【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« メモ:喜八のパトリオティズム | メイン | 枝元なほみさんと『ビッグイシュー』 »


2008年12月05日

鈴木宗男さんの日記から

10/26 麻生邸宅見学に向かおうとしたら逮捕


鈴木宗男さん(衆議院議員・「新党大地」代表)の「ムネオ日記」2008年11月29日付け記事から、「渋谷リアリティツァー弾圧・不当逮捕事件」に関する記述を引用させていただきます。


2008年11月29日(土) 鈴 木 宗 男

 麻生《太郎》邸へ向かう際に無許可でデモをしたとして、都条例違反や公務執行妨害等で現行犯逮捕された3人に対し、東京地検は起訴猶予処分とした。
 動画をみても明らかに警察の行き過ぎといえる。「タコ坊主」なる警察関係者の「行け!」という号令で、ただ歩道を歩いていた青年が逮捕されるというのは異常である。東京地検の判断を警察側はどう考えるのか注目したい。
 権力が行き過ぎた行為に走るのは怖い現象である。善良な市民が、ある日ある時逮捕されるというのはあってはならない。読者の皆さんも一緒に考えていこうではないか。国策捜査で事件を作られた私《鈴木宗男》としても、他人事《ひとごと》でない思いである。


あきらかに「司法の暴走」であり、「国家の危機」に直結しかねない暴挙であった「渋谷リアリティツァー弾圧・不当逮捕事件」。
これに対して抗議の声を上げた「日本の政治家」は、はたして何人いたのでしょうか?
それほど多くはない「勇気と良識と併せ持つ政治家」の1人が鈴木宗男さんであったことは、永く記憶されなければならないでしょうね(亀井静香さんも忘れてはなりません)。
今後も私(喜八)は「汗と土の政治家」鈴木宗男さんと「ハトを守るタカ」亀井静香さんを応援しますよ!

ところで、「渋谷リアリティツァー弾圧・不当逮捕事件」では、少なからぬブロガーの皆様も抗議の声を上げました。
正直にいって、それらのブロガーさんの中には私が「苦手」としている方もいらっしゃいましたが(笑)。
意見や政治的立場の違いは別にして・・・。
果敢にリスクをとって抗議されたブロガー様たちには、心からの敬意を覚えます。
素直に「立派だ」と思いました。
だからといって、抗議しなかったブロガーさんが「ダメ」などとは、言いませんよ!
人にはそれぞれ事情がありますからね(オトナの対応)。

とはいえ。
他人のアラ探しの名人」「分断の達人」「内ゲバ愛好家」と、日頃から私がひそかに命名している某ブロガー氏ら(複数)。
「彼ら」がみごとに「渋谷リアリティツァー弾圧・不当逮捕事件」をスルーされ沈黙されている様子を見るにつけて。
「ああ、やっぱり」という思いと憫笑《びんしょう》は禁じえませんでしたね・・・。


関連動画

10/26 渋谷、逮捕前に打ち合わせするデカ


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2008年12月05日 12:00

« メモ:喜八のパトリオティズム | メイン | 枝元なほみさんと『ビッグイシュー』 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2782

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鈴木宗男さんの日記から:

» 国籍法改悪は保守のせい from ラサ#lhasaのブログ
livedoor ニュース まあ、こういう法案が通るのはサヨクも悪いんだろうけど、 保守の方にも大いに問題があるんだよな 自称保守が9.11同時多発テロを... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月05日 23:16

» 国籍法改悪は保守の責任 from ラサ#lhasaのブログ
何故、国籍法”改悪”が保守の責任なのか それこそ、アルツハイマーでもわかるロジックなのだが、 国籍法改悪なんてのは、結局のところサヨクの唱える地球市民的な考... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月06日 22:40

» またフジテレビサキヨミで年次改革要望書 from ラサ#lhasaのブログ
またサキヨミで年次改革要望書を取り上げましたね 小倉なんかは「郵政民営化だってアメリカの要求でしょ?。郵貯資金が欲しかったから民営化やれって言ったんでしょ?」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月07日 23:15

» J・Iさんへ・麻生に辞任させるな from ラサ#lhasaのブログ
今日、いつもお世話になってる美人のおねぇさま、J・IさんにおいらのブログのURLを教えた 顔見知りの人にブログを見せるのって結構恥ずかしいんだけど J・Iさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月08日 19:17

» 映画「南京の真実」第1部「7人の死刑囚」に違和感が from ラサ#lhasaのブログ
先日、チャンネル桜代表で、映画監督でもある水島さんが作った映画、 「南京の真実」の第1部、「7人の死刑囚」を見に行きました。 左の方から「お前は統一教会の手... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月08日 19:50

» ●◎● ねらーの妄想より深かった!? 「元厚生事務次官殺傷事件」の闇 ◎●◎ from ラサ#lhasaのブログ
●◎● ねらーの妄想より深かった!? 「元厚生事務次官殺傷事件」の闇 ◎●◎「消えた年金」に対する口封じ説までは、お前らご承知の通りだが、さらに怪しいネタが出て... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月09日 23:52

» いよいよ中国共産党と戦争かなぁ from ラサ#lhasaのブログ
livedoor ニュース 尖閣諸島の重要性は竹島や北方領土との比ではないからなぁ たとえ戦争になったとしても尖閣諸島は日本の領土であり、 武力を持ってで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月10日 17:12

» 自民党の中の売国奴リスト from ラサ#lhasaのブログ
http://ganbare-kiuchi.com/2008/12/10/441 ↑↑ぜひ、ご参考にしてください それにしても、安部晋三には失望したなぁ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月10日 17:18

» 何故ボクシング亀田の親父は罪に問われない? from ラサ#lhasaのブログ
livedoor ニュース 亀田の親父って、息子を学校に行かせずにボクシングばかりさせてたんでしょ? 日本の義務教育っていうのは子供の側に学校に行く義務があ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年12月10日 17:28