【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 事態は混沌としてきた | メイン | Google で見る「小泉 竹中」(2) »


2009年03月09日

トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」

ブログランキング ブログランキングへ

かんぽの宿・郵政民営化の真相」。
2009年03月05日、東京阿佐ヶ谷のライブハウス「Asagaya / Loft A」で行なわれたトークライブの動画を紹介します。

保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」 in 阿佐ヶ谷ロフトA録画ビデオ GoogleVideo版
(「らくちんランプ」2009-03-07)

動画撮影・編集はブログ「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさんです。

スパイラルドラゴンさん、ありがとうございます!


このライブのゲストは、
長谷川憲正さん(参議院議員・国民新党副幹事長)
植草一秀さん(経済学者)。

主催者は、
保坂展人さん(衆議院議員・社民党副幹事長)です。


保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」(1)

保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」(2)

保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」(3)

保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」(4)

保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」(5)


保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」 in 阿佐ヶ谷ロフトA録画ビデオ GoogleVideo版
(「らくちんランプ」2009-03-07)


トークの中で紹介されている長谷川憲正議員の参院予算委質疑に関して「朝日新聞」が以下のように伝えています。

かんぽ批判の竹中氏へ 鳩山総務相「怒るより笑っちゃう」
2009年3月5日22時4分
 「正直言って、怒るというよりも笑っちゃう」。鳩山総務相は5日の参院予算委員会で、「かんぽの宿」一括売却を止めたことを批判した竹中平蔵元総務相の発言に反論した。小泉元首相が麻生首相を批判した言葉を使っての反論に、委員会室からは笑いが漏れた。
 民主党の平田健二氏が、総務相の対応を「民営化の基本精神に反する」と批判した竹中氏の発言を紹介し、見解をただした。鳩山氏は「私は民営化は賛成だが、悪い民営化、不透明な民営化をすれば国民は信頼しなくなる。かんぽの宿が不良債権というのは重大な事実誤認だ」と切り返した。
 国民新党の長谷川憲正氏は、鳩山氏批判の真意をただしたいとして、竹中元総務相の参考人招致を求めた。


最後の一文「竹中元総務相の参考人招致を求めた」が、きわめて重要だと思います。

さてさて。
竹中平蔵はどうでるでしょうか?
あれだけ、テレビ・新聞・雑誌・ネットで、ペラペラペラペラ持論を展開しまくっていたのですから、国会の場でも堂々と意見を開陳《かいちん》するであろう。
それも喜び勇んで。
と推測するのが常識的だと思いますが・・・。
なんといっても、上祐史浩《じょうゆうふみひろ》氏(元「オウム真理教」代表)とソックリな竹中平蔵ですから(笑)。
「ヤツに『常識』はいっさい通用しない!」
と想定しておいたほうがいいかもしれません。


長谷川憲正議員の発言の一部を動画(4)から文字起こしします(03分12秒くらいから)。

郵政事業っていうのは、経営形態は変わってもね、国家国民のための事業だっていう基本はまったく変わらないと、私たちは思っているわけです。そうでなきゃ、いけない。だけれども、小泉さん、竹中さん、そしてそれから任命された西川さんは、自分たちのものだと思っている。そこが、まあ最大の間違いだと思うんですよね。

まったく、その通りだ!
と、強く思います。
この後に続く長谷川憲正議員の発言も大変に素晴らしいものです。
ぜひとも聴いてみてください。

それにしても・・・。
国家国民のための事業」を姦計《かんけい》をもって「私物化」しようとする者たちが、もし仮にいたとしたら?
そんなものは文字通りの「国賊《こくぞく》」としか言いようはないですね。
そして、もし仮に「国賊」の跳梁跋扈《ちょうりょうばっこ》を許していたら?
国は乱れ、多くの国民が塗炭《とたん》の苦しみを味わうことになります。
だから、もし仮に「国賊」がいた場合は。
そういう輩《やから》は、きっちり仕留めておかねばならないでしょう。


というわけで、このトークライブ動画を世に広めるため、お手伝いしたいと思います~。


保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」 in 阿佐ヶ谷ロフトA録画ビデオ GoogleVideo版
(「らくちんランプ」2009-03-07)


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年03月09日 12:00

« 事態は混沌としてきた | メイン | Google で見る「小泉 竹中」(2) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/2950

このリストは、次のエントリーを参照しています: トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」:

» 沖縄からもブーメランアタック炸裂  沖縄政友会編 from 東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆
先日、鈴木宗男ちゃんが、TV神奈川だかのローカルなTV局の、 これまたローカルな「西部邁の番組」で、北海道の失業率の高さを、最も失業率の高い沖縄を引き合いにだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月09日 13:24

» 小沢一郎政治資金問題の考察! from ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw
小沢一郎政治資金問題の考察!。日本の国益と真の民主主義実現の正否が掛かっている。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月09日 16:11

» さぁ、ミサイル迎撃して北朝鮮と戦争だぁ♪ from ラサ#lhasaのブログ
livedoor ニュース - [北朝鮮]ミサイル迎撃なら報復 日米韓に警告 via kwout おいらは北朝鮮問題を解決できないと言ってきた。 何故... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月09日 18:50

» (メモ)サンプロで田中真紀子氏が内閣官房副長官(事務担当)の役割を詳細説明 from Like a rolling bean (new) 出来事録
(日曜11:00のメモです) 今、サンプロに、田中真紀子氏が登場していました。 西松問題に関して漆間氏の役割を赤裸々に語っていました。概要を記載しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月10日 06:25

» 「不公正」「不条理」から党首も守れない民主党では国民を守ることはできない。 from とくらBlog
 おはようございます。小沢党首の秘書が逮捕されたことについては、 小沢党首の危機??民主党側からの情報をしっかりと出してほしい。 小泉内閣時代の怒りがぶりか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月10日 07:31

» ノーベル物理学賞の益川教授に励まされ・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
実はつい昨日のこと・・友人に益川先生のことを紹介するのに、「ノーベル平和賞」の益川先生・・・と言ってしまった・・ちゃうがな、物理学... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年03月10日 07:57