【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 地方分権に疑問を呈する! | メイン | 「反戦と抵抗のフェスタ08」 »


2008年11月26日

風邪が流行っています

U.S. Navy personnel receiving influenza vaccination
風邪の回復法

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


風邪の回復法
(別サイト「ウエイトトレーニングを楽しむ」記事)

風邪が流行っているようですね。
私(喜八)もさっそく鼻風邪にやられてしまいました(汗)。

といっても、いまのところ、寝込むほどではありません。
そのため、ウォーキングや階段昇降(オフィスビルの階段を数百段上り下りする)などの軽い運動は続けていますが・・・(「ウエ楽日記」)。
ダンベルやマシンを使った筋力トレーニング、スクワット、階段ジョギング(階段をゆっくり駆け上がる)などは自粛しています。
さらには毎朝風呂場で洗面器3杯の水を頭から浴びる「冷水行()」も中断しています。

※冷水行は城内実さんのマネをして、2008年02月に開始しました

「筋トレ」と「冷水行」ができない!
というのは、なんと言っても(なけなしの)気力が沸いてこないし、ストレスも溜まります(涙)。
これらの習慣が「いかにカラダとココロにいいか」を改めて痛感している次第です。
早く、体調を万全にして、筋トレ&冷水行を再開したいものです。
やっぱり、ダンベルを「がおー」と持ち上げたり、冷水を「どりゃー」と気合を入れて浴びたりしていると、「オレは生きている!」という実感を味わえますからね()。

※ただし、冬に冷水を浴びるのはかなりの荒行なので、けっして人には勧められませんが・・・

ちなみに、当エントリ冒頭で紹介したウェブページ「風邪の回復法」は、喜八が製作したものです。
どういう風邪の・・・もとい「風」の吹き回しか、「Google」の検索結果で比較的上位に表示されるので、このページにどれだけアクセスがあるかで、風邪の流行が分かるという仕組み(?)になっています。

(↓さらにシツコクもう一度)

風邪の回復法
(別サイト「ウエイトトレーニングを楽しむ」記事)

とにもかくにも、いま風邪が流行しているのは間違いありません!
読者の皆様も、充分に気をつけてください~。 m(__)m


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


関連ページ


TAMA猫 Shop
TAMA猫Shop」の売上は野良猫・野良犬・野宿者支援に使われます。


投稿者 kihachin : 2008年11月26日 20:00

« 地方分権に疑問を呈する! | メイン | 「反戦と抵抗のフェスタ08」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2766

このリストは、次のエントリーを参照しています: 風邪が流行っています:

» ばれてしまいましたUFO!じゃなかったAho! from kimera25
やっと25日の延長が決まった。 いや延長提案が決まったのね。 二次補正予算も出さず 単にテロ特法のための25日延長! え?金融関連もある? あれは農林... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月27日 00:54