【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 石原慎太郎のウルトラ妄言 | メイン | 『行け行け!インド』 »


2008年10月11日

戸倉多香子さん、衆院山口4区内定

戸倉多香子
とくらたかこ:微力だけど無力じゃない」

人気blogランキング ランキング投票をお願いします!


先日(2008-10-08)お伝えした、戸倉多香子さんの「新たな闘い」の内容が明らかになりました。
次期衆議院選挙で、とくらさんは衆院山口4区から民主党公認候補として、出馬することが内定しました。

同区の現職は安倍晋三元首相(自民党)。
昨年の「ぼくちゃん辞めまちゅ」放り投げ辞任が有権者の記憶に新しいとはいえ、大敵中の大敵でしょう。

国会議員たるべき資格を完全に欠いた安倍「世襲3世」晋三氏が、「順当に」再選されようとしている。
このグロテスクな政治のありさまに敢然と「ノー!」を突きつけ、正面からの戦いを挑む、とくらさん。
戸倉多香子さんの勇気に心よりの共感と賞賛を捧げたいと思います。


★引用開始★

山口4区に戸倉氏内定 民主

中国新聞」 '08/10/9

 民主党は8日、次期衆院選の山口4区に公認候補として党山口県連副代表で新人の戸倉多香子氏(49)を内定したと発表した。近く本人が立候補表明する。

 県連によると、戸倉氏は約1週間前に立候補要請を受諾。同区で6選を目指す自民党現職の安倍晋三元首相(54)に関し「総理の席を投げ出した。無風で通すわけにはいかない」と語ったという。戸倉氏は周南市出身で、図書館短期大卒。

 山口4区では、共産党新人の木佐木大助氏(53)と無所属新人の佐々木信夫氏(70)も立候補を表明している。

★引用終了★


とくらさんによると、とにかく急な「決断」そして「内定」だったようです。
「公認内定が決定」ニュースが地元メディアで報じられた段階では「まだ親にも言ってなかった」そうです。

なにはともあれ、選挙となると「先立つもの」おカネがかかりますね。
心ある方、平和を愛する方、日本をよりよい国にしたい方は、ぜひとも、とくらさんの以下のページを覗いてみてください。そしてカンパをお願いします。

応援者募集中!

とくらたかこ:応援者募集中!


ブロガーの皆様も続々と応援の声を上げていますね!
以下、勝手ながら紹介させていただきます(五十音順です)。


民主党、山口県4区に戸倉多香子氏を公認候補として擁立。
(お~い、とらちゃん出番だよ!)

一票の重み 私達の思い とくらたかこさんへ
(お玉おばさんでもわかる 政治のお話)

厚い壁を壊す嵐をネットで興せ!「とくらたかこ」に微笑みを!勝手連
(kimera25)

8276円+とくらさんファイト!
(玄耕庵日乗)

戸倉多香子出馬
(たんぽぽの涙~運営日誌)

〔確報〕戸倉多香子(とくらたかこ)氏が衆院選に緊急出馬
(低気温のエクスタシーbyはなゆー)

とくらさんの「blogosphere で 奇跡をおこして」に応えて
(とむ丸の夢)

とくらBlogの戸倉多香子さん、安倍っちの山口4区から出馬
(日本がアブナイ!)

とくらさん衆院選立候補
(反戦塾)

とくらたかこさん、新たな挑戦へ
(広島瀬戸内新聞ニュース)

とくらたかこ(戸倉多香子)さんへのお手紙
(村野瀬玲奈の秘書課広報室)

衆院選2008 山口4区民主公認「とくらたかこ」氏を応援しよう!
(わんばらんす)


ブロガーの皆様の中には「どうも、喜八は気に喰わない」「嫌いだ!」という方も(結構)いらっしゃると思います(笑)。
その点に関して私は一切抗弁しません。
けれども、戸倉多香子さんを応援するにあたっては、個人的な好悪の感情はヌキにしていただければ、と思っております。
大切なのは、とくらさんを国会に送り込むことですから・・・。

というわけで、よろしくお願いします~。m(__)m


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


日本の笑顔をまもりたい! とくらたかこ

日本の笑顔をまもりたい! とくらたかこ


投稿者 kihachin : 2008年10月11日 07:00

« 石原慎太郎のウルトラ妄言 | メイン | 『行け行け!インド』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2660

このリストは、次のエントリーを参照しています: 戸倉多香子さん、衆院山口4区内定:

» 厚い壁を壊す嵐をネットで興せ!「とくらたかこ」に微笑みを!勝手連 from kimera25
あの夏のむなしさを君は忘れたか。 ディスプレイに流れたあの虚脱を 君は忘れたか。 悔しさに沈んだあの日を 君は忘れたか。 みんな もう一度 ネ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 10:33

» だめなものは駄目!もうだまされない! from kimera25
  まだまだ堅く渋い夏みかん これと同じで 時をかけて はぐくもう! まずはぐくみたいのは3人!  http://www.tok... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 10:36

» 大統領に負けず劣らずのダメダメ総理たち from とむ丸の夢
全米が泣いた! らしい……でも、こんな大統領の顔を見て大いに笑った……笑えるような事態じゃないけど、笑う... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 11:13

» 米国は「敵」との対話も必要、次期米中央軍司令官 from 逝きし世の面影
10月9日 AFP 米中央軍司令官就任が決まっているデービッド・ペトレアス(David Petraeus)米陸軍大将は8日、アフガニスタンで旧支配勢力のイスラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 13:53

» 「衆院選を逃げまくる自民党は退場しろ!」キャンペーンに合わせ、TBP「自民党政治」の説明文を更に進化させました。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 今回で3度目の変更です。「衆院選を逃げまくる、選挙の審判なし首相が三連続、世襲だらけ自民党は退場しろ!」のトラック バック・ピープルです。自民党政治の弊害を検... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 15:15

» 城内みのる信念ゲーム! from がんばれ城内実(きうちみのる)
城内実さんの支援者の方が創ってくれた「信念ゲーム!」のリンクをこちらにも張らせていただきますね。 以下のバナーをクリックすると、ゲームのページにジャンプします。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 16:27

» 金融不況と日本 from 無党派日本人の本音
 また経済も金融のことも良くしらない普通のおっさんの感想を纏めて見ました。 皆さんの忌憚のないご意見を待っております。  米国発の金融危機の波が全世界に拡がっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 18:00

» 「シビリアン・コントロール」=思考停止言葉での防衛官僚の暴走を暴くりまくれ! from BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
1.ヒゲの隊長は議員辞職しかない! 平成暗黒日記を主宰されているジャーナリストの林克明氏より本日メールがあり、自衛隊現職幹部が佐藤正久... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 18:58

» いくらあるかわからないCDS損失額→銀行間融資が成り立たない from 日本を守るのに右も左もない
この間、FRBが金融機関に緊急融資をしても、銀行間融資が成立しないという異常な状... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 22:46

» 【日記】ネットと報道のギャップ(CDS、輸出戻り税) from 散策
ちょっとだけ、またネットと報道のギャップを感じているものがあったので。一つは、CDS。結構たくさんのブログで取り上げられているけど、報道には出てこないなあと。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月11日 22:51

» 派遣ユニオンの定期大会を行います from 派遣ユニオン ブログ
派遣ユニオンの大会を10月18日(土)に行います。 派遣ユニオン 第四回定期大会 -ワーキングプアをなくそう。 低賃金・不安定雇用をなく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月12日 14:19

» とくらたかこ(戸倉多香子)さんへのお手紙 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
とくらたかこ(戸倉多香子)様 拝啓 安倍晋三の選挙区、山口4区からの出馬を決断されたことに感謝の意を表してお便りします。 ●とく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月12日 19:53

» 私たちの夢、希望、(失われた)時間をとりもどすために from とくらBlog
 8日のニュースに、多くの報道関係の方からお電話をいただきましたが、週が明けてから会見すると決めたので、申し訳なかったのですが、どの方にも対応できませんでした。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年10月19日 04:28