【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 甘粕正彦 | メイン | 「恋じゃなくて、愛」 »


2009年06月02日

小泉(世襲四世?)進次郎氏

遅ればせながら、小泉進次郎(世襲四世?)氏の動画を話題としたいと思います。

なお、「世襲四世?」と「」が付いているのは、「純一郎(三世)→進次郎(四世)」の「小泉王朝」継承はかなり危《あや》ういのでないか?
という読みの現れです。


それでは、小泉(世襲四世?)進次郎氏が、民主党公認候補予定の横粂勝仁《よこくめ・かつひと》氏をシカト(無視)する姿をお楽しみください。

小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀

黒っぽいスーツに「いざ、改革」のたすきをかけている若い男性が横粂勝仁氏ですね。
たしかに50秒くらいのところで、小泉進次郎氏は、よこくめ勝仁氏が差し出した右手をあっさり無視しています。


とはいえ(笑)。
私(喜八)はこの点で進次郎氏を責める気には(なかなか)なれないのです。

「小選挙区の戦いは文字通り命がけの決戦だ!」
「前に立ちふさがる者は、誰であろうと叩き潰せ!」
「阿修羅になって最後の最後まで戦い抜いた者が勝つ!」

以上が、私の選挙観であります。

だからこそ、小泉進次郎氏の傲慢な態度を一概に責めようとは思わないのですが・・・。
「YouTube」コメント欄の以下のようなご意見(複数)には「まことにもっとも」と頷《うなず》くしかないでしょうね。


世襲のおぼっちゃんは社交辞令も知らないらしい。何様のつもり?

笑っちゃうくらいあきれた(笑)
感動した!
なんという狭量。
大人としての常識すらないのか
世襲とか関係なく人間本位で見ても最低
親のコネで学歴ローンダリングしたんだもん 無能なのはあたりまえだな
世襲馬鹿
No more Koizumi!
沿道のおばさん無視したよね。気心の知れたやつとしか打ち解けないというのは小泉家の伝統なのかね。
こいつが当選したら、横須賀市は、小泉藩に改名しろ。
挨拶してんのに無視かよ。
社会人として失格。非常識にもほどがある。


以上は批判的コメントのごく一部です。
というか(現時点で)66あるコメントの大部分が批判的な内容のものです。
そして「小泉進次郎応援コメント」はほとんどないのです。
小泉(世襲四世?)進次郎くん、ちょっとだけ可哀相かも?(笑)


小泉進次郎氏とはどういう人物なのか?
この点は情報が乏しすぎて、いまのところ「なんとも言えない」のですが・・・。
たとえ、父親(純一郎)が「日本社会をぶっ壊した『A級戦犯』」であるとはいえ、子供の進次郎氏に罪はありません(とタテマエでは思います)。

小泉進次郎さんが「喜八ログ」を読むことなど金輪際ありえないと思いますが、もし宜しければ幣エントリ(複数)に目を通して「小泉純一郎とは如何なる政治家なのか?」を、じっくりとお勉強してください。
以下は「喜八ログ」小泉純一郎関連記事のごくごく一部です。

以上のエントリから浮かび上がる「小泉純一郎」像とは・・・。

  • 日本の郵政・労働・医療・教育・社会保障・地域経済・共同体意識を根こそぎぶっ壊そうとした男。
  • 皇室は最後の抵抗勢力」という究極の暴言を吐いた男。
  • 危険なイラクの地に自衛隊員を送り込みながら、ただの1度も駐留部隊を慰問しなかった総理大臣。
  • 沖縄の大学構内に米軍ヘリが墜落した際、現地に飛ぶことも米国政府に緊急抗議声明をだすこともせず、「夏休み」を理由に稲嶺惠一沖縄県知事(当時)との面談を拒否した総理大臣。
  • 悪運尽きて、ついには自民党内の「味方」「子分」がゼロになった、完全なる負け犬。

これがあなた(進次郎)のお父さん・小泉純一郎氏の真の姿ではないでしょうか?
政治家の「世襲」をするということは、これらの「負の遺産」も受け継ぐということです。
覚悟はおありですか?
正直に言って、私(喜八)は小泉進次郎さんを哀れみの目で見ています。
先に紹介した、小泉進次郎さんの傲慢動画にも「悲惨な運命を目前としながら、それにまったく気づかず、強がっている子供」を見てしまい、「イタイ」という感情が先立ってしまうのです。
だからこそ、一概に責めようという気持ちにはなかなかなれないのです・・・。


小泉進次郎さんが(万が一)このブログを見ていましたら、面白いインターネット遊びをお勧めします。
世界最大の検索エンジン「Google」トップページの検索窓に「小泉純一郎」と入力してみてください。
すると、検索窓の下に「ドロップメニュー」がずらりと表示されます。
以下に画像を貼っておきますね。
ちょっと見にくいかもしれませんが、クリックすると画像は大きくなり、より鮮明になります。


Google「小泉純一郎」検索


なんだかとても信じられないような文字列が含まれています。
これが「Google」から見た「小泉純一郎」なのですね。
さらに「小泉純一郎:検索結果」ページの下の方を見てください。
こちらにも醜悪な文字列が混ざっています。
一国の総理大臣までつとめた人物に関して、こういった情報が飛び交っているのです。
とはいえ。
「たかがインターネット」でありますし、私(喜八)を含めて世間の多くの人は「そんなことはあるはずない」と堅く信じております。
だから、あまり気にしないでくださいね(笑)。

でも、「誤った」情報に関しては毅然とした態度で抗議するなり訴訟を起こすなりしたほうがいいんじゃないかなあ。
ことは一国の宰相であった人物の名誉と尊厳にかかわることなのですから。
なぜ、小泉純一郎氏がこういった「誤った」情報を放置し続けるのか、理解に苦しみます。


ちなみに、よこくめ勝仁氏のお父様はトラックドライバーだそうです。
ということは、もちろん「親子で世襲政治家」ではありません。
よこくめ勝仁氏は公立の小・中・高校を経て、東京大学法学部に入学。
奨学金やアルバイト代を頼りに大学を卒業後、司法試験に合格し、弁護士となりました。
私(喜八)は民主党支持者でも、よこくめ氏の支持者でもありませんが、事実は事実として指摘しておきます。

さて、よこくめ勝仁氏と小泉進次郎氏。
どちらの人物が、国民・国家のために、国会議員として、より良い仕事をしてくれるでしょうか?
私(喜八)の口から申し上げるのは遠慮しておきます。
ほんの少しでも良識・常識を持ち合わせている方なら、一目瞭然でしょうから・・・。


それでは、小泉純一郎さんとは一蓮托生・竹中平蔵さんに関するアンケートにご参加ください。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート

さらに、小泉・竹中さんのお仲間「日本郵政西川善文社長に関するアンケートもあります。
こちらにも、どうぞご参加ください。

日本郵政 西川社長の続投に賛成?反対?アンケート

以上2つのアンケートは「ライフログ ダイアリー」さんが制作してくれました(ありがとうございます)。


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


投稿者 kihachin : 2009年06月02日 08:00

« 甘粕正彦 | メイン | 「恋じゃなくて、愛」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3149

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小泉(世襲四世?)進次郎氏:

» してもいないことを認めてしまいそうになる心理 from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
 大昔(数十年前)、勉強が大嫌いだったお玉は、小学校の成績もあまりかんばしくなかったの。とくに暗記モノが苦手でねえ・・・覚える気に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 10:15

» 竹中平蔵・西川善文氏に関するアンケート from がんばれ城内実(きうちみのる)
■竹中平蔵氏(元参議院議員・元大臣)に関するアンケートにご参加ください。 「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート」 竹中平蔵氏は、新聞・テレビ・雑誌・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 10:50

» 菅生事件 from 逝きし世の面影
『菅生(すごう)事件』1952年6月2日 大分県直入郡菅生村(現在の竹田市菅生)で起こった警察自身による駐在所爆破事件を装った共産党に対する謀略事件である。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 11:37

» システムによる盧武鉉殺し from 薫のハムニダ日記
システムによる盧武鉉殺し 『ハンギョレ21』[2009.05.29第762号] [特別企画]盧武鉉前大統領逝去 キーワード??憎悪-当選時からつきまとう政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 18:09

» Susan Boyle の悲劇 (^_^;) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 今日はかったるいので,英国の ゴミ売り三流新聞 の The Sun に載っていた,スーザン・ボイルさんのその後について.上のリンクに原文が載ってますけど,面倒... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 18:46

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年6月2日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞P4政治・政策面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・直轄事業負担金... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 19:22

» 鳩山総務相 博報堂を日本郵政から追放できるのか from ひげログ人
「総務相、日本郵政と博報堂の契約解除要求 郵便不正受け」 asahi.com(朝 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 19:34

» もういい加減にしてほしい、アソウ政権、お仲間ばかりのかわいがり from とむ丸の夢
朝のニュースを聞いて頭に血が上るのを覚えました……  それでなくても怪しげなエコポイント政策。  そのエコポイント事務局... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月02日 20:33

» 菅直人代表代行と下関駅前で街頭演説会を行いました。 from とくらBlog
 おはようございます。  ブログを更新できていませんでしたが、みなさま、お元気でしょうか?  ご報告が遅れましたが、日曜日に菅直人代表代行と下関駅前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月03日 07:12

» 小泉進次郎が民主党の対抗馬よこくめ勝仁を完全無視・・・私も同様の経験がある from 永瀬ユキのブログ
『カナダde日本語』によれば、神奈川11区から出馬予定の小泉進次郎氏がライバルにあたる民主党の候補予定者をあからさまに無視した動画が話題になっています。 それ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月11日 01:21

» 元「あいのり」のメンバーのために情報操作を行ったフジテレビとそれに加担した横粂勝仁衆議院議員 from 凪論
 衆議院議員総選挙の直前にこのような動画がインターネット上を駆け巡った。  この動画は小泉進次郎氏と横粂勝仁氏の争いとなった神奈川県第11区の様子を報じた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年03月14日 23:01