【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 東京九段「昭和館」 | メイン | 『「生きづらさ」について』 »


2008年08月11日

泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展(東京)

どうなる泡瀬干潟 2007/08/07 OTV

人気blogランキング 人気ブログランキングへ


リーフチェッカー’さめ’の日記」さんからいただいた情報です。

関東地方の片田舎に棲息している私(喜八)ですが、東京(都会!)には時々でかけます。
以下で紹介されている「泡瀬干潟写真展」(2008年08月08日~20日)はとても興味深いですね。
ぜひとも行ってみたいと思います。


★転載開始★

2008年08月09日

泡瀬干潟写真展のご案内(東京)、署名のお願い

救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展のお知らせ

日時:2008年8月8日(金)~20日(水)
平日 10:00~19:30 土曜 10:00~17:00
休館 日曜日、月曜日
会場: 地球環境パートナーシッププラザ(03-3407-8107)【地図を見る
150ー0001 渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F
地下鉄銀座線、半蔵門線、千代田線表参道駅B2出口より徒歩5分

この写真展終了の後には、名古屋の藤前干潟の稲永ビジターセンターでも
同じ、写真展を続けて開きます。とにかく、12月のサンゴ礁群落の埋め立て
開始をストップさせるまで、走り続けたいものです。
また、日弁連がこの埋め立て工事に反対する声明を7月末に発表しました。
泡瀬干潟を守る連絡会www.awase.netで記事をトップで掲載しています。
なお、 NHK沖縄の1年間の取材努力がみのり、8月末に短いけど全国放送
が実現しそうです。決まればお知らせします。     
銀座の写真展では、来場者との出会いが次の保護運動につながり広がり
が出始めています。行徳や三番瀬の方々をはじめ多くの出会いに元気が
出ます。
表参道の会場でも私、水野は会場につめますので多くのかたに お会いする
のを楽しみにしています。

泡瀬干潟を守る連絡会 広報担当 水野隆夫


引き続きweb署名の方もお願いいたします。

◇現場からの情報、島んちゅサンラーさんの日記 「泡瀬干潟を守る座り込み~5日目」もぜひご一読ください。

喜八さんのエントリーもぜひ。ご紹介の動画が素晴らしいです。

◇わかりやすく文章で経過を説明してくださっているSightsongさんのエントリー「またここでも公然の暴力が」もお勧めです

★転載終了★


よく見たら弊ブログ(喜八ログ)も紹介していただいてます。(^_^;)
さめさんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします~! m(__)m


人気blogランキング 人気ブログランキングへ

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


泡瀬干潟を守る連絡会


投稿者 kihachin : 2008年08月11日 12:11

« 東京九段「昭和館」 | メイン | 『「生きづらさ」について』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2540

このリストは、次のエントリーを参照しています: 泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展(東京):

» 城内実さんの言葉(4) from がんばれ城内実(きうちみのる)
城内実さんの「世襲議員」に関する発言です。 月刊誌『逓信「耀」かがやき』2008年03月号掲載の「城内実の視点! 時代を考察する(12)─食の安全と明日の日本農... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 12:29

» 太田農相が「消費者やかましい」と発言・・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
つい、本音が出たんだろうねえ・・太田農相。日経より食の安全「消費者やかましいから徹底」 太田農相がNHK番組でう==ん・・お玉はこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 13:14

» 死ぬな若者よ君には未来がある!! from 新三ログ
タイトルは映画のタイトルというわけではなく。最近の私(新三)の気持ちです。最近死に急ぐ方々、特に若者が多いように思います。自らの自殺の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 13:52

» 谷亮子さんと柔道連盟 from 無党派日本人の本音
[谷亮子さんの思わぬ敗退] オリンピック初日で日本の期待を背負った谷亮子さんさの女子柔道48キロ級は私が4月に書いた全日本柔道選手権を見てでの私の心配が正夢とな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 16:36

» 「対テロ」戦費8590億ドル、ベトナム戦争を超す from 逝きし世の面影
『米議会報告』2008年8月11日(月) イラク、アフガニスタン戦争の米国の戦費は朝鮮戦争やベトナム戦争をはるかに上回り、第二次世界大戦に次ぐものとなってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 18:55

» 【内容確認と転載希望】 東京の都市計画と築地立ち退き関連年表(拡大版)・イシハラ氏の動きとともに from Like a rolling bean (new) 出来事録
東京都からの市場の歴史と事象が下記URLに示されています。正しいことが抜けていたり、などがないとよいのですが、ともかく、 http://www.shijo... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 19:03

» 第四の権力と言われてきたマスコミ。しかし、その化けの皮が剥がされて白日の下に曝された記念すべき年、それが2008年かもね。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 すでにマスコミだけが情報発信を独占する時代は終わっている。タレントやスポーツの世界などでは中田英寿がその先駆けだろう。でたらめばかり発信するマスコミに愛想をつ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 19:30

» 辺野古移設問題最終提言 from ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw
◆最終提言◆不安定な天候続きの沖縄ですが甲子園での浦添商業の活躍と北海道で開催さ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月11日 22:09

» 改造内閣→小泉新党→大連立? 金貸しによる日本支配の最終段階? from 日本を守るのに右も左もない
先日、福田改造内閣が発足した。そこでは、小泉元首相に連なる人脈が新体制から排除... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月12日 01:08

» 北島:やかましい太田と自民:スエマエの構成で〜す from kimera25
  ”なんもいえね〜” タオルで顔を覆い 涙をぬぐう北島。 予選・準決と 上がり調子の オーエンに次ぐ2位で通過。 しかし決勝は違った。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月12日 02:26

» がんばれ若者よ!! from 新三ログ
今日は、城内事務所にボランティアに来ている学生と数時間過ごした。若いのに立派な考えを持っている人がいるものだと感心した。どうやって... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月12日 02:52

» こんなふざけた答弁ができるのも情報の隠蔽を許しているからだ!〜対米兵裁判権放棄問題パート2 from 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)
 一つ前のエントリー(http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/39e42e5f941390a2fe28e0ca6fb7a1dd... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月12日 07:44

» 保守と信念 from とむ丸の夢
証券税制を今よりもさらに金持ち優遇にしろ、と主張する麻生太郎幹事長や日頃中国を罵倒し続けてきたにもかかわらず、東京オリンピックの実... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月12日 07:44

» やかましく政治家の問題発言を追及してみる(1)~太田発言の波紋&2人の聖子 from 日本がアブナイ!
 今日からお盆休みという人も、かなりいるとか?(・・)   今年は、外出せず、おうちで五輪を楽しむ人も少なくないという 話が出ていたけど。  ネットを楽し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月13日 16:48

» 今日も泡瀬で生き埋めが from SHINAKOSAN IS OKINAWAN
泡瀬、「中断」と発表されたものの、いまだに工事、続いています。 今日もサンゴを生き埋めにすべく土砂が投入されています。 裁判でも採算が取れないと判断された泡瀬干... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月07日 11:07