【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« ヤスミン植月千春さんと古居みずえさん | メイン | ブログに対する検閲・削除 »


2009年06月15日

戸倉多香子さんを応援します

人気blogランキング ブログランキングへ

戸倉多香子《とくらたかこ》さん(民主党・山口県第4区総支部長)の動画を紹介します。


2009年05月31日、下関駅前で行なわれた戸倉多香子さんの街頭演説を記録した動画です。

とくらたかこ演説下関駅前090531

とくらBlog」(2009-06-13)記事から、以下に一部を引用させていただきます。

 今日、なぜ、動画をとりあげたかと言えば、長野から、「喜八さんのところでメーデーの画像を拝見しました」とメールをいただいたからです。こちらは、いつも街宣車を運転してくれているK君がUPしてくれたものです。かなり、画像がウロウロしていますね。(笑)

戸倉多香子さん、弊ブログを紹介いただきまして有難うございます~。

とくらたかこさんの文章中「長野から」とあるのは、とくらさんと私(喜八)の共通の知人「KF」さんのことではないかと思われます。
この「KF」さんは、加藤学《かとうがく》さん(民主党・長野県第5区総支部長)の熱烈行動派支援者です。
なんて、すみません。勝手な解説をしていますが・・・(汗)。
加藤学さんにエールを送らせていただきます!


「喜八ログ」で以前紹介した戸倉多香子さん動画を再度掲載させていただきます。

まずは今年(2009)の下関市メーデー動画です。

とくらたかこ メーデー

次は、2007年参院選時、岩国市で撮影された動画です。

とくらたかこ


私(喜八)のお気に入りの「とくらたかこさん画像」です。
こちらも2007年参院選時のものです。
写真はクリックすると少し大きくなります。

hakonori.jpg
とくらたかこさん:2007参院選、安倍首相(当時)のお膝元山口で奮戦する」

鈴木宗男さんばりの「ハコ乗り」をされていますね(笑)。


以下は衆院山口県第4区現職・安倍晋三氏(自民党)に関する「日本経済新聞」記事です。
なるほど。
安倍晋三氏は「日本郵政西川善文社長の「続投」に諸手《もろて》を上げて賛成しているわけですね。

安倍氏「人事介入の前例ない」 郵政社長続投巡り
 安倍晋三元首相は14日、埼玉県秩父市で講演し、佐藤勉総務相が西川善文日本郵政社長の続投容認を表明したことに関連し「政府が株式を100%持っているといっても、日本郵政は形としては民間会社だ。政府は人事に今まで一回も介入したことはない」と述べ、西川氏続投は当然との認識を示した。
 一方、民主党の鳩山由紀夫代表は同日、和歌山県かつらぎ町で記者団に「西川氏は本来辞めるべき人。甚だ国民の意思に背いている」と批判。鳩山邦夫前総務相の辞任に関し「世論は、麻生太郎首相の判断は正しくなかったという声が圧倒的だ」と強調した。〔共同〕(2009年06月14日)

以下はあくまで「一般論」ではありますが(笑)。
現時点で「西川続投」を声高に叫ぶ国会議員は「亡国勢力」と疑われてもしかたありませんね。
意図的・確信犯的に亡国政策を推進しているのか?
あるいは無能すぎて、自分が亡国勢力に利用されているのに気づくこともできないのか?
そこのところは不明ですが・・・。
どっちにしても「日本のためにならない存在」ではないかと私(喜八)は疑います。

日本人が汗水たらして築き上げた日本人の富である「かんぽ資金」と「ゆうちょ資金」。
これらを米国金融資本に進上してしまおう、といわんばかりの小泉・竹中「郵政民営化」。
実質的な「郵政私物化」「郵政米営化」を推進するための「西川社長続投」。
こんなものに対して安倍晋三氏「西川氏続投は当然との認識を示した」わけです。
こういった方は「保守」でもなければ「愛国者」でもないと思うのです。
おそらく「保守」や「愛国」とはぜんぜん異なるジャンルに身をおく方ではないですか?
いずれにしても、大多数日本国民にとっては有害無益な存在でありましょう。
そもそも、総理総裁というきわめて重い職務を「ボクちゃん、や~めた」とばかりに放棄した安倍晋三氏なのです。
こういった無責任な方には、すみやかに政界を去ってもらったほうが「日本のため」ではないでしょうか。

というか、総理大臣職を辞したときに、安倍晋三氏は政治家を引退するべきでした。
それが、せめてもの「人としての矜持《きょうじ》」ではなかったか?
「ボクちゃん、や~めた」男が、まともに反省することもなく、国民に謝罪することもなしに「再チャレンジ」を図るなどは「あってはならないこと」だと思います。
そういう姿が「子供たちの良い見本」にでもなるのでしょうか?


つい、安倍晋三氏の話に熱が入りました(笑)。

脱線ついでに・・・。

先日(2009-06-11)、「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」と関係が深いと疑われる東京都渋谷区の印鑑販売会社「新世」の社長・取締役・販売員ら7人が逮捕されました。
さらに「統一教会」の渋谷教会など関連施設の家宅捜索も行なわれました。
詳しくは以下のページをご覧ください。

新世社長ら7人逮捕=統一教会と密接関係の疑い-不安あおり印鑑高額販売・警視庁
(「時事通信」2009-06-11)

しばらく前から「もしかしたら、警察は『統一教会』を本気で『やる』気になってるのではないか?」と思っています。
とはいえ、あくまでドシロウトの私の「勘」にすぎませんけどね。

「『統一教会』に徹底的な捜査の手が入ったら、『統一教会』とズブズブの関係にあった政治家はどうなるのかなあ? 中には祖父・父の代からの長いご縁なんて人もいるみたいだね。与党国会議員であったりすると、警察もなかなか手が出せないだろうけれど・・・。もし落選して『元国会議員』となり、所属する党が政権与党でなくなり、さらに壊滅なんてことになったら? 警察も一切容赦しなくなるかもね」

なんてことをイロイロ想像します。
もちろん、これは「脱線」でありまして、安倍晋三氏には何らの関係もございません(笑)。


いずれにいたしましても、私(喜八)は戸倉多香子《とくらたかこ》さん(民主党・山口県第4区総支部長)を応援します。
「民主」とか「自民」とかいうことは関係ありません。
はっきり言って、「自民も民主もたいした変わりはない」と思っていますから(「喜八ログ:民主と自民」2007-04-03)。
ただ「戸倉多香子さんは人として信頼できる」から応援する。
これだけであります。
無責任きわまりない「ボクちゃん、や~めた」世襲三世なんかには、絶対にヒケをとらないでくださいね。

「小選挙区の戦いは文字通り命がけの決戦だ!」
「前に立ちふさがる者は、誰であろうと叩き潰せ!」
「阿修羅になって最後の最後まで戦い抜いた者が勝つ!」

「喜八ログ」は戸倉多香子さんを応援します。


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年06月15日 12:00

« ヤスミン植月千春さんと古居みずえさん | メイン | ブログに対する検閲・削除 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3183

このリストは、次のエントリーを参照しています: 戸倉多香子さんを応援します:

» 平沼赳夫先生時局講演会動画 from がんばれ城内実(きうちみのる)
「平沼赳夫先生時局講演会」動画を紹介します(2009年03月29日、静岡県三ヶ日町)。 「3月29日平沼赳夫先生時局講演会№1」 「3月29日平沼赳夫先... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月15日 12:37

» JNN世論調査 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年6月15日 月曜日 JNN世論調査 今日からブログに復帰しようと思いましたが、今週一杯は復帰するのが難しく、もう暫く休まさせて頂きます。 ただ、今朝の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月15日 15:25

» 「千葉市長選挙 31歳 熊谷氏圧勝」 麻生内閣支持率急落  from ひげログ人
収賄罪で起訴された前市長の辞職に伴う千葉市長選は、14日投開票され、無所属新人の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月15日 20:14

» 自殺対策の具体案は、なにもむずかしくない。 from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
自殺。自殺者の周辺の親族や友人知人にとってはたいへんな悲劇です。そして、たいへんな社会問題でもあります。年間3万人の自殺者、という... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月18日 22:27

» 日本の政治に新たな息吹を from In absentia.
とくらたかこさんの「とくらBlog」は最近あまり更新がないのが残念です。その2009年6月4日「『中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予』を早く早く」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 16:57

» 儲かっていないように見せかけて、民営化をすすめたのか? from とくらBlog
 ブログの更新ができないのは、毎日、いろんな問題がおこって、それに対応するだけで精一杯だからですが・・・。何を書いても愚痴になるので、あまり書きたくありませんが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月23日 07:15