【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「ゼロゼロ物件被害110番」 | メイン | 眞鍋かをり・城内実対談動画 »


2008年07月26日

暑中お見舞い申し上げます

キャンディーズ - 暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます~♪

このところの日本列島、猛暑が凄まじいですね。(^_^;)
賢明なる「喜八ログ」読者の皆様も青息吐息の方が多いのではないでしょうか。
私(喜八)も連日の酷暑にフラフラになって「早く秋が来ないものか」なんて嘆いていたのですが・・・。

今朝、忽然《こつぜん》として悟りました。
夏が暑いから嫌だなんて言っていても始まらない! ここは積極的に撃ってでる局面だ。夏をトコトン楽しんでしまえ!
我ながらこれは結構いいアイデアですよ、と自画自賛(笑)。
でも、よくよく考えたら、毎年のように同じ経過をたどるのですね。

猛暑でバテバテ。
 ↓
もう夏なんか嫌だ! 早く過ぎ去ってしまえ!
 ↓
いや、この夏は一生に一度しかない夏だ。ならば積極的に楽しんでやろう。
 ↓
やっぱり夏はいいなあ。秋が来るとなんだか淋しい気持ち。

これを夏が来るたび過ぎるたび繰り返す。
我ながら物凄いワンパターンです(汗)。

まあ、なにはともあれ「夏の暑さを楽しむ」精神でボチボチといこうと思います。
楽しみ方はいろいろありますね。
たとえば以下のような。

  • 恋愛を楽しむ
  • 身体を鍛える
  • ビールを美味く飲む
  • サボる
  • バカンスを楽しむ

つまり「人生・生活・生命を楽しむ」ってことです。
「官能(五感)で楽しむ夏」に集中して、ブログ運営のほうはサボり気味になるかもしれませんが・・・。
今後ともよろしくお願いします~。

「喜八ログ」読者の皆様! 一度しかない夏、一度しかない人生であります。
徹底的に欲張って、楽しみつくしましょう!


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2008年07月26日 20:13

« 「ゼロゼロ物件被害110番」 | メイン | 眞鍋かをり・城内実対談動画 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2521

このリストは、次のエントリーを参照しています: 暑中お見舞い申し上げます:

» 庶民の戦争責任2 from 反戦塾
 私は、満州事変とほぼ同時に生まれました。したがって戦中・戦後の時代を小学校から高校までの間に体験したことになります。従軍経験はないので戦地のことは語れません。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 21:09

» 大浦湾ハマサンゴ産卵確認(7/24) from リーフチェッカー’さめ’の日記
昨晩、大浦湾の塊状ハマサンゴの産卵を確認しました。ハマサンゴが産卵 普天間移設先北側の大浦湾より; 米軍普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古地先の代替施設建設... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 21:44

» 【ウナギ偽装】実は169通常国会で議論されていた 石川知裕さん from 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行
 きょうは7月24日は土用の丑の日ですが、今年はずいぶん騒がしいですね。 これは6月25日、農水省が「一色産ウナギ」が実は中国産ウナギを原料とする食品偽装だとし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 21:54

» 【日本の未来】 ”旬”を忘れた日本人 from 本当のことが知りたい! そして日本の未来を語りたい
 数日前、【日本の未来】 季節を忘れた日本人の記事を書かせて頂いた。 この「季節」という言葉を「旬」という言葉に置き換えて表現することも可能だと思う。 世の中、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 22:00

» 冷戦終結とEU統合と地球温暖化の連動 from 日本を守るのに右も左もない
『るいネット』「金貸し(右派)と環境過激派が相乗りしてCO2温暖化説をプロパガ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 22:24

» 第2回・社会的労働運動研究会のお知らせ from エム・クルー ユニオン
第1回・社会的労働運動研究会は、高橋均・前連合副事務局長をお招きして 「私の社会的労働運動論〜連合運動の展望」というテーマでお話いただきました。 第2回は『反貧... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 22:29

» ヒロシマのピアノ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
やっと食べてきたモンね。宇治金時煉乳がけ・・・白玉が〜〜柔らかくて絶品でした・(*^_^*)人気ブログランキングへ       ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月26日 23:06

» 竹島――日本海に浮かぶこの小さなとげ from 逍遥録 -衒学城奇譚-
ちょっとガラにもなく、竹島のコトでも書いて見ようと思う。 先日、中学校の社会科の学習要領の解説書に、文科省がはじめて竹島を日本の領土と記述したコトが、日韓の間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月27日 00:15

» 日本共産党創立86周年記念『講演と対話の夕べ』に参加しました from 嶋ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!
 自分の勤務する会社(事業所)の名前にはあまり文句を言わないのに、なぜ「共産党」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月27日 01:33

» 支持率は関係ないという福田&茶番豊洲移転をすすめるための専門家会議! from kimera25
  改造より 至急景気対策が必要だ。 国家公務員のベースUP無しとかの そういう問題ではない。 低賃金・物価高で さらに消費は冷え込む。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月27日 03:47

» HP from 無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ
是非ご一読ください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月28日 00:02