【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 坂本龍一 | メイン | 「らーめん 喜八や」 »


2009年06月04日

戸倉多香子さんへ

とくらたかこ メーデー

人気blogランキング ブログランキングへ


戸倉多香子さん(民主党・山口県第4区総支部長)からブログを通じて質問をいただいていますね。

 先日、どなんとぅさんがTBくださったネット者は起ち上がり、声をあげ、スクラムを組むための主権者の会に参加してみようかと思います。喜八さんも参加されます?

「中小企業の借り換えへの信用保証による元本返済猶予」を早く早く
(「とくらBlog」2009-06-04)


大変に残念なのですが・・・。
今日(06-04)のフォーラム「今、日本に何が起きているのか?」(東京・早稲田)には参加できません~(涙)。
パネリストが鈴木宗男さん(新党大地代表/衆議院議員)、平野貞夫さん(元参議院議員)、宮崎信行さん(ジャーナリスト) 、関義友さん(国会ロビイスト)と豪華版なので、ぜひ行きたかったのです。
でも、都合がつきませんでした。
とくらさんにもご挨拶したかったので、本当に残念です。


このごろ戸倉多香子さんは、たびたび上京されているようですね。
もし、とくらさんの都合がつけば、こちらからご挨拶に伺いますよ~。
時間と場所を指定してくだされば駆けつけます。
そんなに時間もとらせません。
たとえば「数分程度の立ち話」でもいいです。
やはり同盟・共闘・信頼関係にある人とは、ときどき直接顔を合わせて話すことが大事だと思います。
最近の私(喜八)はいたって腰の軽い男ですから(笑)、お気軽に声をかけてください~。


いよいよ、日本の運命を決める大決戦(衆院選)が近づいてきました。
戸倉多香子さんのライバル某氏は大変に選挙に強いという評判ですが・・・。
ボクちゃん、やめまちゅ」とばかりにトップリーダーの職務を放棄したウルトラ無責任な人が、なぜ恥も外聞もなくのさばっていられるのか?
なぜ「彼」はいさぎよく政界を引退しないのか?
私(喜八)には本当に理解できませんし、ああいった方をのさばらせておけば「国益(国民・国家の利益)」を損ねるであろうと思っています。


民主党HP内の戸倉多香子さん関連記事を紹介します。

戸倉多香子さん
下関駅前で街頭演説する戸倉多香子さん
 菅直人代表代行は《2009年5月》31日午前、山口県下関市で、とくらたかこ・山口県第4区総支部長とともに街頭演説を行い、明治維新に続き、下関から新しい日本に変えていこうと訴えた。
 とくらたかこ総支部長は「多くの国民が毎日大変な思いで生活していることを政治家はわかっていないのではないか。小泉改革は地方や中小零細企業、またそこで働く人たちに痛みだけを押し付けてきた。ここまで日本をひどい状況にしたのは一人ひとりの国民が悪いのではなく、政治の失政によるもの。格差が広がり、ひどい経済状況で苦しんでいる人たちを一刻も早く助けるために政権交代をしなければならない」と表明した。
 また、とくら総支部長は「12兆円もの税金が天下り先などに使われているなか、さらに4兆円も天下り先を潤す補正予算を通してしまった自公政権を許すことはできない。次の総選挙において政権交代を実現し、『国民の生活が第一。』の政策を実現すれば、国民の生活がよくなり、経済がよくなり、希望が持てる、世界一、平和で豊かと言われた日本の姿を再構築できる。それは絶対に夢ではありません。大きな希望が目の前にある」と語った。

菅代表代行、とくら・山口4区総支部長と下関駅前で街宣 明治維新に匹敵する日本の変革期を訴える
(「民主党ニュース」2009-05-31)


「喜八」および「」は何年も前からずっととくらたかこさんの、ご武運を祈り続けております。
我々(r、喜八)は物凄くしつこくてシブトイのです(笑)。

誰もが安心して暮らせる社会を実現するため、
日本を平和で豊かな国にするため、
ともに最後の最後まで気を緩めず戦いぬきましょう!

戸倉多香子さん、これからも宜しくお願いします。


人気blogランキング ブログランキングを見る

それぞれ意見は異なるけれど、平和を愛する心はおなじ「天木直人」 「植草一秀」 「お玉」 「城内実」 「ココロ」  「see21」 「とむ丸」 「ぶいっちゃん」 「保坂展人」 「Mew」 「村野瀬玲奈」 「喜八」へのランキング投票をお願いします!


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年06月04日 12:00

« 坂本龍一 | メイン | 「らーめん 喜八や」 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3156

このリストは、次のエントリーを参照しています: 戸倉多香子さんへ:

» 「ひげログ人 二年目に突入」 皆様のご愛顧に感謝 感謝 from ひげログ人
ひげログ人のブログを始めたのが、昨年の6月4日だった。 昨日で満一年となった。や [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月04日 18:08

» 「にゃ〜2」さまとの出会い その7 (^_^;) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 初公開! にゃ〜2さまの全景です.(+_+)☆\ばき!(--;)今日は野良猫評論家  にゃ〜2さまは,何かうれしいことがあると,芝生をがりがりします.=^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月04日 18:54

» 本領発揮 from のり市民の世界観
分かりきった事だが小泉一派の本領発揮というところかな(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月04日 23:24

» 鳩山由紀夫民主党に求められる覚悟! from ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw
★鳩山由紀夫民主党に求められる覚悟!小沢一郎の存在こそ国民主権実現への道を拓く。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月05日 00:05

» temp1 from 薫のハムニダ日記
既得権を自ら放棄した「脱権威の象徴」 『ハンギョレ21』[2009.05.29第762号] [特別企画]盧武鉉前大統領逝去 キーワード??挑戦-党政分離、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月05日 01:39

» 今年の築地市場移転中止デモ「壊すな築地 6.27 東京大行進II」のテキスト版チラシ from Like a rolling bean (new) 出来事録
デモ案内のテキスト版ができましたのでお知らせします。 その前に、イシハラの下でお東京都様が築地市場を官製地上げして追いやる、豊洲新市場予定地の液状化実態写... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月05日 01:57

» 議員定数は削減すべき from 愚樵空論
エントリー『政治家を増やせ』で 衆参とも議員定数は多すぎると感じはどうしても否めませんし、・・・ と、曖昧に述べたことを明確にしてお... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月05日 08:16