【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 現在の基本戦略 | メイン | rの『龍-RON-』小論 »


2009年04月30日

竹中平蔵アンケートにご協力を!

かんぽの宿売却&郵政民営化の是非 2/4
亀井静香議員「私ども国民新党は、いま調査を進めていますからね。東京地検特捜部に告発しますよ。検事総長、これをちゃんとやれないようだったら、存在価値すらないと思ってるんですよ」

人気blogランキング ブログランキングへ


引き続き「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート」が実施されています。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート

このアンケートは「ライフログ ダイアリー」さんが制作してくれました(ありがとうございます)。

かつて「カイカクの指令党」としてご活躍あそばせ、参議院議員職を中途でほっぽり出したにもかかわらず、いまになって政策を批判し続けるという摩訶不思議な精神・倫理観の持ち主竹中平蔵さんに国会の場で正々堂々と証言していただきましょう!

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


周知のように竹中平蔵さんは(途中で職務を放棄したとはいえ)参議院議員を務め、経済財政政策担当大臣・金融担当大臣・内閣府特命担当大臣(金融担当)・内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)・総務大臣という重職も歴任されたVIPであります。

竹中平蔵さんが、「郵政民営化」や「かんぽの宿売却」に関して、小泉純一郎(元首相)と並んで、最大級の責任を負わなければならない立場にいるのは誰の目にも明らかな事実でありましょう。

それなのに、ウワサによると、竹中平蔵さんは国会での証言を拒否され続けているのだとか(なにかの間違いだと私は信じますが)。

竹中平蔵さん!
あらぬ誤解を避けるためにも、「かんぽの宿」売却問題と「郵政民営化」について、国会で証言してください。

  • 「かんぽの宿」売却の正当性
  • 小泉・竹中政権による「郵政民営化」の正当性

この2つを全国民に向けてきっちり解説してください!
それは絶対に避けることのできない、あなたの義務ではありませんか?
義務を後回しにすればするほど、あなたにとって酷いことになるのではありませんか?

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


なお、竹中平蔵さんに対して私(喜八)は無理なお願いをしているわけでは(ぜんぜん)ありません。
竹中平蔵さんはこれまで新聞・テレビ・雑誌・インターネット・講演などで精力的に持論(かんぽの宿売却の正当性・郵政民営化の正当性)を展開されてきましたからね。
ましてやあなた(竹中平蔵)は大臣まで務められた方だ。
「一般国民」とは責任の質・重さがまったく異なる立場におられるのです。
もし、新聞・テレビ・雑誌・インターネット・講演などでは積極的に発言するが、おなじことを国会で証言できないのだとしたら・・・。
それはあまりに不可解、あまりに無責任な態度ではないでしょうか?

そもそも竹中平蔵さんはご自分のサイトで以下のように書かれていますね。

日本の経済と政治はもはや最悪のコースをたどっています。
誰も、何にも責任を負わないような政治状況・・。
「百年に一度」なのはサブプライム問題より、むしろ日本の政治です。

だったら、あなた(竹中平蔵)がまず率先垂範して、責任を負ってくださいよ。
国会の場での説明責任を。
百年に一度」級の摩訶不思議な精神・倫理観をお持ちの竹中平蔵センセー(笑)。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


それにしても日本の「マスコミ」というのは「異常」ではないかと疑ってしまいます。
新聞だって一社くらいは「竹中元大臣は国会で釈明せよ」なんて社説を書いてもいいと思うのですが・・・。
そんな社説をだした新聞を見たことがありません(単なる私の無知かもしれませんが)。
竹中平蔵氏が国会の場で堂々と証言するように促す新聞・テレビが存在しない!
かつて参議院議員であり大臣であり「カイカクの司令塔」であった人物が、明白な説明責任を回避しているのに、なぜかマスコミは沈黙している!
これがどれだけ異常なことなのか
新聞・テレビの皆様はまったく理解していないようです。
こうなってくると、日本を害するのは「異常な政治」と「異常なマスコミ」のコンビではないか?
なんてあらぬ疑いをかけられてしまいますよ。
このままでは「いまの形の『マスコミ』なんていらない」と考える人が激増することになりそうです。
そうなったら「マスコミ・エンド」となるのも時間の問題ではないでしょうか。
マスコミ社員の皆様が「派遣村」の炊き出しの列に並ぶ日も、そう遠くはないかもしれない・・・(※)

(※こういった想像ができない方はジャーナリスト失格です。口幅ったいようではありますが)

心ある新聞・テレビ社員の皆様にお願い申し上げます。
我々が暮らすこの社会をより良いものにするため、祖国日本を平和と豊饒の国にするため、竹中平蔵氏の証人喚問実現に向けて、公正なる報道をお願いします。
「公正なる報道」こそが、あなたたちの唯一生き残れる道ではないでしょうか。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


以上、おなじことを何度も繰り返すようで恐縮です。
けれども、竹中平蔵さんが国会で証言する日が来るまで、何度でも何度でも、それこそ何十回でも何百回でも同じことを言わせていただきます。
こういう点は個人ブログというメディアは便利ですね(笑)。
新聞やテレビでは同じようなコンテンツを繰り返すのは「ご法度」なのでしょう。
しかし、個人ブログなら好きなようにできます。
というわけで、竹中平蔵さんにお願いします。

  • 「かんぽの宿」売却の正当性
  • 小泉・竹中政権による「郵政民営化」の正当性

この2つを全国民に向けて、分かりやすく平明に説明してください。
これは絶対に避けることのできない、あなたの義務です。
義務を後回しにすればするほど、あなた(竹中平蔵)にとっても日本の国にとっても、酷いことになるのは目に見えております。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


以下は「喜八ログ」竹中平蔵関連エントリのごく一部です。


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、祖国を愛する心はおなじ「城内」 「きょーちゃん」 「新三」  「早雲」 「高橋」 「日村」 「三輪」 「山崎」 「浪人」 「ろろ」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


投稿者 kihachin : 2009年04月30日 08:00

« 現在の基本戦略 | メイン | rの『龍-RON-』小論 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3071

このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹中平蔵アンケートにご協力を!:

» 続、北野誠の無期限追放と北九州市選挙違反事件 from 逝きし世の面影
北九州市議選の偽投票:容疑者、候補に応援申し出 次点落選者「断った」   北九州市議選(2月1日投開票)で偽の投票用紙66枚が見つかった事件で、詐欺容疑で逮捕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月30日 13:48

» 「豚」インフルエンザから「新型」インフルエンザへの改称にどんな根拠があるのか? メキシコでもうひとつ感染を重くしたファクターは? from とむ丸の夢
豚インフルエンザが、いつの間にかNHK等では「新型インフルエンザ」になってます。  あれっ、豚はどうなったの? ということですが、 「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月30日 16:05

» わたくしラサ#lhasaが日本の独裁者になったら【4/30 19:14更新】 from ラサ#lhasaのブログ
この記事では、おいらが日本の独裁者になったと仮定して、 具体的にどのような政策を打ち出していくかを考えて、日々更新する記事です。   ←クリックし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月30日 19:17

» 森川久美 『蘇州夜曲』『南京路に花吹雪』 (白泉社文庫・花とゆめ Comics) [再掲載] from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 皆さんからのリクエストにお答えして,2006年2月に書いた森川久美さんの,日本軍国主義の悲劇を描いた 森川久美 『南京路(ナンキン・ロード)に花吹雪』 (白... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年04月30日 20:43

» 竹中平蔵氏を国会へ 郵政民営化の正当性を是非ご答弁願いたい  from ライフログ ダイアリー
喜八ログ様に「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?」のアンケートのご協力、応援をいただいております。 喜八ログ様、本当にありがとうございます。 また投票して... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月01日 00:28

» 豚インフルエンザと北朝鮮 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
あのね、北朝鮮が国連に先日のミサイル発射を謝罪しないと核実験するって脅かしてるね・・このごろみんな新型インフルエンザのことばかり気... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月01日 08:01