【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『K8』と永瀬ユキさん | メイン | 国会議員12人が「日本郵政」西川社長を告発 »


2009年05月16日

動物の写真

テキトーに撮った動物写真をアップロードします。

撮影者はすべて喜八。
撮影場所は東京都内の各所です。

(※政治とはまったく関係ないエントリです)


各画像はクリックすると大きくなります。

上野公園の猫1
上野公園で出会ったニャンコです。
もしかしたら野良猫なのかも?
でも、栄養状態がよくて、人懐《ひとなつ》こい子でした。
もしかしたら、この子は上野公園内の「神社仏閣」に所属する「功徳《くどく》ある」猫なのかもしれません。

上野公園の猫2
同じ猫のアップです。
近づいても、まったく気にしない様子です。
と思いましたが、よく見たら、耳のあたりに警戒心が現れていますね(笑)。

下北沢の犬
下北沢南口商店街で遭遇したワンコです。
カフェの前でご主人様を待っているところのようです。
とても大人しくて、見ての通り、哀愁たっぷりで「知性」を感じさせる子でした・・・。

ポニー
代々木ポニー公園で撮影しました。
ここは渋谷区立の公園で、明治神宮西参道口のすぐ手前にあります。
小田急線参宮橋駅が最寄駅です。

新宿ゴールデン街の猫
新宿ゴールデン街で遭遇した三毛猫です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、雄大な体格の子です。
さらには人間(複数)が近くに行っても、平然としています。
酔客にも大人気で、次から次へと写真を撮られていました(その多くは若いカップル)。
まさに「ゴールデン街の女王」の風格がありました。


「喜八ログ」動物関連エントリの一部です。


付記:「TAMA猫」支援のお願い

小西修さん(カメラマン)と奥様(音楽家)は、長年にわたって多摩川沿いで、野良猫・野良犬・野宿者支援を続けられてきました。
非力ではありますが「喜八ログ」も小西さんご夫妻を応援したいと思います。

TAMA猫 Shop

TAMA猫Shop

野良猫グッズの売上は野良猫・野良犬・野宿者支援に使われます。

そして以下は「TAMA猫基金」情報です。
ぜひ、ご協力をお願いします!

TAMA猫基金

TAMA猫基金について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-06)

ご支援について
(「小西修の動物ドキュメンタリーBLOG」2009-03-10)


投稿者 kihachin : 2009年05月16日 08:00

« 『K8』と永瀬ユキさん | メイン | 国会議員12人が「日本郵政」西川社長を告発 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3112

このリストは、次のエントリーを参照しています: 動物の写真:

» 『派遣の逆襲』(関根秀一郎・著)発売 from 派遣ユニオン ブログ
(↑画像をクリックすると拡大して表示します) 当ユニオン書記長・関根秀一郎の著作が13日に発売されました。 タイトルは『派遣の逆襲』... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 10:59

» 三橋貴明「崩壊する世界反映する日本」 from Kirokuroの毒吐き空間
最近、経済のお勉強を始めている。 アマゾンで色々と物色した所、マンキューという経済学者のマクロ経済入門書が評判良いようだったので、テキストはこれにした。 「読書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 23:39

» からだの結晶   〜結晶シリーズ 【完】〜 from わからんきーブログ
それは、深夜2時でした。ビールの飲み過ぎだったのでしょうが、寝てから2時間くらいで 目覚めて、寝ぼけまなこで、シャーっと出した小水は黄... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月24日 22:56