【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 鈴木宗男議員の動画 | メイン | ヤスミン植月千春さん情報 »


2009年05月10日

「国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会」

KDDIエボルバユニオン」「派遣ユニオン」さんからのお知らせを転載させていただきます。

KDDI国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会」(2009年05月11日、衆議院第二議員会館)に関する情報です。


★転載開始★

国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会

国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会
(↑画像をクリックすると拡大して表示します)

KDDIは昨年夏、2010年3月末をもって国際オペレータの提供するサービスを終了すると発表しました。

豚インフルエンザが世界で拡大を続け、国際オペレータたちはいまも家族の安否を心配する人たちのために国際電話をつないでいます。

代替手段のないまま、国際オペレータ通話を終了してよいのでしょうか?
海外でトラブルに遭遇したとき、どうすれば?

国際オペレータ通話終了の撤回を求めて下記の通り院内集会を行います。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

~5.11集会 国際オペレータ通話をなくさないで~
 日時: 2009年05月11日(月) 12:00~13:00(11:30 開場)
 場所: 衆議院第二議員会館 第1会議室国会周辺図

お問合せ:
派遣ユニオンKDDIエボルバユニオン
TEL: 03-5371-8808
FAX: 03-5371-5172

★転載終了★


国際オペレータ通話」については「KDDI」の以下のページを参照ください。

国際オペレータ通話 | KDDI 国際電話は001

KDDIのオペレータが230以上の地域へ通話をおつなぎするサービスです。
全国どこからでも局番なしの0051でご利用いただけます。

この国際オペレータ通話サービスが2010年03月31日をもって終了されようとしています。
しかし、代替手段は用意されていないのです。

KDDI国際オペレータ通話が、ほとんどの人が知らないうちに廃止される。
正直に言って、つい最近まで私(喜八)も知りませんでした(汗)。

国際オペレータ通話の廃止は日本社会にとって、はたして「いいこと」なのでしょうか?
元来は国家による事業として創設された国際オペレータ通話サービスが、「民営化」「合理化」の下、廃止される。
しかし、それは社会にとって、いまだ必要なサービスではないのか?
いま廃止することで、社会がより良いものになるのか?(きわめて疑問)
いわゆる「カイカク(カネ至上合理主義もどき)」の弊害がここにも顕著に現れているのではないでしょうか。


KDDIエボルバユニオン」のMさんとは先月(2009年04月)お花見の会で少しだけお話させていただきました。
その際、Mさんから「国際オペレータ通話の廃止」の話を聞き、後に自分で調べてみて、遅まきながら気づきました。
「これは大変なことだ! 国際オペレータの人たちが仕事を失うだけではない。『カネ至上合理主義もどき』のために社会の在り方が歪められようとしている一例なのだ!」と。

というわけで「国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会」のお知らせを転載させていただきました。


ちなみに「KDDIエボルバユニオン」メンバーであるMさんは実名・顔出しで活動されていて、TVに出演したこともあります(「YouTube」でも観ることができます)。
そのため某巨大掲示板あたりでアレコレ書かれたりしているそうです。
容貌についての攻撃も受けたと聞きます。
が、実際のMさんは「○ス」などでは決してなくて、じつに颯爽《さっそう》とした女性でした。
「ロックバンドの女性ギタリストみたいな人」というのが、私(喜八)が抱いた印象でした。
(ちょっとボケた感想かもしれませんが・・・汗)

いずれにせよ。
Mさんたちは社会をより良いものにするため、非常な勇気をもって戦い続けている、きわめて知的で格好いい方たちであります。
これはヨイショではありませんし、ゴマを擂《す》っているわけでもありませんよ!
調子のいいことを言って、好かれようと思っているわけでもありません(笑)。
いたって素朴な意見表明です。
陰ながら「喜八ログ」も「KDDIエボルバユニオン」の皆様を応援させていただきます。


国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会


付記:派遣ユニオンサポーターズクラブのお知らせ

派遣ユニオン

「派遣ユニオンサポーターズクラブ」のご案内
(「派遣ユニオン ブログ」2009-02-09)

派遣ユニオンサポーターズクラブ」は非正規労働運動の前進を目指し、「社会的共通運動体」として「派遣ユニオン」を支えるための組織です。
皆様のご支援・ご協力をお願いします。

呼びかけ人:鴨桃代(全国ユニオン会長)/中野麻美(派遣労働ネットワーク理事長)/福島みずほ(社会民主党党首、参議院議員)/渡辺秀雄(東京ユニオン執行委員長)/設楽清嗣(東京管理職ユニオン書記長)

「派遣ユニオンサポーターズクラブ」のご案内


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年05月10日 08:00

« 鈴木宗男議員の動画 | メイン | ヤスミン植月千春さん情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3097

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会」:

» 国際オペレータをなくさないで 5.11院内集会 from 派遣ユニオン ブログ
(↑画像をクリックすると拡大して表示します) KDDIは昨年夏、2010年3月末をもって 国際オペレータの提供するサービスを終了すると発表しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月10日 16:00

» 伊勢崎賢治「9条は日本人にはもったいない!」(メモ) from 逝きし世の面影
対ソマリア沖海賊 海自警護平均3隻 不況で運航減・日程も合わず(東京新聞4月19日) ソマリア沖の海賊対策に派遣されている海上自衛隊の護衛艦「さざなみ」「さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月11日 08:15