【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 小泉・竹中残党殲滅選挙 | メイン | 『ビッグイシュー』で学んだこと(1) »


2009年07月22日

植草一秀教授支援ブログデモ参加エントリ

『売国者たちの末路』副島隆彦・植草一秀
売国者たちの末路』副島隆彦・植草一秀、祥伝社(2009)

(『売国者たちの末路』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)

人気blogランキング ブログランキングへ


植草一秀教授支援ブログデモ参加エントリです。

でも(駄洒落ではありません)、これから出かけるので、中身は少ないのです(汗)。


植草一秀教授が収監される直前のこの時期に「ミラーマン」とか手垢のついた罵声を浴びせていた人たちがいらっしゃいましたね。
或る方(某koji氏)は、知人に諌《いさ》められたのか、いつのまにかコソコソと削除したようですが(笑)。

政治的には、話にならないような、愚行だ!
と思うわけです。
ただ、激しい恨みを買うだけではありませんか。
おそらくは、生涯にわたって続く激烈な恨みを。
それでいて、批判者の側に何のトクもない(と思う)。

ひとかどの業績を残すような人たちは、私(喜八)の見るところ、まず例外なく「執念深い」性格なんですね。
逆に言えば、人並み以上の執念深さがあったからこそ、人並み外れた仕事ができたのかもしれません。
植草教授への不用意な攻撃は、いずれはそれに見合った反撃を招く可能性が・・・。

だから「ミラーマン」とか何とかのたまっている人たちって、究極の「お花畑さん」じゃないか?
と思ってしまうのです。
「ボクちゃんは正しいことを言っているんだから、みんなはボクちゃんの言うことをきくべきなんだ!」なんて駄々をこねている「お花畑さん」。
でも、そういった幻想に従って政治的発言をするのは、本当にヤヴァイと思います。
いつかは、トンデモナイ怪我を負うのではないでしょうか。
まあ、私(喜八)には関係ないことですけどね~(笑)。

なお、私(喜八)は「植草一秀さんを批判するな」なんてことを言っているのではないですよ。
批判するなら、正面から正々堂々と批判すればいいのです。
ミラーマン」みたいな下らないレッテル貼りに頼るのは、批判者の側の自信のなさの現れであろう。
と、シンプルに指摘させていただきます。


と、このエントリはここまでです(お粗末でした・・・汗)。
それではこれから、植草一秀教授にトラックバックを送ります!


人気blogランキング ブログランキングを見る

応援ありがとうございます!(喜八、r)


郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年07月22日 19:00

« 小泉・竹中残党殲滅選挙 | メイン | 『ビッグイシュー』で学んだこと(1) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3254

このリストは、次のエントリーを参照しています: 植草一秀教授支援ブログデモ参加エントリ:

» 「生活を守る」創価学会信者の公安警察官・検察官の冤罪づくり from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 皆さん,公安警察官や検察官には,創価学会の信者が多いという事実を知っていますか?  そうです,「生活を守る」はずの公明党は,冤罪をでっちあげて仕事を作ってい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月22日 20:07

» 植草氏は冤罪と確信するとともに、東京地検特捜部の実態について。 from ふじふじのフィルター
 今日は皆既日食だというのに、あいにくのお天気で、残念ながら見ることはできなかっ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月22日 22:43

» 李明博政権がメディア法を改悪しちまったよ from 薫のハムニダ日記
韓国の国会で今日、メディア法が通過してしまいました。 そのときの模様はこんな感じ(↓)でした。 なんで野党がこんなに激しく反対してるかっつーと、簡単... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 02:46

» 植草一秀被告人の実刑が確定へ 〜信用に値しない植草氏の寝言〜 from 凪論
 産経新聞6月27日配信記事に「植草被告の上告棄却 痴漢で実刑確定へ」と題したものが掲載されている。是非ご覧いただきたい。 植草被告の実刑確定へ - MS... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 07:25

» 植草さんのための「みんなでブログ・デモ行進」のお知らせ from カナダde日本語
本日、7月22日の午前中に日本で皆既日食が見られ、その時間が陸地で最長となる鹿児島県南部、トカラ列島の悪石島など7島には、21日まで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 07:39

» 嘉門達夫の ゆけ!ゆけ!川口浩!! from 逝きし世の面影
NASAが40年前に全世界に公表した人類最初の月着陸『アポロ11号』のビデオは、学術的な記録ではなく、当時の日本で放送されていた娯楽番組『川口浩探検隊』のパクり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 08:40

» レジーム・シフト理論 from 関係性
 6月26日に「市場への投網」を書いた。 都会育ちで、消費財としての魚しか知らない私にとって、海の資源をどう見るのかはとても興味がある。  普段から食べ物でない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 10:38

» 千葉県行政書士会葛南支部所属の行政書士黒田大輔氏また提訴される from 凪論
「『喜八ログ』の喜八が何かトラックバック送ってきたようだけど。」 「面倒くさいからリンクしないが、 『植草一秀教授が収監される直前のこの時期に『『ミ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月23日 12:51

» 性犯罪者とともに生きる from miracleさん+BerryGarden
まあ、性犯罪者とはいえ社会復帰できるものならさせてあげたいので、その社会復帰を助けるものかと思ったらどうも違うようだ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年07月24日 18:05