【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 中村中さん動画+「友達」小論 | メイン | 小泉警戒警報発令! »


2009年08月04日

池田一慶&保坂展人・新宿駅西口演説

池田一慶さん・保坂展人さん(社民党)の新宿駅西口演説にたまたま行き合わせ、写真を撮らせていただきました。


先の土曜日(08-01)、「ホームレス状態にある人」を支援する雑誌『ビッグイシュー日本版』の販売を新宿駅西口小田急デパート前で手伝って(?)いたところ、新刊補充に来た「ビッグイシュー」スタッフ(素敵な女性!)とも少しだけお話することができて、「今日はツイている」とホクホクしていました。
すると、何やら聞き覚えのある声が駅前ロータリー付近から流れてきました。

耳をすますと、保坂展人衆議院議員(社民党)が街頭演説をしているのだと分かりました(とはいえ、私は保坂議員と面識があるわけではありません)。
さらに「池田一慶」という名前も聞こえてきます。
池田一慶さんは独立系労組「日研総業ユニオン」及びNPO法人「ガテン系連帯」を立ち上げた現在29歳の若者です。
次期総選挙で社民党比例代表候補(東京ブロック)が内定しています。
正直なところ、池田一慶さんとも私(喜八)は面識がありません。
でも「もしかしたら、誰か知り合いに会えるかもしれない」という期待があったので、社民党の街宣車に近寄って行きました。

結論からいうと、知人の顔は見当たりませんでした。
このごろは、保坂展人後援会・勝手連・杉並区在住者・独立系労組など各方面の知り合いが増えたので(ただし社民党員の知り合いは少ない)、「もしかしたら、誰かいるかも?」と思ったのです。
残念ながら、知人はいませんでしたが・・・。
ブルーやオレンジのつなぎを着た(たぶん)ガテン系連帯の若者たちが路上で元気よくビラ配りをしていたのが印象的でした。


さて、前置きが長くなりました(汗)。
以下、3枚の写真を掲載します。
撮影は喜八。写真はクリックすると大きくなります。

池田一慶・保坂展人(新宿駅西口)1
街宣車上の池田一慶さんと保坂展人さん。
向かって右側、オレンジ色のつなぎを着ているのが池田一慶さんです。
なお、写真は近くにいたスタッフの方の許可を得た上で撮影しています。

池田一慶・保坂展人(新宿駅西口)2
1番目の写真から、さらにズームしました。
ふと気づくと、保坂展人氏はちょっと痩せて精悍になりましたね。
まさしく「戦う者=戦士」の容貌になってきました。
小泉的なるもの=小泉・竹中ニセ改革勢力=買弁(※)亡国者たち」との決戦の日は近い!

(※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること)

池田一慶・保坂展人(新宿駅西口)3
街宣の全景です。
この後、池田一慶さん・保坂展人さん一行は秋葉原に向かったようです。


その秋葉原演説の模様が「YouTube」にアップロードされています。

児ポ「改正」に反対・秋葉原街頭演説


『派遣の逆襲』関根秀一郎

『派遣の逆襲』関根秀一郎
派遣の逆襲』関根秀一郎

(『派遣の逆襲』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年08月04日 08:00

« 中村中さん動画+「友達」小論 | メイン | 小泉警戒警報発令! »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3276

このリストは、次のエントリーを参照しています: 池田一慶&保坂展人・新宿駅西口演説:

» ネット炎上? from がんばれ城内実(きうちみのる)
いわゆる「ネットの炎上」に関する興味深いウェブページを見つけましたので、紹介させていただきます。 『身を捨てて国会で竹中平蔵に対して郵政の質問をした国士を、こう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 11:11

» 被害妄想で精神に異常を来した太田誠一 from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 福岡3区の自民・太田氏、苦戦の理由は「極左マスコミ」(朝日新聞) について.  世の中にはカーキ色の街宣車で叫ぶような世迷い事を,九州電力関連会社の開いた講... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 15:22

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年8月4日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日の市民参加法廷第一号と社説{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・市民参加... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 17:13

» 「吉原通い」と中田宏の「指入れ合コン」 from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 耳かき店に月40万円 2女性死傷容疑者、毎週末来店(朝日新聞) について  世間に疎い人に解説すると,「耳かき店」というのは 「新手の風俗店」 のことである... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 20:19

» 政界再編を from ラサ#lhasaのブログ
国民新党は累進課税強化を主張しているな。 さすがだ。 ま、少数政党はしがらみが少なくて済むんだろうな   ネオリベ勢力を排除して自民、民主の保... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 21:41

» 拝啓 外交の麻生太郎様 from 木霊の宿る町
  拝啓 外交の麻生太郎様   ★「外交の麻生」というご自身が作ったレッテルに多少は期待したこともあったのですがそれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 22:31

» サヨクの言論弾圧 from ラサ#lhasaのブログ
なんか、ネットウヨをレイシストだとか、ウヨクの理想の国こそ北朝鮮や中国だと言ってる連中がいるが、 そう言うサヨクの方だって中共や北朝鮮同様に言論弾圧してるよな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 23:20

» 政府紙幣の可能性を探る~今までの記事を振り返って~ from 金貸しは、国家を相手に金を貸す
4月からスタートした「政府紙幣シリーズ」 :P :m072: 政府紙幣が発行されることで何がどう変わるのか、様々な角度から検証してきました :m059: ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月05日 00:00