺(ちょこっと追記) from 散策
BBC見てたら「Anthrax」とか言ってて、何か聞いたことある単語だなあと思っていたら、「炭疽菌」でしたね。防護服を着ている昔の映像を流してたので、たぶんこの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月04日 21:23

» 泡瀬干潟 座り込み開始  【追記あり 署名願い・再】 from リーフチェッカー’さめ’の日記
泡瀬干潟で座り込みが始まりました。連絡会の穏やかな人たちがどのような想いでいるのか考えると苦しくなります。結局、何の力にもなれなかったと。参照;◆2008.4.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月05日 15:51

» 確かに、不思議と言えば不思議な雨雲ではある。最初あまりにもきれいな丸過ぎてこれが雨雲とは分からなかった。描いたのかと、。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 馬鹿の野望byはなゆーさんの「〔気象〕関西に謎の巨大「エンジェルリング」が出現した? 」で知ったのだが、。  最初、円を合成したのかと思いました。なお、念のた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月05日 16:09

» 核武装を容認している国会議員はだぁれだ? from どうする日本 北欧の福祉を日本へ
昨年の参議院議員選挙のとき 国会議員に核武装のアンケートを取った新聞記事である。 今月、終戦記念日があり核を落とされた、広島... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月05日 19:36

» 派遣問題を考える!! from 新三ログ
巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログのハケン太郎さんから相互リンクの依頼を頂いた。派遣を含めた非正規雇用労働者の割合を皆さんは知... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月06日 00:21

» 千鳥ケ淵・靖国・九段 from がんばれ城内実(きうちみのる)
先の日曜日(08-03)、千鳥ケ淵戦没者墓苑と東京招魂社(靖国神社)にお参りにいってきました。 この日は「夏一番の猛暑」だったようですが、ふいに思い立って、JR... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月06日 09:51

» 続、アポロ14号飛行士『アメリカは宇宙人を隠ぺいしている』(メモ) from 逝きし世の面影
[米国政府は宇宙人存在隠ぺい」 元宇宙飛行士「暴露」騒動拡大2008/7/28 J-CASTニュース 米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月06日 20:00