【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「主権者の会」主催フォーラムの動画 | メイン | 自分の弱さを認める »


2009年06月19日

片山さつき氏「日本郵政・西川社長続投」を支持

小泉元総理が片山さつきを応援(片山さつき国政報告会)


片山さつき衆議院議員(自民党)は、以下のような政治的信念を持たれている。
そのように判断しても、よろしいですね?


以下は「毎日新聞・静岡版」2009年06月13日付け記事からの一部引用です。

鳩山総務相:辞任 自民衆院議員「ホッ」 混乱イメージ懸念の声も /静岡
 自民党の鳩山邦夫総務相が日本郵政の西川善文社長続投に反対して12日辞任したことについて県内選出の同党衆院議員からは、早期決着に安堵(あんど)が広がった。ただ、総選挙を控え「内閣が混乱しているイメージはマイナス」など懸念の声も上がった。
 05年郵政選挙で郵政造反議員の「刺客」として出馬し初当選した片山さつき氏(7区)は「決着してよかった。西川社長が続投となれば、郵政民営化を完徹できるとアピールできるので、党にとっても悪い方にはいかない」とコメント。「かんぽの問題は既に第三者委員会で報告をまとめ、鳩山氏も了承している。西川社長の続投を認めない合理的な理由はないと考えていた」と鳩山氏の主張を批判した。


昨日(2009-06-18)のエントリで「西川善文社長続投」と「鳩山邦夫総務相解任」を支持された自民党所属国会議員について書きました。
ご尊名を挙げさせていただいたのは、以下のセンセー方です。

安倍晋三中川秀直細田博之河村建夫塩崎恭久佐藤勉石原伸晃菅義偉(順不同)

もうしわけございませんでした。
片山さつき議員の存在を忘れておりました。
上掲「毎日新聞・静岡版」2009年06月13日付け記事に示されているように、片山さつきセンセーも「日本郵政西川善文社長「続投」と、鳩山邦夫・前総務大臣「更迭」に賛意を示していたんですね。
遅くなりましたが、ここに片山さつきセンセーの「西川社長続投・鳩山邦夫前大臣更迭」支持という判断を紹介させていただきました。


ちなみに、以下の「世論調査」結果表は経済学者・植草一秀教授のブログからお借りしたものです(植草先生、ありがとうございます)。

麻生首相による鳩山総務相更迭は
      適切だ    適切でない
 共同   17.5   74.8
 日経   24     56
 JNN  17     81
 日テレ  25.2   55.7
日本郵政西川社長は
      続投すべき  辞任すべき
 共同   17.2   75.7
 JNN  16     73

片山さつき安倍晋三中川秀直細田博之河村建夫塩崎恭久佐藤勉石原伸晃菅義偉(順不同)さんたちは「民意」とは正反対の「政治的信念」を抱かれているようです。


とはいえ。
日本は自由と民主主義の国です。
日本郵政・西川善文社長の続投支持」「鳩山邦夫・前総務相更迭支持」「かんぽの宿売却推進」「郵政民営化推進」もまた、立派な(?)「政治的信念」であります

どうぞ、センセー方はご自身の信念に従ってください。
有権者が、その「信念」の可否《かひ》を判断すればいいわけですから。
というわけで、センセー方にお願いします。
次期総選挙(衆議院選挙)では「かんぽの宿売却推進」「郵政民営化推進」をちゃんとマニフェストに入れてくださいね!

片山さつきセンセーを始めとする「かんぽの宿売却推進」「郵政民営化推進」議員たちの選挙結果(当落)が、今から楽しみでなりません(笑)。


「喜八ログ」の片山さつき議員関連エントリです。


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2009年06月19日 12:00

« 「主権者の会」主催フォーラムの動画 | メイン | 自分の弱さを認める »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3194

このリストは、次のエントリーを参照しています: 片山さつき氏「日本郵政・西川社長続投」を支持:

» 脳死を人の死とすること from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
にほんブログ村  十文字さん、懐かしい本の紹介をありがとう。彼の悩みの深さは、もう癒されたのかなあ・・・・彼はたしか、ホスピス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 06:50

» それでもソマリアに? from とむ丸の夢
60年代に入った頃、ノートにマス目を引いて「波高し」をクラスの男子がやっていたのを思い出しました。  対面で、それぞれのノートは相手に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 08:17

» さすが「ゴミ売り」! 社会面でかでかと(笑) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
実家に帰る妻子、パトカーが取り囲む…夫がウソの110番(読売新聞) - goo ニュースについて  夫婦ゲンカは犬も食わねぇ……っていうけど,くっだらない警察... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 14:46

» 農水省虚偽報告物語 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年6月20日 土曜日 農水省虚偽報告物語 今朝の朝刊一面の片端に          という記事が掲載されていた。 また、テレビの・サタデーずばっと・でもこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 16:51

» 速報 また麻生首相 言い間違い 都議選応援演説で from ひげログ人
仕事で車で帰ってくる途中、FMのラジオのニュースで、麻生さんが今日の都議選での応 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 21:36

» 選挙 from さくら日記
地方が鍵 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月26日 03:57