【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ランキング操作? | メイン | 「Be-in Tokyo 2008」 »


2008年09月02日

自己コメント採集

城内実さん(サッカー)
城内実「右とか左とかくだらないイデオロギーで日本人同士が争うよりも、いかにして日本国民が幸せになるか考える時がそろそろ来たと思っております」

人気blogランキング ブログランキングへ


先だって「kojitakenの日記」さんに残した自分(喜八)のコメントを記録しておきます。
なお、これらのコメントがアダとなったのか(?)「kojitakenの日記」さんで私は「コメント書き込み禁止処分」になってしまいました!(汗)


以下『2008-08-13 「きまぐれな日々」 190万アクセス(コメント欄)』より。

■kihachin7 2008/08/13 07:48
ははは。
たしかに私(《の》解釈)は暴走気味かもしれませんね。
しかし、湯浅《誠》さんの発言に「9条と25条の『連携』」を読み取っても、湯浅さんは気にされないのではないでしょうか。
優れた政治思想家であると同時に徹底的な実践家でもある湯浅誠さんにとって、私のような解釈は不満なものであるとも思えないのです・・・。
喜八ログ


■kihachin7 2008/08/13 22:28

kojitakenさん、勘違いされていますよ(笑)。
櫻井よしこさんは大変に有力な「城内実支援者」ではありますが、城内党の「イデオローグ」ではありません。
城内実さんの支援者は文字通り「右」も「左」も「ノンポリ」もいます。
上位下達のイデオロギーで統一された集団などではないのです。
そもそも城内実さんは自分の意見を人に押し付けるような人ではないですからね。
そんな城内さんの性格が城内党の性格を決定しているのだと思います。
櫻井よしこさんと私(喜八)では「意見の違い」も多いです。
でも櫻井よしこさんのことを私はずっと以前から(20年以上前から)好きなのですね。
人間ひとりひとり「顔」が違うように「意見」も違う。
その違いに拘泥していてもあまり意味がない。
これが私の確乎たる(?)「世界観」であります・・・。
喜八ログ


以下は『2008-08-16 [予告]夏休み明けには反「毎日新聞叩き」キャンペーンを開始します(コメント欄)』から。

■kihachin7 2008/08/16 23:09
> って、城内さん、あんたねえ。ちょっとでも批判されると顔を真っ赤にしてヒステリックに叫ぶあたり、お師匠さんの安倍晋三そっくりじゃね?《kojitaken さんの発言》
またまた kojitaken さんの「悪いクセ」がでましたね。
これってご自分の想像(妄想)で創り上げたことでしょう。
城内さんが「顔を真っ赤にしてヒステリックに叫ぶ」姿を見た人などいませんよ。
もしかしたら、城内さんの奥様は見たことがあるかもしれませんが(笑)。
それに安倍晋三議員は城内実さんの「お師匠さん」でもありません。
そんなことは「事実」をマトモに見れば誰にだって分かると思いますが・・・。
もしかしたら「顔を真っ赤にしてヒステリックに叫ぶ」というのは kojitaken さんご自身の姿の投影ではありませんか?
たとえば、私(喜八)のいたって穏便な穏健な提案(批判の対象にリンクを張る)を「因縁」と取ってしまい、私を「呼び捨て」で罵倒してしまう。
そんな kojitaken さんの精神の在りかたの投影ではないですか?
全てを読者の皆様は冷徹に観察しておりますよ。
ちなみに私は kojitaken さんのことをパブリックスペースで「呼び捨て」にしたことは一度もございません。
そういうことをするほど、軽率ではないんですねえ・・・。
喜八ログ


著作権の関係で私(喜八)のコメントのみ採集しています。
kojitaken さんの発言を読みたい方は、上にそれぞれ記してある「kojitakenの日記」さんの当該記事リンクをクリックして訪問されてください~。
といいつつ、読者の皆様の便宜をはかるため、以下にもリンクを張っておきますね。

kojitaken さん、今後ともヨロシクお願いします!


付記

そういえば不肖・喜八は「EmpireoftheSun太陽の帝国」さんでも「コメント書き込み禁止処分」を喰らってしまいました(笑)。
EmpireoftheSun太陽の帝国」管理人の「柳生すばる」さんが「喜八は郵便局員(公務員)」だという完全に間違った情報をほうぼうで書き残されていて、さらには「喜八はウソツキ」と決めつけた。
それにたいして穏便に穏便に抗議をしただけなのですが・・・。
柳生すばるさんは私(喜八)のコメントをことごとく削除して、挙句の果てには出入り禁止とされました。
まあ、それは別にかまわんのですけれど、虚偽情報の流布《るふ》だけは自重してくださいね。

柳生すばるさんもヨロシクお願いします!


人気blogランキング ブログランキングへ

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」 「きょーちゃん」 「新三」  「早雲」 「高橋」 「日村」 「三輪」 「山崎」 「ラサ」 「浪人」 「ろろ」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


城内みのるオフィシャルサイト


投稿者 kihachin : 2008年09月02日 08:00

« ランキング操作? | メイン | 「Be-in Tokyo 2008」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2574

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自己コメント採集:

» 勘違いのふたり、アベ・フクダ from とむ丸の夢
TBいただいたSaudadeな日々さんの、自民党の「なりふりかまわない最後の反撃」記事。  共謀罪(テロ等謀議罪)の法案強行突破、電子投票システ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 11:10

» 城内実さんに訊く!(2) from がんばれ城内実(きうちみのる)
城内実さんに色々訊いてしまいましょう!という企画の第二弾です(第一回)。 引き続き城内さんに硬軟とりまぜた質問をしていきたいと思います(今回は「軟」の質問です)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 11:43

» 話し合い路線から戦う自民党へ from 無党派日本人の本音
 福田さんが辞任した。 それも29日に、物価高や景気低迷などの先行き不安の解消を目指す総合経済対策、「安心実現のための緊急総合対策」を発表した直後だ。 これは安... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 12:23

» まさか、お隣にって言うか、借家の店子にって言うか、太田農相秘書官事務所の隣に池田信夫氏が住んでいたとは、かもね。(笑) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 以下、今日の東京新聞「こちら特報部」です。 隣人は見た 太田農相事務所費問題 経済学者池田信夫氏に聞く「首相辞任に一役買った?」 「疑惑上塗り墓穴掘った」 高... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 13:15

» 2004年5月福田康夫内閣官房長官j辞任 from 逝きし世の面影
2008年9月1日突然辞任表明した福田康夫首相だが、事情を知っている関係者にとっては突然でも何でも無く、大分前から判っていた予定事らしい。 今日発売のサンデ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 17:17

» チャンスイット内部告発第2弾 from チャンスイットは即刻ドメインを返還せよ!公開質問状!
チャンスイット内部告発第2弾 上場企業株式会社アドバックス取締役兼チャンスイット代表取締役 会長の中○慎○氏は、私と共犯になり鈴木... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月02日 23:22

» 総裁選大予想!! from 新三ログ
麻生氏周辺が騒がしい。当然のように次期総裁を睨んでの動きが活発である。現職の幹事長が、総裁になったのは竹下元総理や森元総理の例があ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月03日 03:15

» 続かない。。。。 from のり市民の世界観
やはり、この人も辞めましたか。。。。 ある面まともな人は続かないのかも知れません@f( ̄ー ̄;) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月03日 16:17

» 反小泉改革主義者は守旧派で利権勢力 from EmpireoftheSun太陽の帝国
 最近は日本の景気回復が遅れているせいかbloggerの中にも  「反小泉改革! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 17:53