【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 動物の写真 | メイン | 「Fly me to the moon」 »


2009年05月16日

国会議員12人が「日本郵政」西川社長を告発

090515【「かんぽの宿」等疑惑追及PT】日本郵政告発記者会見


いよいよ「かんぽの宿」売却問題が政治決戦(血戦)の様相を示してきました。

2009年05月15日、「民主党」「社民党」「国民新党」野党3党の国会議員12人が、「日本郵政西川善文社長を「特別背任未遂罪」の疑いで東京地検に告発したのです。


まずは以下の報道をお読みください。

「かんぽの宿」問題、野党3党の有志議員が西川社長を告発
 民主、社民、国民新の野党3党の有志議員は15日、宿泊施設「かんぽの宿」のオリックスへの譲渡問題を巡り、日本郵政の西川善文社長を特別背任未遂罪などで東京地検に告発した。告発に先立って鳩山邦夫総務相と総務省内で会い「西川社長の行為は、国民の期待を裏切る許すべからざるものだ」とし、西川氏の解任を申し入れた。(「日本経済新聞」2009/05/15 11:52)

これに対して西川善文社長は「無実」を主張し、「続投」の姿勢を示しているようです。

西川・日本郵政社長「特別背任の事実ないと確信」
 日本郵政の西川善文社長は15日、民主、社民、国民新の野党3党の有志議員から「かんぽの宿」の譲渡を巡って告発されたことを受け、「特別背任未遂罪等に該当する事実は全くなかったと確信している」とのコメントを発表した。「指摘については重く受け止め、第三者検討委員会での議論も踏まえつつ、引き続き経営者としての責任を果たす」としている。(「日本経済新聞」2009/05/16 07:00)

まあ、西川善文氏としては、そういうしかないでしょうね(笑)。
首を洗って神妙に待っていてくださいと申し上げておきます。


告発者の1人、保坂展人衆議院議員(社民党)によると、「日本郵政」西川善文社長を告発した国会議員12人は以下の方々です。

民主党
原口一博(衆議院議員)
川内博史( 〃 )
松野頼久( 〃 )
武内則男(参議院議員)

社民党
重野安正(衆議院議員)
保坂展人( 〃 )
近藤正道( 〃 )
又市征治(参議院議員)

国民新党
亀井久興(衆議院議員)
自見庄三郎(参議院議員)
長谷川憲正( 〃 )
森田高( 〃 )

「かんぽの宿疑惑」野党PT合同告発と裁判員制度凍結法案
(「保坂展人のどこどこ日記」2009-05-15)


これは誇張でも何でもなし文字通りに「命がけ」の政治決戦(血戦)です。
「喜八ログ」は以上12名の議員を徹底応援させていただきます。
民営化」「改革」の美名の下、国民の財産を喰い物にした、恥知らずで強欲な者たちに鉄槌《てっつい》を下さない限り、日本の社会・国家は崩壊する危険があるからです。

日本郵政」西川善文社長の告発は「かんぽの宿」疑獄の「皮切り」に過ぎません。
まだ後には「恥を知らない点だけは『超』一流の三流経済学者」だの「憲政史上最低最悪総理最有力候補『超』軽薄男」だのが控えています。
おそらく後になってヤラれる者のほうが、より酷い目に遭うでしょう。
そう私(喜八)は睨《にら》んでいます。
とはいえ「奴ら」に対しては一片の同情心も持ち合わせません。
なにしろ、日本の社会・国会に甚大な被害を与えた「亡国奴」連中ですからね。「奴ら」は。


12人の勇士(国会議員)が「日本郵政」西川善文社長を「特別背任未遂罪」の疑いで東京地検に告発したのが05月15日。
その前日14日の夜、私(喜八)は「派遣法抜本改正を求める5/14日比谷集会」デモに参加し、保坂展人衆議院議員を間近で拝見する機会がありました。
「非常に厳しい顔をしている」と感じました。
以下、そのとき撮影した保坂展人議員らの写真を掲載させていただきます(衆議院会館前、保坂展人議員は前列右から3番目。クリックすると大きくなります)。

2009年05月14日、衆議院会館前

保坂展人衆議院議員の厳しい顔つきは、命がけの決戦を前にした戦士のものであった。
いまとなれば、それが良く分かります。
「真の愛国派議員」保坂展人氏は乾坤一擲《けんこんいってき》の勝負にでることを決意していたのでしょう。
日本の国民・社会・国家を守り抜くために。

保坂展人議員へ。
買弁(※)亡国勢力になんか負けるな!
「喜八ログ」はともに徹底的に戦いますぞ!

(※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること)


それにしても・・・。
日本の「マスコミ」というのは異常をきわめていますね。
現職の国会議員12名が「日本郵政」西川善文社長を「特別背任未遂罪」の疑いで東京地検に告発したというのに、その報道があまりにも過少なのです。
「前代未聞」「空前絶後」というべき事態が進行しているのに、新聞テレビはほんの形ばかりの報道しかしない。
これでは「マスコミは国会議員12名による西川善文社長告発を隠蔽《いんぺい》しようとしている!」と疑われてもしかたありません。
こんな体たらくでは・・・。
近い将来、マスコミ各社の幹部社員は厳しく社会的・法的責任を問われる日が来るのではないか。
そう予測させていただきましょう。
心当たりのある方々は首を洗って神妙に待っていてくださいね。


日本郵政」西川善文社長のお次は・・・。
竹中平蔵センセーでしょうか?

というわけで、竹中平蔵センセーに関するアンケートへのご協力をお願いします。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート

竹中平蔵センセーはミットモナク逃げ回ったりしないで(笑)、国会の場で正々堂々と証言していただきたい!
と思う方はどんどん投票してください。

このアンケートは「ライフログ ダイアリー」さんが制作してくれました(ありがとうございます!)。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年05月16日 12:00

« 動物の写真 | メイン | 「Fly me to the moon」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3114

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国会議員12人が「日本郵政」西川社長を告発:

» 今日民主党代表戦 検察の横暴を正当化してはならない from 春 夏 秋 冬
民主党代表戦は今日午後、党所属国会議員221名(衆院112人、参院109人)によって、今日午後鳩山由起夫氏と、岡田克也氏の二人だけの決戦となったようです。 私と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 12:52

» 西川善文日本郵政社長を民主党、社民党、国民新党が告発 from ライフログ ダイアリー
livedoor ニュース - [かんぽの宿売却]野党3党が西川・日本郵政社長の解任要求 via kwout かんぽの宿疑惑が大きく動き出しました。 民主党... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 13:12

» 西川善文社長の次は誰か? from ライフログ ダイアリー
喜八ログ様、いつもアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。 任期途中であった生田正治日本郵政公社初代総裁を更迭し、西川善文氏を郵政に迎え入れたの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 13:57

» 民主党代表選挙 鳩山由紀夫新代表に選出 29票差 from ひげログ人
民主党の新しい代表が決定した。 鳩山由紀夫新代表、おめでとうございます。早速、政 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月16日 17:49

» とくら事務所 from とむ丸の夢
             &n... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 07:32

» 新型インフルエンザ、神戸と大阪で二次感染 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
神戸ではよく知られた二つの高校でのインフルエンザ発生は、私たちにとってはショックです。。 昨日の夕方には一気にマスクをしている人の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 08:36

» 「自殺者ゼロ」の政治 from がんばれ城内実(きうちみのる)
小畑くにおさんも指摘されているように、日本の「自殺者の数は異常」だと私(喜八)も強く思います。 さらには、我々国民が自殺者の多さに「慣れて」しまっているようなの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 10:25

» かんぽの宿売却問題で西川社長告発。これを受けて検察はどう動くのでしょうか? from ふしぶじゑ日記
 既にネット上では多くの方が取り上げてますが、かんぽの宿売却問題で西川社長告発だそうで。  保坂議員のブログで告発のことを先日読ませていただいて、早くこのこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 18:09

» 重要なことは悪徳ペンタゴンからの緊急離脱 from 神州の泉
NIKKEI NETより__________________________________________ 小沢氏は選挙担当 民主・鳩山代表、岡田氏も要職に [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 19:13

» 「にゃ〜2」さまとの出会い その6 (^_^;) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 上の画像は実が熟してはじけた,恐らく「カラスノエンドウ」だろうと思います.もう春も終わりですね.  先ほど帰ってきたら,にゃ〜2さまが えさくれ,えさくれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 20:12

» 郵政民営化に対する議論 from 新三ログ
郵政民営化に対するご質問を読者の方から頂きました。メールを頂いた方に了解を頂き公開させて頂きます。 はじめまして、いつも参考になる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月17日 22:22

»  日本郵政を刑事告発へ=「かんぽの宿」売却問題−野党3党 from 政治
郵政民営化に賛成はしたものの、中身の精査を怠ったことには反省しています。 当時とにかく此処の改善の必要性を強く感じ現状維持よりはましだろうの気持ちで賛成しました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月18日 07:06

» 我決意す、ゆっきーとともに腐りきった政治の大掃除をせん!「愛は勝つ!!!」たとえ軟弱と笑われようとも(^^;(汗) from 雑談日記(徒然なるままに、。)
 ゆっきーと共に政治の大掃除だ!  断固として!   ↓クリックすると、KAN 愛は勝つのYou Tubeに飛びます。   ★倭国大乱を記録するブログの数々♪ブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月18日 08:13