【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「保守政治家こそ弱者に目を向けよ!」鈴木宗男 | メイン | 武部勤議員の情報 »


2009年02月03日

YouTube「城内実チャンネル」

ブログランキング 人気blogランキングへ

YouTube」に城内実さん(前衆議院議員)の「チャンネル」が設置されました。

城内実チャンネル

以下に城内実さんが「日本BS放送(BSデジタル11)」の番組「INsideOUT」に出演したときの動画を貼っておきます。

城内実 INsideOUT生出演 (1/5)

城内実 INsideOUT生出演 (2/5)

城内実 INsideOUT生出演 (3/5)

城内実 INsideOUT生出演 (4/5)

城内実 INsideOUT生出演 (5/5)

以上の動画を観て、「いや~、城内実さんはやっぱり面白い!」と、改めて痛感しました。
城内実さんを見ていると「おぉ!」と驚愕(感動)することが多いのです。
「嬉しい驚き」を覚えることが、本当に多いのです。

そもそも城内さんは人間としての「品格」が高い人です。
礼儀正しく、折り目正しく、自己宣伝は苦手で、弱い人にイバったりしない謙虚さがあります。
と、同時に「ぶっ飛んでいる」部分も持ち合わせている。
穏健派(別名:コトナカレ主義)の私(喜八)は、ときどき城内実さんのカゲキな言動に腰を抜かしそうになります(笑)。

なぜ、お前(喜八)は城内実を応援するのだ?!」なんて言われる方が(いまだに)結構多いのですけれど・・・。
「そこに感動があるからだ」とシンプルに答えておきます。

もちろん、それだけではありませんよ。
城内さんと私は政治思想的にも非常に近いわけです。
ともに「伝統保守主義者にして社民主義者」ですからね。
(「右」を標榜《ひょうぼう》されている方の多くより、私のほうがずっと「右」ではないかと思うことがよくあります)
それと城内実さんは本質的に「リアリスト」だと思いますが、私も自分では「リアリスト」を任じているのです。
「伝統保守主義」「社民主義」「リアリズム」という共通項を持った者(喜八)が城内実さんを応援するのは至極「自然」なこと。
と思っているわけであります。


人気blogランキング ブログランキングを見る

風邪・インフルエンザに気をつけましょう!(喜八、r)

(※風邪の回復・予防法については以下のページを参照ください。喜八の別サイトの記事です)

風邪の回復法

風邪の予防法


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年02月03日 12:00

« 「保守政治家こそ弱者に目を向けよ!」鈴木宗男 | メイン | 武部勤議員の情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2885

このリストは、次のエントリーを参照しています: YouTube「城内実チャンネル」:

» ソマリアの海賊対策 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
なんか、盛り上がってるよね〜東京新聞にわかりやすい地図があったよ・・ この米英指定の危険海域ってところで海賊が多発してるんだけど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月03日 14:37

» 誠ある外交を! from 皇国の興廃、この一文にあり
北朝鮮、弾道ミサイル発射準備か 米軍事衛星が撮影  【ソウル=山口真典】韓国情報当局者は3日、北朝鮮が平安北道鉄山郡の東倉里(トン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月03日 18:10

» 吉田茂大権現と《よきに計らえ》の太郎氏 from とむ丸の夢
 3日の朝のNHK。  アソウ首相は、なぜ官僚に甘いのか、という問題に、解説氏曰く、吉田茂のDNAである。麻生の祖父の吉田は、官僚を大事にし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月04日 10:34