【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ブログはラブレター | メイン | 唐沢俊一「アフガン狂時代」 »


2008年09月05日

「史上最低最悪の猿芝居」自民党総裁選

U.S. Secretary of State With Japanese Minister of Defense

人気blogランキング ブログランキングへ


いまや滅亡寸前に至りながら「総裁選」なんて長閑《のどか》なことを仰っている自由民主党の面々。
「4候補の揃い踏み!」なんて史上最低最悪の猿芝居をぶち上げました。
さらには恥知らずのマスコミが提灯記事をだしまくっています。
斯くのごとき醜態を見せつけられて、早くも辟易《へきえき》としている私(喜八)です。

しかし、この愚行からは「なにか」を思い出しますね・・・。

そうです!

第二次大戦時、無条件降伏まぎわのドイツ第三帝国。
数百メートル先まで敵国ソ連軍機甲部隊が迫っている最中、ナチス党幹部連中はアドルフ・ヒトラー総統退陣後の閣僚の座を争っていたという。
あのエピソードを彷彿《ほうふつ》させるのです。
まあ、滅び行く勢力といったものは、洋の東西・時代の違いを超えて「そういうもの」なのでしょうけれど・・・。

シロアリ女王」「マダムスシ小池百合子さんを登板させようなんていうのも、想像を絶した奇策(愚策)としか思えません。
しかし、ご本人や「買弁()カイカク派」の方々は、ごくごく真剣なのでしょう(ドイツ降伏前のナチス幹部と同様に)。

※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること

というわけで、以下は小池百合子さんの「登板」の模様を伝える「時事通信」記事です。

総裁選へ、直球勝負なるか=自民・小池氏
 自民党総裁選への出馬に意欲を示す小池百合子元防衛相は3日夕、都内の神宮球場で行われたプロ野球ヤクルト-中日戦の始球式に臨んだ。
 投げたボールはワンバウンドで捕手のミットへ。小池氏はこの後、「政治の世界ではどんな球を投げるか」と記者団から問われ、「わたしはいつも直球です」と真っ向勝負を強調したが、現段階では支持の広がりがいまひとつとあってか「これからボールを探しに行きます」とも付け加えた。 (了)
(2008/09/03-23:53)

いやはや、なんとも・・・。
小池百合子さんの総裁選出馬がウワサされていた時期に、始球式に「登板」させるとは・・・。
ヤクルト・中日関係者は決定的に見識に欠ける。
こう断じられてもしかたないでしょう(ヤレヤレ)。


シロアリ女王

政界渡り鳥」こと小池百合子さんが所属した日本新党・新進党・自由党・保守党・自由民主党のうち、最後の自民党以外の政党はすでに存在しません。
小池百合子さんが行かれる政党は何故かことごとく朽ち果ててしまうのです。
なんと! シロアリのようだ!
それでついた綽名《あだな》が「シロアリ女王」。
(あまり普及してはいないようですが)
今まさに「シロアリ女王」は自民党も食いつぶそうとしているのでしょうか?
まさに見もの、一大スペクタクルというべきでしょうね(爽快感はゼロですが)。


マダムスシ

小池百合子防衛相(当時)が2007年08月09日(長崎原爆投下の日)にコンドリーザ・ライス米国務長官(当時)と会談し「私(小池)を日本のライス長官(Japanese Rice)と呼ぶ人がいるが、ジャパニーズ・ライスといえば、スシ。私のことを『マダム・スシ』と呼んでください」と発言されました。
それで私(喜八)はいたって素直な性格なものですから、小池百合子さんのことは、今後ずっと、それこそ死ぬまで「マダム・スシ」とお呼びしたいと思っております。
それにしても、長崎原爆投下の日である08月09日に日本の防衛相が原爆を投下した当事者の国に行って「『マダム・スシ』と呼んでください」なんてチャラチャラしたことを言うとは・・・。
まさに「亡国の沙汰」というしかありませんな。


小泉純一郎元首相が持て囃されていたころ「なぜ『この程度の人物』が異様に持ち上げられるのだろう?」と不思議でなりませんでした。
いま「小泉氏の正統な後継者」というべきシロアリ女王・マダムスシが持て囃されるのを目撃しつつ、おなじことを考えます。
なぜ「この程度の人物」が矢鱈《やたら》に持ち上げられなければならないのだろうか?
子分の1人もいないような代議士が「有力な総裁候補」なんですか?
ちゃんちゃら可笑しいではありませんか(もっとも福田康夫総理にも忠実なる子分はいそうにありませんね)。

「マスコミ(ゴミにあらず)」の皆さんには真剣に問いたい。
「あんなもの」たちをチヤホヤし、無理にでも「人気」を醸成しようという、貴方たちの振る舞いは恥辱に満ちてはいないか?
貴方たちは自らの特権的立場を保守するために、日本の国をダメにしようとしているのでしょうか?
なんて言っても、おそらく無駄だろうけれどね(笑)。
せめて「ヤメ記者弁護士」日隅一雄さんの『マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか』現代人文社(2008)を読んで、ご自分の置かれた立場をよくよく認識されてください。
これは全ての報道者必読の名著です(本当ですよ!)。

「シロアリ女王・マダムスシ」小池百合子さん。
もし、まかり間違って彼女が日本国総理大臣になるようなことがあったら?
祖国日本は壊滅的な打撃を受けるであろう。
「シロアリ女王」は自民党のみならず、日本の国そのものを食い尽くしてしまうだろう。
まさに「日本沈没」の日は来たれり!
(勿論そうなって欲しくはありません)
かのように私(喜八)は激しく脅《おび》えているのであります。


小池百合子先生関連ページ


付記

誤解なきようにお断りしておきます。
今回の自民党総裁選に出馬するとされている4人の方々。
私(喜八)はどの候補者も応援していません。
平たくいえば「4人とも全員ダメ!」です。
というわけで、このエントリは「小池百合子さんを批判することによって、他候補の利益を狙う」といった性質のものではありません。
4候補を含めた自由民主党の皆さんはとっとと滅亡してください、というのが私の本音です。


人気blogランキング ブログランキングへ

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」 「きょーちゃん」 「新三」  「早雲」 「高橋」 「日村」 「三輪」 「山崎」 「ラサ」 「浪人」 「ろろ」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


女性ユニオン東京

女性ユニオン東京


投稿者 kihachin : 2008年09月05日 08:00

« ブログはラブレター | メイン | 唐沢俊一「アフガン狂時代」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2580

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「史上最低最悪の猿芝居」自民党総裁選:

» ブランドなんか、けっとばせ! from とむ丸の夢
  スポーツ報知の本日配信でYAHOO! に掲載されていたもの。 「石原伸晃氏が麻生氏に宣戦布告「ウイングが逆」…自民党総裁選」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 10:52

» <モンサントの契約書>をウェブで見つけました。 from ふじふじのフィルター
 自民党総裁選は、すでに出馬を表明した麻生太郎幹事長と推薦人集めを進める小池百合 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 11:53

» 勝手にしやがれ、というわけにはいかない。 from 映画と出会う・世界が変わる
なんだか乱立模様である。いっそのこと全員が立候補したらどうだろうか。国民の立場からは2代続けて途中で辞任という状況になったということへの反省が先だ。マスコミはこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 13:23

» 総裁選に踊らず考える。「日本に一番必要なこと」 from BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
このタイトルは昨日のテレビ朝日「報道ステーション」からのパクリである。わたしは偽善者ぶった古館伊知郎の(与太)話など聞く気にならな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 13:48

» 自民党の総裁選率候補者へ from 無党派日本人の本音
[中曽根さんの意見] 4日の毎日放送のNEWS23で久しぶりに中曾根 康弘さんが今の政局に就いて話していた。(私の意見)・今の政治家:世襲が多く苦労が足りない、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 15:50

» メディアジャック目的の猿芝居、自民党総裁選、TVマスコミは提灯持ちかい?ジャーナリストの誇りはあるの?恥を知れ恥を! from 雑談日記(徒然なるままに、。)
(クリックで拡大し動きます)ポスターバナー第16作目。猿芝居の自民党総裁選、提灯持かい?恥を知れマスゴミ!バナー。動くバナー等機能利用&セキュリティ面からブラウ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月05日 19:13

» 茶番の間にちょっと考えた事 from kimera25
  金属疲労の表出 システムの矛盾! 騒いでいる間に 世の中は壊れている。 早急に手をうたなければ・・・! ***************... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 00:39

» 与党も野党も『小泉的なもの』を総括せよ! from とくらBlog
 昨日は、新南陽ふれあいセンターで、山口1区予定候補のたかむら勉さんを囲んで、意見交換する会がありました。  参加された方から、「民主党は、まだイラク戦争に対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 06:05

» マンタよりも何よりも...これ! from ミクロネシアの小さな島・ヤップより
こんなところで泳がなくても、きょうはゴフヌー・チャネルでマンタにあうことができた。3個体が、あちこちのクリーニングステーションを行ったりきたりしてたけど、ダイバ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 08:24

» 自由民主党の総裁選、祭りに惑わされず自民党の本質と政策を鋭くチェックするチャンスとしよう from 朱に交われば修羅シュシュシュ!
麻生太郎、与謝野馨、小池百合子、石原伸晃、石破茂、棚橋泰文 、山本一太。 動物園かぃ。。。。 どうもいろいろと話しを総合すると、決選投票で麻生を下ろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 12:04

» 【ムッフン後継】党内抗争でシロアリ政党が四分五裂して消滅すれば重畳極まりない【国民そっちのけ】 from ステイメンの雑記帖 
 前任の安倍坊ちゃんに続いて、誰もが「まさか」と思ったKY帝王ムッフン福田の政権投げ出し劇の後、当のムッフンは首相の責務を果たさないは、自ら公文書に投げ出し劇を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月06日 18:54

» 自民総裁選は出馬候補が乱立(小池出馬ピンチ?)で、混沌状態に。 from 日本がアブナイ!
【りんごのデザインは見にくい感じがあったので、とりあえず、このデザイン に変更。(時間がある時に、ゆっくり他のデザインを探すです)  テーマは、「総裁選の椅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年09月10日 05:50