【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 国籍法案について | メイン | エンヤ動画 »


2008年11月18日

柳生すばるさんへ(2)

野牛(American Bison)

人気blogランキング ランキング投票をお願いします


「自称:愛国者」の柳生すばるさん。
投資アドバイス(?)を有難うございます。
と、一応「お礼」を申し上げておきましょう。
これでも私(喜八)は礼儀を重んじる男でありますから(笑)。

浪人・三輪・喜八は米国債を買え!暴落しても知らねぇ(笑)
(「EmpireoftheSun太陽の帝国」2008-11-15)

しかし、であります。
いつもながらのことですが、柳生すばるさんの文章は何を言いたいのかチットモ分かりません。
仮にも「日本愛国者」を自称されるなら、もう少し「愛」をもって日本語を用いていただきたいものです()。

※とはいえ、私自身も己の国語能力の低さに日々苦悩している者でありますから、エラソーなことは言えませんが・・・

特に以下の部分はあまりにもムチャクチャでありますよ!

何?暴落が怖い?アメリカの国債なんか買わない!・・・だって・・・
お前たちは
「オバマの公共投資がアメリカを救う」
とも言っていたはずだぞ!
逃げるなよ!

私(喜八)は「オバマの公共投資がアメリカを救う」なんてことを一度も言ったことがありません。
そもそも、バラク・オバマさんに言及したことは通算で数回程度しかないのです。
そして彼の「公共投資」政策については一切触れておりません。
なにしろ、そういったことを論じる自信がないものですから(いちおう大学は経済学科の出身なのですが・・・汗)。
もしかしたら、『「オバマの公共投資がアメリカを救う」とも言っていたはず』というのは、柳生すばるさんの脳内のみで発生した「怪現象」ではないでしょうか?
一度、病院で精密検査を受けられたほうがいいかも?(おせっかいでスミマセン・・・)

それと以下の部分は(あまりに)面白いので、返信してさしあげますね。

それが嫌なら日本の国債を買いなさい!

米国債(アメリカ合衆国財務省証券)」を買うのが嫌なら、「日本の国債」を買え、と仰るのですね?
(そこのところの「論理」がよく分からんのですが・・・)
日本の個人向け国債は、私は現在はもっておりませんが、将来購入する可能性はあります。
いま保有していないのは、単純に「あまりおカネがない」からです。
将来もう少し余裕ができたら購入してもいいかな、とは思っています。

ちなみに、私(喜八)はこれでも「資本家」のハシクレでありまして、株式証券は(少しだけ)保有しています。
ときに「喜八ファンド」と名乗っているのは、まあ「自虐ギャグ」の類《たぐい》でありまして、実際にはこれ以上ないくらいのミミッチイ、ミニマムなポートフォリオを育てています。
それでも理屈の上では「資本家」なのであります。
いまのところ保有している銘柄は全て「日本の会社」です。
別に「日本株以外は買わない!」という「株式攘夷主義者」ではないのですが(笑)、「その会社のこと、製品のことをある程度知っている」銘柄を選んでいるからです。

柳生すばるさんは他人様に「米国債を買え!」「日本の国債を買え!」「トヨタ株を買え!」としきりに推奨されていますね。
さぞかし、投資や金融に関する知識・経験が豊富なのだとお見受けします(もちろん、100パーセントの皮肉ですが)。
でも、投資というのは当然のことながらリスクをともないます。
お気楽に(?)、他人様に「~を買え!」なんて言うのは慎まれたほうが宜しいのではないでしょうか。
柳生さんの場合は『(喜八)は「オバマの公共投資がアメリカを救う」とも言っていたはず』という完全に虚偽の前提を立てて、その上で「米国債を買え!」「日本の国債を買え!」と推奨(強要?)されているわけですから、どこもかしこも無茶苦茶です。
なんて、あなた(柳生すばる)には何を言ってもムダでしょうけれど・・・。
政治の世界では必ずしも「沈黙は金」ではなさそうですし、味方陣営への「アナウンス効果」も考慮して、柳生すばるさんの妄言にお付き合いしてさしあげました。

それにしても・・・。
柳生すばるさんは他人に「米国債を買え!」「日本の国債を買え!」「トヨタ株を買え!」と推奨されているわけですから、ご自分でも「日本の国債」「トヨタ株」を買っておられるのでしょうね?
まさか、人に勧めるだけで、自分は保有していない!
なんてことはないでしょうね?!
もし万一そうであるなら・・・、これほど薄汚くて陋劣で醜悪な振る舞いはありませんよ!
まさか、柳生すばるさんに限って、そんなコトはないでしょうねえ(笑)。


(追伸)
ついでというわけではありませんが、「国籍法案」について、柳生すばるさんも声を上げられたほうが宜しいのではないでしょうか。
ここで沈黙してしまったら、「さては柳生のヤツは外国勢力の手先では?」なんて痛くもない(?)腹を探られかねませんよ。
以上、おせっかいではありますが、私(喜八)からの「アドバイス」であります。

というわけで、柳生すばる先生、今後ともよろしくお願いします。


人気blogランキング ランキング投票をお願いします

応援ありがとうございます(喜八、r)


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


城内みのるオフィシャルサイト


投稿者 kihachin : 2008年11月18日 12:00

« 国籍法案について | メイン | エンヤ動画 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2746

このリストは、次のエントリーを参照しています: 柳生すばるさんへ(2):

» 続、何時までも終わらない『水からの伝言』の不思議 from 逝きし世の面影
本当に『水からの伝言』はニセ科学か? 宗教と科学についての基礎知識ですが、 原始時代に弓矢が発明された当時。弓矢を技術的(科学的)に改良しようとしたグループ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 15:26

» 定額給付金が選挙資金に化ける? from とむ丸の夢
     ↑ 友人から届いた花束。  この友だちは乳ガンの手術をして今年で15年目。この時すでに肺ガンも発症していましたし、その後... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 16:21

» 家宅捜索断行! ― 私、鳥居正宏に対する名誉毀損事件 ― from 鳥居正宏のときどきLOGOS
新情報です。 去る2008年6月7日から、同年10月24日までの間、私(鳥居正宏)に対して、私の名を名指しして「鳥居正宏は偽社民党員」「鳥居... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 16:22

» オバマさんと麻生さん from 無党派日本人の本音
[オバマさんの抱える問題] 昨夜の英字新聞輪読会の資料でオバマさんの演説の一部が載っていた。 そこで何時もの雑談。 会の圧倒的な多数を占める女性たちは皆オバマさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月18日 17:51

» 長崎・在外被爆者手帳裁判の控訴に抗議Faxを from 映画と出会う・世界が変わる
皆様へお願いです。既にご存知の方もあると思いますが、在外被爆者手帳裁判において、長崎県は控訴することを表明しました。昨夜、寒空のもと徹夜で行われた市民の座り込み... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月19日 07:29

» 私権の衰弱→アメリカ覇権の終焉とともに、マスコミの共認支配も終わる from 日本を守るのに右も左もない
『元外交官・原田武夫の金融史探訪』に「メディアが変われば世界が変わる」という記事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年11月21日 00:10