【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 片山さつき議員の発言 | メイン | アワープラネットTV »


2008年07月08日

YouTube が再生できない!

This is Korea.(韓国語)」


突然「YouTube」を見ることができなくなりました。

それもチョッと変な状況です。
たとえば、当エントリ上部においてある「YouTube 動画」のうち「埋め込み」式(画面が見えている方)は普通に再生できるのです。
けれども、その下のテキストリンク(This is Korea.)をクリックして「YouTube」のページに飛ぶと、次のような警告文がでてしまいます。

JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Macromedia Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。

そこで「Flash Player」をバージョンアップしたのですが、動画を見ることはできず、やっぱり上の警告文「JavaScript がオフになっているか…」がでてしまいます(涙)。

ネット検索して以下の方策を知り試してみました。

  • ブラウザの設定で「JavaScript」を有効にする(すでに有効になっていた)。
  • 「Cookie」を削除する。
  • アンチウイルス・ソフトを一時的に停止する。
  • ポップアップ・ブロックを一時的に停止する。
  • 「YouTube」ページ左上の「国・地域」を「Global」にしてみる。

全て試してみたけれど、どれもダメ・・・。

そこで遅まきながら、「YouTube」の「ヘルプ リソース」で検索してみると、以下のページを発見しました。

JavaScript がオフになっているか…

ここに書かれている解説をもとに「Flash Player を完全にアンインストールして、最新版を再インストール」をしたら、ふたたび「YouTube」を見ることができるようになりました!

ああ、よかった、よかった。
と言うより最初から「YouTube」の「ヘルプ」ページで調べてみれば良かったんですね(大ボケ)。

あたふたと慌てて、しょうもない対応を(次々に)してしまいました。
とはいえ「YouTube 動画が再生できない!」という方の参考になるかもしれませんので、恥を忍んで顛末《てんまつ》をアップしておくこととします・・・。


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年07月08日 08:00

« 片山さつき議員の発言 | メイン | アワープラネットTV »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2483