【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 世襲バンザイ!内閣 | メイン | 第9回遠州城内塾(浜松) »


2008年09月26日

保坂展人さん動画

東京8区(杉並区)立候補への経過と必勝の決意 by 保坂展人衆院議員

人気blogランキング 人気ブログランキングへ


トップの動画は「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさんが撮影されたものです。
保坂展人衆院議員(社民党)の決起集会の様子が収録されています。

保坂展人:この日本の、その、いわば官僚に乗っかってきた自由民主党という政党の政治がですね。もう賞味期限・耐用期限をとっくにすぎたところに小泉純一郎がでてきて、この自民党をぶっこわすとやって、まあいわば国民を催眠術にかけて、なんとか引っ張ってきたけど、もうおしまいだというのが今日《こんにち》ではないでしょうか。私は、今回の総選挙、50年に1回、あるかないかの大きなチャンスだと思っています。

 (※動画17分55秒付近からの文字起こしです

以下はスパイラルドラゴンさんのエントリです。

東京8区(杉並区)立候補への経過と必勝の決意 by 保坂展人衆院議員」(2008年09月24日)

先日、スパイラルドラゴンさんと奥さまにお目にかかる機会がありました。
正直にいって、スパイラルドラゴンさんに関しては「気難しい人」「怖い人」ではないかという先入観があったのですが(笑)、実際には東京下町出身らしい語り口の、気さくな方でした。
素敵な奥様と2人で「現場」に足を運び活動する、というライフスタイルをとられているようです。
その点、マジで羨ましいですね~。
49歳にして一度も結婚したことがなく「彼女いない歴?年」の私(喜八)は、ドラゴンさんご夫妻にあやかりたいものだと強く思いました。
(まだ見ぬ恋人と)一緒にデモ参加して、2人で雨宮処凛さんに握手してもらっちゃおうなんて、いまのところ実現性が限りなくゼロに近い白日夢にふけるのでありました・・・(汗)。

スパイラルドラゴンさん、奥さま、今後ともよろしくお願いします。


関連動画

鈴木邦男×雨宮処凛×保坂展人 「愛国心」トークライブ

人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます(喜八、r)


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


おやすみなさい、柏崎刈羽原発

柏崎刈羽原発停止への署名をお願いいたします。


投稿者 kihachin : 2008年09月26日 08:00

« 世襲バンザイ!内閣 | メイン | 第9回遠州城内塾(浜松) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2624

このリストは、次のエントリーを参照しています: 保坂展人さん動画:

» 細川徳生から1日10回以上の電話 from アドバックス細川徳生チャンスイットのブログ
細川徳生から1日10回以上の電話  細川徳生氏と中根慎一氏が、暴力団の組長の名前まで出してきて、脅しにか かってきました。身辺に危険を感じてきたために、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 10:26

» ポスターの販売は? from がんばれ城内実(きうちみのる)
城内実さんの支援者「凛」さんからいただいた提案が非常に興味深いので、凛さんの承諾を得た上で、以下に転載させていただきます。 (★引用開始★) 提案なのですが、今... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 12:13

» 原子力空母ジョージ・ワシントン横須賀初配備・入港を報じたが、5月22日の南米太平洋沖火災事故を報じなかった日本のマスゴミ。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 検索して調べても、今現在まともに報じているのは、下記janjanの記事と赤旗の記事とマスコミでは産経の記事だけ。(マスコミの検索結果関係については後ろの方でま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 13:11

» 民主党の重要政策を支持し、「官僚主権」を打破する民主党を応援します。 from ふじふじのフィルター
 いよいよ、時効稚拙政権から、民主党へと政権交代の胎動が始まりましたね。  「官 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 14:41

» 東京8区(杉並区)立候補への経過と必勝の決意 by 保坂展人衆院議員 from らくちんランプ
「らくちんランプ」の管理人スパイラルドラゴンです。今日は2008年9月24日です。 昨日の夕方、三軒茶屋の世田谷区産業プラザ大会議室にて開催された、「東京8... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 17:25

» 中山成彬国交相―保守の論客の本音トークはアソウ首相の本音でもある from とむ丸の夢
中山成彬国交相。  “保守派の論客”と評されているらしいけれど、私にとって、2007年4月、米国議会調査局から出された従軍慰安婦問... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月26日 20:20

» 【画像転載】 新聞各紙の記事比較:豊洲新市場対策の中止の都知事要請行動報道 from Like a rolling bean (new) 出来事録
9/24の要請行動の記事がないようだと書きましたが、翌日の朝刊各紙(東京新聞はネットでも把握していました)の画像をいただいたのでアップします。(50音順) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月27日 00:23

» 衆院選2008 保坂のぶと議員 東京8区(杉並)への思い from わんばらんす
今回の総選挙、50年に1回・・・ あるかないかの大きなチャンス  杉並区のみなさん・・・  保坂議員の仕事ぶりを見てから  どうぞよ〜... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月27日 00:28

» 衆議院選挙の選挙協力についてのお願い from 平和への結集ブログ
 すでに7月28日、民主党、日本共産党、社会民主党、国民新党、日本新党および新党大地に「那覇市長選へ向けた『4党合意』を歓迎します」を郵送していますが、総選挙が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月27日 16:18

» 史上最悪の天才パフォーマー首相・小泉純一郎氏の国会議員引退の報に思うこと from 日本がアブナイ!
最新の記事一覧・・・9月分はコチラ 8月分は、コチラ   昨夜は遅く帰宅した後、ネットを見て、「・・・(・o・)」と言葉を 失った。  小泉純一郎氏が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月29日 12:06