【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「r」の現実逃避的音楽「Viktor Lazlo」 | メイン | 迫り来る「小泉エンド」 »


2009年04月17日

自己コメント採集

平和と豊饒の猫
(猫画像は「EyesPic」さんよりお借りしました)

人気blogランキング ブログランキングへ


よそのブログ様に残した喜八のコメント(の一部)を採集しておきます(※)

(※読者の便宜のため一部の語句にリンクを張りました)


vanacoralの日記」さんへの(喜八の)コメント。

kihachin7 2009/03/16 22:28
こんばんは。
弊ブログ記事を紹介いただきまして、ありがとうございます。
「政権交代原理主義」ですか。
本当にレッテル貼りがお好きなんですね。 それは知的脆弱性のもっとも顕著な表れではないかと・・・。
城内実さんの文章に関しては、もっとも中核にあるのは、子供を「食いもの」にする貪欲で下劣な大人たちへの激しい怒りである、と指摘させていただきます。
そういう城内さんが私(喜八)は好きなのですね。
ちなみに私は「城内実マンセー」でも「信者」でもありません。
城内さんにとっては「かなりウルサイ味方」だと思います。
城内実さんの支援者にはそういう人が多いのです。
ただし、「議論」を無闇に表にだすことはありません。
我々は現実的な政治集団であって「評論家もどき」ではありませんから。
今後ともよろしくお願いします。
「喜八ログ」
http://kihachin.net/klog/


Living, Loving, Thinking」さんへの(喜八の)コメント。

喜八 2009/03/29 22:26
たんぽぽさん、こんばんは。
> このところ喜八氏は、疎外感を味わっていたようです。
「疎外感」は物心ついて以来いまにいたるまでずっと持ち続けています。
「疎外感」は、きっと死ぬまでの付き合いになる、ある意味で私の「親友」といえるものなのかもしれません(笑)。
ただ、正直にいって、このところの私はツイているらしくて、仲間や同志には恵まれています。
このツキを大切にしたいと思います。
ヘンリー・オーツさんと私では色々な点で意見は異なります。
でも、ヘンリーさんと面と向かって話しているときも、お互いに無理にあわせたりはしません。
だいたいにおいて意見の違いは別に問題にならないのですね。
人間ひとりひとり違って当たり前。
違うでしょうか?
率直に言って、ヘンリーさんは「いい男」ですよ。
だから(私だけでなくて)少なからぬ人たちがヘンリーさんに好意的なのです。
話はそういう単純なことなのだと思います。


きまぐれな日々」さんへの(喜八の)コメント。

> 小林多喜二、伊丹十三、そして北野誠のようになりたくないのなら、このブログは、止めた方がよいと思います。
この件に関して(だけ)は、kojitaken さんを全面的に支援します。
卑劣な脅迫に対しては、それこそ「右」も「左」も「上」も「下」もありません。
同一人物から同様の脅迫がなされたら、その時点で警察に相談されるのがいいと思います。
2009.04.14 12:01 URL | 喜八


ライフログ ダイアリー」さんへの(喜八の)コメント。

喜八 April 15, 2009 22:13
素晴らしいアンケートをつくっていただきまして有難うございます。
それにしても竹中平蔵の厚顔無恥には驚かされますね。
並大抵の神経ではありません。
まさに「カルトのグル」という印象です。
ああいうところが、「変人」小泉と気が合ったのかもしれませんね。
マスメディアも異常すぎます。
新聞も一社くらいは「竹中元大臣は国会で釈明せよ」なんて社説を書いてもいいと思うのですが・・・。
まったく、音沙汰なし。
これがどれだけ異常なことか、ぜんぜん分かっていないみたいですね。
異常な政治に異常なマスコミ。
「彼ら」をこれ以上放置していたら、祖国日本はボロボロになってしまうでしょう。
そうさせないためにも、まず第一歩は「竹中平蔵の証人喚問」ですね。
今後ともよろしくお願いします。


上記ブログの皆様へ。
私(喜八)のコメントを受け付けていただきまして、ありがとうございました。
皮肉でも何でもなしに、心よりお礼を申し上げます
今後ともよろしくお願いします。


付記:竹中平蔵氏に関するアンケート

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート」が実施されています。

このアンケートは「ライフログ ダイアリー」さんが制作してくれました(ありがとうございます!)。
竹中平蔵さんに国会の場で正々堂々と証言していただくよう、国民の力を結集して働きかけましょう!

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ブログ


投稿者 kihachin : 2009年04月17日 17:00

« 「r」の現実逃避的音楽「Viktor Lazlo」 | メイン | 迫り来る「小泉エンド」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3047

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自己コメント採集:

» 森田健作新千葉県知事定例記者会見の反論に突っ込み反論 from ひげログ人
森田健作千葉県知事の初の定例記者会見の詳細が報道から分かった。 告発された件につ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月17日 20:31

» さらっと書きます from 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行
 4月はいつもそうですが、世の中慌ただしい。私は書くのが好きなので、もう書いていて、アップしていないエントリーの在庫もあります。きょうは要点だけかいつまんで、い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 01:35

» 【イベント】「検察の暴走を許すな!」を見てきた from 散策
昨日(4月17日)、『週刊金曜日』PRESENTS スペシャル版 in LOFT/PLUS ONE「検察の暴走を許すな!」を見てきました。青木理さん(ジャーナリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 09:51

» 男一人女一人いれば世界をもう一度産み出すことだってできる. from エクソダス2005《脱米救国》国民運動
男一人女一人いれば世界をもう一度産み出すことだってできる. Movie Review: National Lampoon's Adam & Eve たと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 15:56

» 「にゃ〜2」さまとの出会い その3 (^_^;) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 本当は久しぶりに入手した 「朝日ジャーナル」 の紹介をしたかったんだけど,体調がイマイチなので,久しぶりに にゃ〜2 さまの話.(+_+)☆\ばき!(--;... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 18:26

» 竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケートの途中経過 from ライフログ ダイアリー
竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?のアンケート途中経過です。 このアンケートはライブドア・リスログで作成したのですが、私が予想していた以上に投票... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 19:21

» 安心社会実現会議の謎 from Kirokuroの毒吐き空間
麻生総理が、何でも「安心社会実現会議」なる有識者会議を設立したらしい。 首相官邸のホームページによると、  我が国の経済・雇用構造の変化や少子高齢化の進展等の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 20:07

» 【日記】「保坂のぶと国政報告会」に行ってきた from 散策
今日は保坂のぶと国政報告会に行ってきました。事務所3Fの会場で人数はそれほど多くありませんでした。帰りに、本にサインをもらいました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月18日 20:24