« いじめ、犯罪をテーマにしたイベント(東京) | メイン | まだまだ続くよ、殿様政治 »
2008年09月22日
rです、ご無沙汰しています
(猫の画像は「EyesPic」さんよりお借りしました)謎の憂国者「r」さんからのメッセージを久し振りにお届けします。
(★引用開始★)
大変ご無沙汰しています。
私「r」は実生活に追われていて殆ど身動きが取れない状態にありました。
その間、事態が急転してきましたね。
まさに太平洋戦争末期の情況を呈してきました。
テレ朝始め、大新聞やキー局の「捏造大嘘偏向報道」も、より一層過熱してきて収拾のつかない状況になってきました。
書きたい記事はたくさんあったのですが、忙しさにかまけて先延ばしにしてる間にドンドン時代が加速してきて暖めていたネタが急速に陳腐化してしまいました。
しかし、幸いにも天下の「植草一秀教授」が私「r」の書きたいと考えているネタをハイレベルで書いてくれました。
ほんと、偶然なのですが、植草教授に感謝しています。
それと嬉しいニュースがありました。
私「r」の地元で次の総選挙後に城内実氏(前衆議院議員・大学高校教員)が「座談会」を開いてくれるそうです。
しかもその幹事を私「r」に依頼したいと仰ってくれたそうです。
城内実氏に恥をかかせないよう、立派に幹事を務めたいと考えております。
前置きが長くなりました。
今の日本は本当に暗く、湿っていますね。
何故にそうなったのか?
「喜八ログ」読者の皆さんなら百も承知でしょう。
そうですね、中曽根康弘内閣発足(1982)から始まった「ネオリベ:新自由主義政策」から急速に日本は狂ってきました。
途中、バブルの熱狂があったおかげでネオリベの害毒が見えにくくなったので当時は実感がありませんでした。
しかし、小泉純一郎内閣が発足して過激に、そして急速にネオリベ化が国民を騙す形で推し進められて日本国民はもがき苦しむようになりました。
中曽根康弘時代の「前川リポート」(1986)は間違いなく後の「年次改革要望書」のプロトタイプですね。
そしてそれを賞賛し続けたのが当時のテレビ朝日であり、そのニュース番組「ニュースレーダー」キャスターの「三宅久之」氏でした。
勿論「屋山太郎氏」も中曽根政策を後押ししました。
その後、正式に「年次改革要望書」が突きつけられ、それを遵守した「小泉純一郎氏」…。
「わが国においては『親米政権』が長寿政権になる!」
この忌まわしい「神話」が現実のものになった瞬間でしたね。
暗く重く湿った21世紀の日本…
でも、そんな日本も1980年代はキラキラと輝いていました。
私「r」は当時「ガキ」でしたが、キラキラを実感し、テレビ朝日に憧れていました。
そうなんです、私「r」はテレビ朝日が本当に好きだった。
テレビ朝日の各種番組は極めて前衛的で斬新だった。
特に深夜番組は凄かった。
両親に咎められぬよう、深夜にコッソリと起きて、居間のテレビに毛布をかけて夜な夜な観たものです。
月「グッドモーニング」
火「トライアングルブルー」
水「ウソップランド」
木「ミントタイム」
金「タモリ倶楽部」
これらテレビ朝日の深夜番組は幼い私「r」に多大なる影響を与えました。
そしてこれらの番組のプロデューサー「皇達也氏」(すめらぎ・たつや)に憧れました。
当時の私「r」は…
「慶應義塾大学法学部政治学科を卒業してテレビ朝日に就職して前衛バラエティをたくさん作るぞ!」
って考えていました。
そうなんです、本当に本当にテレビ朝日に憧れていたのです。
「水曜スペシャル」も好きだったし、「日曜洋画劇場」も好きだったし、とにかくテレビ朝日の番組は全部好きでした…
しかし…
時代が変わると同時に私「r」の意識も変わりました。
今ではテレビ朝日を蛇蝎の如く忌み嫌い、憎しむようになりました。
そうなんですね、好きだったテレビ朝日…
そのテレビ朝日が日本国民を裏切り、私「r」の祖国日本を破壊したからですね。
何もそれはテレビ朝日に限ったことではありません。
すべての新聞テレビの偏向報道によって日本が徐々に壊され、小泉純一郎内閣を発足させたのです。
その中で率先したのがテレビ朝日…
「可愛さあまって憎さ百億倍」
それが私「r」のテレビ朝日に対する意識です。
今ではテレビ朝日の放送免許を剥奪して解体すべきである、と本気で思っています。
(★引用終了★)
皆様の応援に勇気をいただいております(r、喜八)
「関連ページ」
- 「r」の記事インデックス
- r の憂国アンテナ(別サイト)
「郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。
(※上のバナーはSOBAさん作成です)
投稿者 kihachin : 2008年09月22日 07:00
« いじめ、犯罪をテーマにしたイベント(東京) | メイン | まだまだ続くよ、殿様政治 »
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2614
このリストは、次のエントリーを参照しています: rです、ご無沙汰しています:
» 城内実さんの言葉(9) from がんばれ城内実(きうちみのる)
城内実さんが自分について語られています。
雑誌『表現者』2007年09月号掲載の『保守の政治は生き残れるか 』より一部引用します。
(★引用開始★)
私《城内実... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月22日 08:15
» どこまでいく?李明博政権による言論掌握 from 薫のハムニダ日記
ツッコミどころ満載過ぎて、記事をおっかけるだけでもたいへんな李明博政権。(最初は米国産牛肉輸入問題がメインだったんだけど、それだけじゃ収まりきらない。タグじゃな... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月22日 11:16
» 子育てに悩む母親達 from 現政権に「ノー」!!!
<福岡小1殺害>母親を殺人などの容疑で逮捕 捜査本部
福岡市西区の小戸(おど)公園で同市立内浜小1年の富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で、福岡県... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月22日 12:16
» NHK―クジラを潜水艦に見間違えたかもしれない、ということは無視。自民党総裁選の投票を実況中継。これはいったいなんだろう? from とむ丸の夢
はははは、と自分で自分を笑ってしまった。。
はるばると街なかに出たついでに人に頼まれた用件を済まそうと郵便局へ行き、近くの三菱UFJ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月22日 23:01
» 自衛隊ミサイル迎撃の茶番劇! from ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw
自衛隊ミサイル迎撃実験の茶番劇/画像はクリックで拡大します。★防衛省は9月17日 [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月22日 23:02
» 気になる:きになる・・・・!!!気になる! from kimera25
誰が?
誰が?
お父さん?
お母さん?
サザエさん?
マスオさん?
<!-- 磯野家のお葬式 -->[parts:eNozsDJkhAM... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月23日 01:32
» 麻生幹事長が新総裁に!! from 新三ログ
実は、総理になったとカン違いをされているのかも知れないが、24日に総理首班指名で選出される予定である。総選挙が遅くなるとの見通しだが、... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年09月23日 03:20

