【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« JY(情報も状況も読めない!) | メイン | 「郵政民営化を堅持し推進する集い」は烏合の衆 »


2009年02月13日

「笑っちゃうくらいあきれた」小泉純一郎

小泉元総理が発言

人気blogランキング ブログランキングへ


郵政民営化を堅持し推進する集い」と称する自民党議員連盟に関するエントリです。

63人→18人

郵政民営化を堅持し推進する集い」は、たった2ヵ月で1/3以下に激減しているのです。


昨日(2009-02-12)、18名の「自民党有志」が「郵政民営化を堅持し推進する集い」なるイベントを催しました。
この席で、小泉純一郎氏が「怒るというよりも、笑っちゃうくらいあきれる」「首相の発言に信頼がなければ、選挙は戦えないんです」と、麻生太郎首相批判を繰り広げました。
小泉氏の発言を受けて、昨夜は一部のメディアが「小泉劇場ふたたび」とばかりに、悪質偏向報道を敢行しました。
友好ブログ「ふしぶじゑ日記」さんによれば、中でも「報道ステーション」(テレビ朝日系)は「プロパガンダステーション」の名がふさわしいような醜態を見せてくれたそうです。

「あきれた」小泉元首相ヨイショ番組「報道ステーション」
(「ふしぶじゑ日記」2009-02-12)

買弁(※)メディアの皆様の焦《あせ》るお気持ちは分からないでもありませんが・・・。

(※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること)

しかし、「小泉劇場ふたたび」なんてのは土台無理な話であります。

一部の報道者(もどき)の皆さんには僭越《せんえつ》ながら「アドバイス」を差し上げます。
たいした覚悟もないままに「政治ごっこ」にかまけていると、とんでもない火傷《やけど》を負う危険性がありますよ。
いまや、一大政治決戦の日が近づいています。
文字通り「命がけ」の決戦です。
ここで負けた側はとことん沈む可能性があります。
一部の報道者(もどき)の皆さんはお利口(小利口)かと思われます。
ここは小利口らしく「洞ヶ峠」を決め込むのがよろしいでしょう。
滅びるべき勢力に加担して、奈落《ならく》の底に沈むのが本望。
とおっしゃるのなら、それはそれで構いませんが。

冷静に状況を眺めてみましょう。

昨日(02-12)の会合に出席した自民党「有志」議員は18人でした。
以下は「時事通信」の報道(2009-02-12)を元にした出席者のリストです(敬称略、丸数字は当選回数、参院議員は町村派のみ)。


【町村派】 伊藤公介(9)、中川秀直(9)、小池百合子(5)、木村太郎(4)(以上衆院)、山本一太(3)(参院)

【津島派】 伊藤達也(5)、棚橋泰文(4)

【古賀派】 塩崎恭久(4)

【山崎派】 武部勤(7)、石原伸晃(6)、広津素子(1)

【無所属】 小泉純一郎(12)、水野賢一(4)、菅原一秀(2)、小野次郎(1)、片山さつき(1)、佐藤ゆかり(1)、藤田幹雄(1)(以上衆院)


この「郵政民営化を堅持し推進する集い」と称する議員連盟は、昨年(2008)12月09日に発足されました。
その際の出席者は63名だったのです。
以下が「時事通信」報道(2008-12-09)を元にした出席者リストです(敬称略、丸数字は当選回数、参院議員は町村派のみ)。


【町村派:衆院】 伊藤公介(9)、中川秀直(9)、衛藤征士郎(8)、坂本剛二(6)、杉浦正健(6)、細田博之(6)、安倍晋三(5)、小野晋也(5)、小池百合子(5)、木村太郎(4)、高木毅(3)、中野正志(3)、松島みどり(3)、柴山昌彦(2)、中山泰秀(2)、並木正芳(2)、早川忠孝(2)、大塚拓(1)、越智隆雄(1)、関芳弘(1)、松本文明(1)

【町村派:参院】 世耕弘成(3)、山本一太(3)、中村博彦(1)、中川雅治(1)

【津島派】 笹川堯(7)、茂木敏充(5)、桜田義孝(4)、棚橋泰文(4)、加藤勝信(2)、木原稔(1)、渡嘉敷奈緒美(1)

【古賀派】 今井宏(4)、塩崎恭久(4)、菅義偉(4)、西野陽(4)、木原誠二(1)

【山崎派】 石原伸晃(6)、木村勉(3)、山際大志郎(2)、上野賢一郎(1)、平将明(1)、広津素子(1)

【伊吹派】 山本朋広(1)

【麻生派】 中馬弘毅(9)、鈴木馨祐(1)

【無所属】 小泉純一郎(12)、水野賢一(4)、秋葉賢也(2)、菅原一秀(2)、飯島夕雁(1)、石原宏高(1)、猪口邦子(1)、小野次郎(1)、片山さつき(1)、近藤三津枝(1)、佐藤ゆかり(1)、田中良生(1)、土屋正忠(1)、藤田幹雄(1)、牧原秀樹(1)、安井潤一郎(1)、山内康一(1)


数字が、残酷なまでに明々白々に、「事実」を示していますね。

63人→18人

郵政民営化を堅持し推進する集い」は、たった2ヵ月で1/3以下に激減しているのです。

ここで私(喜八)の感想を言うなら・・・。
JY(情報も状況も読めない)」な国会議員のセンセーは意外に少なかった(笑)。
でも「JY(情報も状況も読めない)」な報道者(もどき)は、まだまだ大勢いるようだ。
そんな「JY」な方たちには「勝手に自滅してください」と言いたい。
ただし、社会や国家を道連れにしようと試みるのだけは止めておいたほうがいいよ。
そんなことをすれば、より酷い「地獄」に落ちることになりますぜ。

いまや数少なくなった「郵政民営化を堅持し推進する集い」議連のセンセー方。
まず間違いなく、今後も急ピッチで減少するでしょう。
「消滅」の日も、それほど遠くないかもしれません。


JY:郵政民営化を堅持し推進する集い」議連の中でも、格別に異彩を放っているのが山本一太参議院議員と片山さつき衆議院議員です。
以下に「スポーツ報知」記事(2009-02-13)の一部を引用させていただきます。

依然、党内で影響力を残す小泉氏の発言に「戦闘モードだ」(山本一太参院議員)、「やっとはっきり思いをおっしゃった」(片山さつき衆院議員)など不穏な空気が漂い始めた。


なるほど、なるほど。
まあ、ピンタ氏のような「ペラ男(※)」のことはさておき・・・。

(※ペラ男《ぺらお》:テレビに出てペラペラ喋るだけが能《のう》の薄っぺらい男)

片山さつきセンセーにはガッカリしましたね。
たとえ、学校秀才・大蔵秀才といえども、「地アタマ」が悪い人っているんだなあ。
このように思ってしまいました(私《喜八》のアタマが悪いのはさておき)。
これまで縁あって(?)、片山さつきセンセーを観察して参りましたが、なんと言っても政治勘が悪すぎる!
(「年越し派遣村」に出現したときは「ほお」と思ったのですが)
このまま「政界」に籍をおいていると、片山センセーはとんでもない目に遭いかねない!
そのように思います。
まことに差しでがましいようではありますが、センセーには「政界引退」をお勧めします。
学校秀才の片山さつきさんですから、大学教授職くらいは簡単に見つかるでしょう(これは皮肉ではありません)。
ぜひ、天与の才能を活かせる道を進まれてください。
衷心よりお願い申し上げます。


郵政民営化を堅持し推進する集い」議連の次の会合が楽しみです。

63人→18人

こういった過去の「実績」を踏まえるなら、次回は「5人」くらいになるかもしれませんね(コイズミ・ナカガワ・タケベ・コイケ・・・)。
いや、今後新たな会合は開かれないという可能性も高そうです。
亡国の小泉」にどこまでも(地獄までも)付いていく、というセンセーは果たして何人いるだろうか?
はてさて、興味はいやましに高まってきました・・・。


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」 「きょーちゃん」 「新三」  「早雲」 「高橋」 「日村」 「三輪」 「山崎」 「ラサ」 「浪人」 「ろろ」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年02月13日 12:00

« JY(情報も状況も読めない!) | メイン | 「郵政民営化を堅持し推進する集い」は烏合の衆 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2903

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「笑っちゃうくらいあきれた」小泉純一郎:

» がんばれ城内の運営者の方々へ from がんばれ城内実(きうちみのる)
「隠れ城内ファン」さんより、熱い応援メッセージが届きました。 ご本人の了承を得た上でメッセージの全文を当ブログに転載させていただきます。 「隠れ城内ファン」さん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 13:20

» 小泉出てこい、俺はお前と勝負したい、このイカサマの糞野郎!!! from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 自Endポスターバナーの第49作目です。右上の小泉の口は麻生自民党ポスターの口を合成。サングラスをかけた小泉はブッシュと会った時のプレスリーサングラス。  幅... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 13:30

» 民主党の和田隆志、馬鹿はお前だ。麻生の言う「国民は分社化を知らないで小泉郵政改革を支持した」と言うのはその通りだろうが。 from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 今日の和田隆志(民主党・無所属クラブ)の質疑を聞いていて、言いようのないいらだちを感じた。  麻生の「ほとんどの人は郵政民営化が分社化と言うことを知らないで支... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 13:31

» アッソーの民営化見直し発言や森元首相の「民営化正しいと思っていたのはコイズミだけ」発言などで尻に火がついたのかコイズミが薄ら笑い引きつらせてアッソー攻撃 from 憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ
アホーアッソーの本心丸出しの郵政民営化見直し発言や森ク ジラの脳ミソの郵政選挙時 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 13:33

» かんぽの宿を返せ!63→18小泉郵政シンパの人数・・ from パタリ
63人が18人に・・ これ、なんの人数か分かります? 小泉の「 郵政民営化を堅持し推進する集い 」と称する自民党議員連盟の出席者数で??す。 12/9発足時はな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 13:58

» 国民の生命と安全を守るため、恫喝に屈するな! from 皇国の興廃、この一文にあり
鳥取県議会議員の有志らが建国記念の日(紀元節)に、本来、わが国の領土である竹島など領土問題の世論喚起を図る国土研究会が設立されまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 19:32

» イスラエルの国内事情 from ラサ#lhasaのブログ
イスラエルって世界最強の人種差別・白人優位国家なんだねイスラエルの富はヨーロッパ系ユダヤ人(アシュケナジーム)が握ってアフリカ系・アラブ系ユダヤ人(スファラディ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 19:56

» 郵政民営化推進派会合の出席者が from ラサ#lhasaのブログ
民営化推進派会合の出席者 自民党有志が12日に開いた「郵政民営化を堅持し推進する集い」への出席者は次の通り。 【町村派】伊藤公介(9)、中川秀直(9)、小池百合... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 19:58

» 公明党創価学会の言いなりになるしかない自民党 from ラサ#lhasaのブログ
小泉は定額給付金の件について造反を示唆しているわけだが、 それについていける若手議員などいない(笑   そもそも定額給付金1万2000円は公明党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 20:05

» 何だ?この低レベルな記事 from ラサ#lhasaのブログ
livedoor ニュース - 小泉・竹中タッグ再結成 麻生降ろし本格化のウラ事情 via kwout   この記事で述べたように、小泉竹中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 20:22

» 作戦? from のり市民の世界観
小泉さんよくぞいってくれた。劇場再び頑張れB層っていう感じですな(^^ゞ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月13日 23:59

» 「あきれた」小泉元首相ヨイショ番組「報道ステーション」 from ふしぶじゑ日記
 21時55分のスタートから延々10分近く小泉元首相の郵政民営化見直し反対論を放送し続けた今夜の「報道ステーション」。その間対立意見を一切さしはさむことも無... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 00:29

» 残念!2/3否定の過去の言!麻生と武力の石原 from kimera25
累々と積み上げられた 屍を踏みつけ踏みつけ 麻生は進む! やるぞ!って公明案だろうが・・・。 *********「読売新聞」*********「粛々と3... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 01:47

» コイズミ劇場の再来は歓迎しません from ファミリー メンタル クリニック
アッソー総理の情けなさは自民党の議員も感じているだろうと思う。でも,自業自得。自分たちで選んだ総裁であり,総理だから。文句を言うなら自分に文句を言うことだ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 09:32

»  アソウ-森-コイズミ、同じ穴のむじなでしょ from とむ丸の夢
うわぁ、なるほど、いいスーツですね、と、思わずうなってしまった、アソウ氏のスーツ。  袖にも見頃にも、しわ一つ見えません。  一分... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 09:37

» 成果が無かった『成果主義』 from 逝きし世の面影
バブル経済が崩壊した1990年代以降、日本企業の多くは従来の年功序列型の人事評価制度を取りやめ、アメリカ型の成果主義型の制度へと改めていった。 今では大企業の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 11:04

» 【日記】ユニクロ障害者雇用率、保坂さんトークライブ予定、電子投票、植草さんブログ from 散策
昨日は、大学時代の友人たちと久しぶりに飲みました。ユニクロ関連の会社の友人に、「ユニクロは、障害者雇用率が、8.06%でダントツ日本一。すごいね。」というと、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 13:39

» かんぽの宿「第三者委員会で検討」で、済むと思わないでね。 from ふじふじのフィルター
 タイトルで、言いたいことは言っちゃったという感じだけど。  日本郵政の西川社長 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月14日 16:54

» TBS「ニュースキャスター」小泉万歳報道と情報操作二つの狙い from 植草一秀の『知られざる真実』
2月12日付記事「「かんぽの宿」疑惑解明に慌てふためく小泉元首相」に、『金利・為替・株価特報』200 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月15日 01:13

» 三文オペラ「小泉劇場シーズン2」 from 御一新マガジン「レスジェネ」
最近はどうか定かではありませんが、 ハリウッドではリメイク物やらシリーズ物やらがやたらと作られています。 映画の世界では別に問題ありませんが、 政治の世界... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年02月15日 20:36