【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« rの特選音楽動画 第三弾! | メイン | 派遣ユニオン定期大会(08-10-18) »


2008年10月13日

「動画」カテゴリを新設しました

REBECCA-MOON

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


「喜八ログ」久々の新カテゴリ「動画」を設けました。

カテゴリ:動画

キャンディーズ」への懐古(「やさしい悪魔」など)から始まった私(喜八)の動画道楽が「」さんにも飛び火し、今後もまだまだ続きそうなので、カテゴリ追加の運びとなりました。

なんにも考えずにただただ趣味に走った結果の「カテゴリ:動画」ですが、あらためて振り返ってみると、意外な効果もあったのではないかと自分では思っています。
というのは・・・。

「ブログの『ポジ・ネガ比率』の向上に役立っている!」と思うわけです。
ちなみに「ポジ・ネガ比率」というのは(例によって)私の勝手な造語であります。
ものすごく単純に解説すると「ポジ:~を肯定する、~が好き」と「ネガ:~を否定する、~が嫌い」の比率のことです。

「喜八ログ」における「ポジ」の記事と「ネガ」の記事の比率。
これに関しては「ポジ」記事が多い状態でありたい!と強く思うわけです。
逆に「ネガ」記事の比率があまり高くなるのは好ましくない。
こういった感覚が私の中にあります。
その根拠はといえば、たんなるカンですけれど。

ただ、政治主張系のブログをやっていると、どうしても「ネガ:~を否定する、~が嫌い」記事が多くなってくるという自覚があり、これが結構ストレスになるんですね。

「『亡国政治家』小泉純一郎と『曲学阿世以下』竹中平蔵にケジメを取らせろ! もし奴らが逃亡したら地の果てまで追いかけて討ち果たせ!」
なんてことは、まったくの「常識論」だとは思いますが、やはりこういうことばかり書いていると心が荒《すさ》む気がする(笑)。

完全に「ポジ:~を肯定する、~が好き」である動画カテゴリの記事をつくることで、我々(喜八、r)の心境も平らかになり、「喜八ログ」の「空気」もよくなるのではないか。
また、いうまでもなく「r」さんと私(喜八)では音楽の好みがまったく異なります。
「r」さんの選曲は、私にとってはまったく新奇なものであることが多く、その新鮮さがまた楽しいという「効果」もあります。
さらには「自分の好きなもの」をリストアップするのは「自分自身の発見」につながるのではないか? なんて愚考したり・・・。
というようなわけでブログ製作・運営がさらに楽しくなりました。

それでは今後とも「喜八ログ」をヨロシクお願いします!
(「喜八やrの音楽の好みには興味ない~」という方は飛ばし読みしてください。笑)

カテゴリ:動画


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」 「きょーちゃん」 「新三」  「早雲」 「高橋」 「日村」 「三輪」 「山崎」 「ラサ」 「浪人」 「ろろ」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


城内みのるオフィシャルサイト


投稿者 kihachin : 2008年10月13日 20:00

« rの特選音楽動画 第三弾! | メイン | 派遣ユニオン定期大会(08-10-18) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2667

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「動画」カテゴリを新設しました:

» 野田担当相の対応に違和感を覚えた!! from 新三ログ
マンナンライフの蒟蒻畑というCMを一度は目にした方も多いのではないだろうか。時々マンガンライフと思っている方もおられるようだが、マ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月13日 22:27