【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 派遣ユニオン定期大会(08-10-18) | メイン | 三浦和義氏の怪死 »


2008年10月15日

とくらさん動画

とくらたかこ

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


当エントリトップの「とくらたかこ動画」は「YouTube」で見つけました。

とくらたかこ

昨年(2007)の参院選時の映像です。

とくらたかこさんを応援されているとむ丸さんに確認してもらいました。

戸倉さんの声が、ご本人も演説中で仰っているように、別人のごとく嗄《か》れています。
本当はもっと可愛らしい声なのです。
でも、しゃがれ声で岩国の有権者に訴える戸倉多香子さんも迫力がありますね。

どうか、私とくらたかこに皆さまのお力、そして怒り、悲しみ、悔しさ、思いを、お気持ちを、すべて総て私とくらたかこに結集していただいて、ご一緒に今の政治、抗議の声を上げましょう。いくら地元の首相だって、岩国にそんな思いをさせて、どうして山口県の首相だと威張れるんでしょうか。

動画の2分34秒付近から文字起こししてみました。
とくらさんの発言中「地元の首相」とは安倍晋三首相(当時)のことです。
岩国にそんな思い」とは、米軍岩国基地の空母艦載機移転計画に関して、2006年3月12日、住民投票が行われ、反対票が賛成票を大きく上回る結果となったにもかかわらず、日本国政府が「強硬姿勢」をもって日本国民を弾圧したことを指します。

岩国基地への空母艦載機部隊移転」(Wikipedia)

まあ、安倍晋三氏に限らず、我が国の「自称:愛国者」「自称:保守派」には「アメリカ様」に諂《へつら》うあまり、自国民をないがしろにする者もいるようです。
外国軍隊(米軍)に土下座をして、日本人を虐げるような方たちを、はたして「愛国者」とか「保守」とか呼べるものかどうか?
小学生にだって分かるリクツですね(笑)。

「愛国者」とは自らが属する国を、現状より少しでも良いものにしていくために、現実的な試みを飽くことなく続けていく人のこと。
このように私(喜八)は認識しております。
その意味において、戸倉多香子さんは「愛国者中の愛国者」なのです。

そして安倍晋三氏は・・・。
私は安倍昭恵さんのファンでありますから、夫君の晋三さんに対してもあまり厳しいことは言いたくないのですが・・・。
「属国」という現実から目を背《そむ》け、属国のままナショナリズムを構築しようと試み、結果として宗主国に媚び諂《へつら》い、自国民を弾圧するような政治的指導者は、国民にとってきわめて有害な存在だと言わねばならないでしょう。

さらに安倍晋三氏は「ぼくちゃん、辞めまちゅ」放り投げ辞任をしてしまった!という致命的な経歴をもっています。
さらには、その後、何の「総括」もしていない。
こんなことが許されるのですか?
子供たちの「よい見本」になるとでもいうのでしょうか?

安倍晋三氏は、少なくとも一度は野に下り、雑巾がけでもなんでもして、謹慎するべきです。
まだ若いのだから、その後に政界復帰するという道もあるはずです。
いまのまま何の反省もなく、惰性にしたがって従来と同じスタイルで政治活動をずるずると続行するのは、安倍晋三氏本人にとっての「致命傷」を招くような気がしてなりません。
おそらく、「左派」や「リベラル」などではなく、「保守」によって、安倍晋三氏は止めを刺されることになる。
こう、予測しておきましょう。
まあ、私(喜八)のようなチンピラ・小者の声は安倍晋三さんには届かないとは思いますが・・・()。

※私はウソ偽りなくアッキー《安倍昭恵》ファンですから、晋三さんが破滅するのは、望んでおりません

なにはともあれ。
「喜八ログ」は「本物の愛国者」戸倉多香子さんを応援します。
我々(喜八、r)は「本物」しか応援しません(過去には気の迷いもありましたが。笑)。


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


戸倉多香子


投稿者 kihachin : 2008年10月15日 07:00

« 派遣ユニオン定期大会(08-10-18) | メイン | 三浦和義氏の怪死 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2670

このリストは、次のエントリーを参照しています: とくらさん動画:

» 要塞化した町―グリーンゾーンとレッドゾーン from とむ丸の夢
日本もとうとうそんな国になってしまったのか、とちょっと驚いた、昨日13日の朝日の記事「安心買った塀の街」。  日本初とされるゲーテッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月15日 09:38

» 第2回911真相究明国際会議IN TOKYOへの参加を呼びかけます!2008.11.3開催 from BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
1.はじめに 911真相究明の動きは既に7年目を迎え、多くの人が目覚めつつあるとは言え、まだまだ圧倒的多数の人たちは、その歴史的事実さえも忘... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月15日 10:26

» さあー選挙だ!国会でのヤジはやめろ!野党も!子供に見せられないことはやめろ!襟を正せ! from kimera25
  多分 総選挙は近い! この機会を逃せば 任期一杯の居座りで 来年の春か夏になる。 これは無理! これを認めたら 公明は自滅する! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月15日 10:34

» 米国の金融危機と日本 from 無党派日本人の本音
  11日のNHKスペシャル「アメリカ発 世界金融危機」で世界中から巨額の資金を集め、リスクの高い金融商品で運用していたアメリカのビジネスモデルの崩壊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月15日 17:11

» そろそろ解散総選挙か?総選挙が終ったら!! from 新三ログ
先ほど、平沼先生からメールがあった当然『one of them』のメールである。素晴しい文章であった。感動して涙が出そうになった。公表しても良いと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月15日 23:24

» 【2ch×mixi】10月以降ダライラマ来日までのフリチベ運動【追加情報】 from 帝国ブログ
前回から動画をご紹介する予定をお伝えしておりましたが、 2ちゃんねる大規模OFF板を閲覧しておりますとダライラマさん来日 ということでフリーチベット関連... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月16日 01:37

» 豊洲市場移転で中小仲卸の方を排除する構造カイカクのやり口への想像(阻止が必須です) from Like a rolling bean (new) 出来事録
※引き続き、「もやい」への寄付とカンパをお願いいたします!!まず年内が目処とのことです。 いくらからでもOKだそうです。 http://www.moyai.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月17日 02:45

» 私利私欲のない政治家を応援したい。(戸倉多香子さんを勝手に例に) from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
解散総選挙が麻生首相の判断で先送りにされたのは、当秘書課広報室でも応援している、山口4区で安倍晋三の対抗馬として民主党から立候補す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 21:37