【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 鎮魂 | メイン | 伊調選手・吉田選手、おめでとうございます! »


2008年08月16日

やはり日本女性は素晴らしい!

伊調千春「天皇杯」ウォーミングアップ_吉田沙保里

人気blogランキング 人気ブログランキングへ


「喜八ログ」初めての北京オリンピック関連エントリです。

「人権抑圧・情報統制大国」中国に対してはあくまで批判的な立場を取っていきたい。
チベットやウイグルの愛国独立派に声援を送りつつ、と同時に祖国日本の「(米国からの)真の独立」を果たすため、チベットやウイグルの人たちとの連携も視野に入れたい。
しかし、これは中国人一般を敵視するわけではなく、「人権抑圧・情報統制(焚書坑儒)」に抵抗する勇気ある中国愛国者たちにもエールを送りたい。
このように思っているわけです。

それはそれとして北京オリンピックのテレビ放映は毎日楽しんでおります。
政治は政治、スポーツはスポーツ。
そんな簡単に割り切れるものかどうかは分かりませんが、とにかく個人的にはスポーツの祭典を心より楽しませてもらっています。

そして! 今日(08-16)からは格別に私(喜八)が応援している女子レスリングが始まります。

伊調千春さん(48kg級)。
吉田沙保里さん(55kg級)。
伊調馨さん(63kg級)
浜口京子さん(72kg級)

4人とも素晴らしいレスリング選手であり、素晴らしい日本女性です。
4人ともがベストを尽くされ最後の勝利を得ることを祈願しております。

そろそろ48kg級と55kg級の予選が始まるころです。
いまはテレビが観られない場所にいるので、この後テレビ観戦が可能な某所に移動する予定です。

ところで伊調千春さん・馨さんの伊調姉妹は次のブログを共同運営されていますね。

 『伊調姉妹ブログ「一丁やります」

浜口京子さんには公式サイトがあります。

 『浜口京子オフィシャルサイト

う~ん、どちらも素晴らしい!(こればっかりですが・・・汗)

「伊調姉妹ブログ」によると伊調千春さんは「焼き鳥」をつまみにビールを「多い時はジョッキで10杯以上」飲むそうです(「ジョッキ10杯!?切り替えにはビールが一番!」)。
うぅむ、それは凄い。
さすがは世界のアスリートです。

伊調千春さんといえば以前「喜八ログ」でもその発言を紹介させていただいたことがあります。
4年近く前、ブログを書き始めたころの記事です。

 「伊調千春の言葉」(2004年09月12日)

「がんばらなくていいから、あきらめるな」

伊調千春さんが大学同級生(当時)に送った言葉です。
その同級生(女性)は怪我のため競技選手としての活動を停止してマネージメントに回られていたそうです。
失意の友人を「がんばらなくていい」と慰める。
それだけでなく「あきらめるな」と勇気付ける。
伊調千春さんのこの心の在り方に私は強く心打たれます。
伊調千春さんは同性のあいだで非常に人気があるそうですが、その理由も分かるような気がします。

浜口京子さんのことも密かに熱烈応援させていただいてます。
しばらく前、テレビで浜口京子さんがダンベル・カール(筋力トレーニングの種目。参考動画)を行なっている姿が映し出されていました。
おそらく20kgのダンベルだったと思います。
これを両手に1つずつ(計40kg)持って軽々と扱っていました。
これは平均的な筋力の成人男性にはできないことです(恥ずかしながら、私も20kg×2はできません。15kg×2なら・・・)。
浜口京子さんの筋力は素晴らしいですね。
そして、あれだけ強いのに、なんとなく心の優しさが表面にでている。
その点も熱烈応援したくなる所以《ゆえん》です。
浜口京子さんはブログも書かれています。

 『浜口京子オフィシャルブログ

やはり日本女性は素晴らしい!」ということで、女子サッカー、女子ソフトボール、女子ホッケー、女子バレーボール、女子卓球、女子陸上選手にエールを送り、さらには競技を終えた女子柔道選手を称えたいと思ったのですが・・・。
これからテレビ観戦に赴きますので、また別の機会にします。


付記

なお「シーテッドダンベルカール動画」の男性は私(喜八)ではありません。
私の筋トレ師匠「BIG TOE」さんです。


人気blogランキング ブログランキングへ

北京オリンピック、日本選手の皆様を応援しています!(喜八、r)


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
お気軽にご参加ください。


関連ページ


女性ユニオン東京

女性ユニオン東京


投稿者 kihachin : 2008年08月16日 11:00

« 鎮魂 | メイン | 伊調選手・吉田選手、おめでとうございます! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2547

このリストは、次のエントリーを参照しています: やはり日本女性は素晴らしい!:

» 【日記】「陰謀論」と「仮説」の境界は主観だと思う(グルジア問題を例に) from 散策
眠り猫さんの「【陰謀論批判】一般論から見た、「陰謀論」批判」を見て、それまでの他のブログなども拝見しながら思ったことも合わせて書きたいと思います。 http:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月16日 13:25

» 終戦の日に思うこと(昭和維新の歌) from 無党派日本人の本音
 また終戦の日がやってきた。 そして多くの国民と同様に私も二度と戦争などないように祈っている。 [第二次対戦の遠因] 日本は第二次世界対戦で、世界的な植民地開... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月16日 16:16

» 不動産投資は氷河期らしいぞ from 日々是勉強
  ●アーバンコーポレイションという不動産業界では有名な企業が先日経営破綻したというニュースはご存じでしょうか? 不動産流動化関連... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月16日 21:40

» 地方の台頭こそ日本を救う!! from 新三ログ
私(新三)はしっかりとした地方自治こそ日本浮上のきっかけになると思います。経済的には、外需に頼りきっている状態であることは明白で、外資... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月16日 23:56

» 泡瀬干潟関連NEWS (8/16) from リーフチェッカー’さめ’の日記
泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。今日の青山でのトークイベント&スライドショーの様子です。とみんぐさんのレポート「行ってきました」もぜひ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月17日 00:17

» 違法献金?疑わしきは退場せよ! from kimera25
  こいつ気にくわないと思っているのは 私だけなのだろうか! 法相は法律を遵守するのが前提 なのに宗教絡みの神社に15日参拝! こんなのまで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月17日 04:39

» 養成工、青年学校、航空隊、紡績工場、結核、それに志願(兵)……そんな青春 from とむ丸の夢
昨日15日はお墓詣りと夫の叔父や叔母のこれからの生活の参考にと、さるグループホーム(宅老所)の見学に行っていたので、今日は朝から昨日作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年08月17日 07:36

» 泡瀬干潟関連NEWS (8/16) 【追記あり】 from リーフチェッカー’さめ’の日記
泡瀬干潟座り込み現場に大きな変化なし、引き続き続行中です。【追記】◇こあらいふさんの「泡瀬・座り込み、16日の報告」◇shinakoさんのレポート「家族が増えま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 04:16