【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 韓国のロウソクデモ2 | メイン | 片山さつき議員の発言 »


2008年07月06日

植草先生ありがとうございます

植草一秀の『知られざる真実』
植草一秀の『知られざる真実』

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


植草一秀さんが「喜八ログ」記事を紹介してくださいました。

民主党に忍び寄る危機

 私は基本的に「r」さんの上記予測に同意する。この流れを阻止できなければ、日本の未来は潰えることになると思う。
 「r」さんが指摘するように、前原誠司氏を中心とする「民主党凌雲会メンバー」、「松下政経塾出身者」が民主党から脱藩する気配を示し始めている。ここに、橋本大阪府知事が名前を連ねる可能性は十分に考えられる。


植草一秀先生、ありがとうございます。

それにしても・・・。

こうやって連ねてみると真《まこと》に凄まじいメンバーでありますね(笑)。
植草先生のお言葉を借りれば、「弱者切り捨て-弱肉強食容認-拝金主義礼賛の市場原理至上主義」を信奉し「対米隷属路線」まっしぐらの方がズラリと揃っています。

この人たちが何時までも「ご活躍」されているようだと、祖国日本の将来はメチャクチャ暗い!と言わねばならないでしょう・・・。


頂上作戦

ところで、しばらく前から考えていたことを、植草一秀先生にお伝えしたいと思います。
一種の「提案」ではありますが、ボンクラ者の私(喜八)の言うことですから、お気軽にお聞き流しください。

その内容を一言でいえば「頂上作戦」です。

植草先生の「戦闘」におかれましては敵対勢力のトップを狙われるとよいのではないだろうか。
かのように愚考しております。

具体的には竹中平蔵氏をターゲットにするのです。
竹中平蔵センセーに「1対1対決=決闘」を申し込む。
植草先生はこれまで何度も竹中センセーに「対決」を申し込まれてきましたが、これを徹底的かつ冷徹に行なうのです。
マスメディア関係者には「決闘」の実現を要請する。
「植草 vs 竹中」対決を植草先生の著書・新聞雑誌記事・ブログで繰り返し主張します。
なお、ブログ記事にするときは、しっかり竹中氏のサイトにリンクを張るとよいと思います。

おそらく竹中平蔵氏は植草先生のことを完全無視するでしょう。
その場合は「討論から逃げまくる竹中平蔵センセー」といったイメージを定着させる作戦をとります。
「逃げ足ばかりは『一流』エコノミスト・竹中平蔵」なんて笑いものにするのも良いかもしれませんね(笑)。
ブロガー諸氏にも協力を要請して「恥も外聞もなく逃げまくる竹中平蔵センセー」の滑稽(かつ悲壮な)お姿を世に広めるのです。

新聞雑誌などの商業メディアでは「執拗に討論を挑む」ことはできにくいでしょう。
けれども個人ブログなら何時までもできます。
「1対1対決=決闘」が実現すればよし。
実現できない場合は「逃げまくる竹中センセー」をトコトン笑いものにする(容赦なく冷酷に)。
いかにも「根性の悪い」私(喜八)らしいプランですが、なかなか面白いのではないかと思っています。

ところで、敵対勢力の「頂上」を攻撃するのであれば、本来なら小泉純一郎氏を狙うべきなのでしょう。
でも、小泉氏にマトモな議論ができるとは思えません。
したがって、「準頂上(?)」である竹中平蔵氏を狙います。

そして「ぐっちーさん」や「貞子ちゃん」などは攻撃対象から外したほうがいいのではないかと思います。
「ぐっちー」氏に関しては淡々と法的手続きを進める。
法律上の「結果」がでたら、これまた淡々と公表する。
これがもっとも効果的ではないかと愚考します。
「貞子ちゃん」については「何もせず、放っておく」が最善手ではないでしょうか()。

※あまり手厳しく対応すると「女性をイジメる植草一秀」といったイメージが醸成されてしまいます

誤解を避けるために書いておきますが、「ぐっちーさん」や「貞子ちゃん」と私(喜八)は知人でも何でもありません。
植草一秀先生が「ぐっちー」氏や「貞子ちゃん」と正面で戦うのは、植草先生のソンになる!と危惧するため、余計なこととは思いますが、意見を述べさせていただきました()。

※支援ブロガーの方々が戦うのは面白い戦略だと思います

保坂展人さんが指摘されているように、今後「小泉的なるもの」との全面対決は不可避でしょう。
その際、植草一秀先生が竹中平蔵センセーを討ち取ってくれれば、味方は勇気百倍です。
「植草 vs 竹中」対決の実現を心より望んでおります。

以上、喜八流「頂上作戦」の提案でした。
先にも書きましたように、ボンクラ者の妄言として、お聞き流していただければ幸いです・・・。


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします!

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する点では共通している「お玉」「Mew」「ぶい」「とむ丸」「村野瀬」「ココロ」「喜八」の応援をお願いします!


関連ページ


反貧困ネットワーク

反貧困ネットワーク


投稿者 kihachin : 2008年07月06日 09:59

« 韓国のロウソクデモ2 | メイン | 片山さつき議員の発言 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2479

このリストは、次のエントリーを参照しています: 植草先生ありがとうございます:

» 農水省の減反政策に反対する! from ふじふじのフィルター
 昨日の東京新聞「本音のコラム」は、伊藤洋一氏(住信基礎研究所主席研究員)の「富 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 14:03

» 首を捻るサミット反対のデモ from 無党派日本人の本音
 昨日、札幌で行われたサミット反対のデモには驚いた。 8ケ国の首脳の紛争をした男、黒ずくめの衣装、それに「地球温暖化反対」「貧困の解消」のプラカード。 これまで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 16:06

» 戦争を論ずる・・寛容について・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
今朝の朝日新聞の読書欄の書評が気になったので、紹介します。 戦争を論ずる―正戦のモラル・リアリティ (2008/04) マイケル・ウォルツァー .... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 16:51

» 日本は世界で一番冷たい格差社会 from とむ丸の夢
 ダイヤモンド・オンラインで見つけたこの記事。 「雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会」は、なるほど、さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 20:54

» 明日から主要国首脳会議 from 新三ログ
明日から北海道洞爺湖サミットである。ご存知でない方は、外務省: パンフレット「名探偵コナン−サミットガイド−」をご覧頂くと良いかもしれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月06日 22:05

» キムタクが小泉元総理に見えてきた? from 新三ログ
少々ネタバレニなるので『CHANGE』をご覧になったいない方は、読まないようにお願いします。毎週楽しみにキムタク主演の『CHANGE』を見させて頂... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月07日 23:33