【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 鈴木宗男さん演説動画 | メイン | 中村中さん動画+「友達」小論 »


2009年08月02日

城内実さんへの公開書簡(r)

街頭演説:赤松坂


謎の憂国者「」さんの緊急メッセージです。


★転載開始★

城内実さんへの公開書簡  

城内実さん、ご無沙汰しております。
「r」です。
此度の騒動で大変な目に遭いましたね。
まずは以下の「デイリースポーツ」記事をお読みください。

眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった
2009年8月1日9時23分配信 デイリースポーツ
 タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに自身の写真を使用された件で、眞鍋の所属事務所が、事前に使用を了解していたことが31日、わかった。双方の仲介役を務めた制作会社の関係者が明かしたもの。事情を知らなかったのか眞鍋は自身のブログで「その方とはまったく関係ない。困惑している。なぜこのように使われたのか」とコメント。大きな騒動となっていた。またこの日、城内氏サイドは問題のポスターを撤去し、騒動の沈静化を図った。
  ◇  ◇
 衆院選直前に起こった“ポスター騒動”のドタバタ。何と眞鍋の所属事務所が、城内氏の後援会に対し、事前に使用の承諾をしていた。
 双方の事務所の仲介役を務めた制作会社の代表A氏が、報道各社に騒動の経緯を説明したFAXを送付。それによると、昨年夏に城内氏が眞鍋とホームページ用の対談を行ったことが縁で、今年6月に城内氏の後援会とA氏の間で眞鍋の写真を使用したポスターの作成案が浮上した。A氏が城内氏側と眞鍋の所属事務所幹部B氏の仲介役となり、眞鍋の写真と、その使用許可を得たという。
 だが、何も事情を知らなかったのか、眞鍋は29日付のブログで「政治に関して特定の人物を応援することはありえない」などと自身の写真掲載について激怒。城内氏側も「許可はいただいている」と反論。ポスターを回収する考えはないとしていた。
 騒動はさらに飛び火。選挙前に特定の政党や候補者を支持する者の出演は放送倫理にかかわる問題だけに、フジテレビは所属事務所と話し合い、眞鍋がコメンテーターとして出演する30日の情報番組「とくダネ!」の出演を見合わせた。同局は今後について「週明けに決まる」とコメント。出演は未定だ。  結局、城内氏側は、眞鍋の芸能活動へ支障を与えるのは本意ではないと、31日、問題のポスター約700枚を撤去した。HP上に掲載していた眞鍋との対談動画も削除。事態の沈静化を図った。
 デイリースポーツ紙の取材に眞鍋の事務所は「担当者がいないので答えられない」と話すのみ。また仲介役のA氏は、騒動の非は自分にあるとして「私からの説明不足により眞鍋かをりさん側に正確な意図が伝わらず、今回このような事態を招いてしまいました」と説明し謝罪した。


コレに書かれてるように城内実さんにも眞鍋かをりさんにも「非」はありませんでしたね。
とりあえず双方に誤りがなかったことを喜ばしく思います。
まあ、世間一般でよくある…

「言った言わない」「伝達ミス」

この類《たぐい》だったのでしょう。
一部の「心無い人々」による誹謗中傷など種々の嫌がらせもあったようですが…

「可哀相な人々」だと思って笑って許してあげてください。

寛容の心が故郷を、そして人々を慈《いつく》しむ「和のこころ」だと思います。
さて…
城内さんには厳しいようですが、あえて「苦言」を言わせていただきます。
タレントさんなど芸能を職業とする人々のことです。

私「r」の友人知人縁者に何人か「芸能人」がいます。

「超ベテラン大物俳優」(友人の父の学友)
「ミュージシャン」(学友)
「超有名事務所の元モデル」(先輩)

※あえて「氏名」など特定できる情報は割愛させていただきます。

大物俳優さんには直接面識がありません。
かなり昔の伝聞ですが、とある大物政治家が大ピンチの時に選挙応援をしました。
間違いなく「仕事を干される覚悟」で応援をしたそうです。
でもこの大物俳優さんは既に「社会的地位」「名声」「富」を築いており、仕事も厳選して請け負う状況にありましたし、半分隠居に近い状況にもありました。
ですから万が一干されたとしても「重大かつ深刻な影響」はなかったようです。
そして選挙後、大物政治家は大ピンチを克服し…見事当選を果たして今も現役で国家国民の為に尽力なさっています。
大物俳優さんも仕事は従来どおり「厳選された仕事」をこなされているようです。

「人徳のなせるワザ」

コレでしょうね…

でも、普通の芸能人の方ではこうはいかないでしょう。
様々な柵からくるプレッシャーがありますからね。

鈴木宗男さん(衆議院議員・新党「大地」代表)の「心友」に松山千春さん(歌手・作詞作曲家)がいます。
ムネオ騒動の時に必死になって鈴木宗男さんを庇った方です。
千春さんの場合「最悪の場合、ギター一本で飯を食う覚悟」で宗男さんを庇ったのかと思います。
こういう義侠心と実力を持った芸能人の方も稀有な存在かと思います。

そんなわけで…
何が言いたいかと申しますと…

タレントさんなど芸能人の方々との交流は慎重になさってください

コレなのです。

城内実さんは「国家権力」及び「超大国アメリカ」と日夜戦っているのです。
敵は無数にいます。
これからも何を仕掛けられるかわかったもんじゃありません。

「あることないこと」

コレを仕掛けられる可能性が高いのです。
くれぐれもご自愛願います。

頑張れ!城内実さん!


PS
上で挙げた「ミュージシャン」「超有名事務所の元モデル」の方々と私「r」は直接交流がありますが…
時間がないので今回は割愛させていただきます。
なお、この方々は世間一般の人々以上に「柵《しがらみ》」がありすぎて…かなり苦労しているようです。
芸能人って難しい職業のようですね。
何しろ「究極の買弁(※)勢力テレビ局」で仕事をしていますからね…。

(※買弁=自国の利益を顧みず、外国資本に奉仕して私利をはかること)

城内実さんなら…こう書くだけでご理解いただけると思います。

★転載終了★


郵政民営化凍結宣言

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。

(※上のバナーは「或る浪人の手記」さん作成です)


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年08月02日 08:00

« 鈴木宗男さん演説動画 | メイン | 中村中さん動画+「友達」小論 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3272

このリストは、次のエントリーを参照しています: 城内実さんへの公開書簡(r):

» 眞鍋かをり事務所「ポスター使用のために写真を貸与・掲載許可は一切しておりません。」 from CUTPLAZA Salut
今まで沈黙を守っていた眞鍋かをりの事務所。ここにきて芸能イベント会社が謝罪、無断ポスターを依頼し貼っていた「城内サイドはポスターを処分」していた。 しかし、そ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月02日 11:35

» 混迷を深める城内実氏と眞鍋かをりさんとのポスター騒動 from 凪論
 拙稿でも何度か触れたことのある元衆議院議員の城内実氏がタレントの眞鍋かをりさんとのポスター騒動であるが、更に新たな展開があったようである。 アヴィラ公式... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月02日 15:12

» 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年8月2日  日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・塩爺と天下り禁止・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・天下り禁止・2 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月02日 17:00

» 日本の総選挙とマニフェスト from 薫のハムニダ日記
日本の総選挙とマニフェスト/李鍾元 8月30日に予定された衆議院選挙を控え、日本列島は暑い8月を迎えている。そのうえ戦後日本の政治史上初めて、選挙による政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 01:30

» 衆院選静岡7区 城内実 from トレンディ(笑)ニュースダイジェスト
城内実候補のポスターに眞鍋かをりさんの写真が載っている件に関して 城内実候補のポスターに眞鍋かをりさんの写真が載っている件に関して城内実候補のポスターに眞鍋か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 02:12

» 国立西洋美術館の日の丸 from がんばれ城内実(きうちみのる)
国立西洋美術館(東京・上野公園)の中庭で翩翻《へんぽん》とひるがえる日の丸の旗です。 この記事にご賛同頂けた方は、拍手お願いします。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 09:20

» 自公連立政権に辛口評価 政策実績「平均46点」 21世紀臨調主催 from ひげログ人
学者や経済人らでつくる「新しい日本を作る国民会議」(21世紀臨調)主催の与党のマ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 19:29

» 城内支持者にも言える事 from 桔梗電信網
 衆院選に静岡7区から無所属で出馬予定の城内実氏(44)の後援会ポスターに、タレントの眞鍋かをりさんの写真が使用された問題で、城内氏自身が3日、「眞鍋さん自身、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 20:07

» 眞鍋かをりポスター騒動泥沼化?動画あり from zara's voice recorder
眞鍋かをり写真使用は無断じゃなかった タレント・眞鍋かをり(28)が、衆院選静岡7区から無所属での立候補を表明している城内実氏(44)の選挙ポスターに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月03日 21:02

» 文藝評論家(笑)山崎行太郎氏がフジテレビと眞鍋かをりさんを「悪徳ペンタゴン(笑)」に認定 from 凪論
「浦安市の行政書士黒田大輔がポスティングをしていた『政教分離を考える会』の会員が災難にあったようだね。」 創価学会の批判ビラを配布していた男性が傘で目を突かれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 00:18

» ジャン・ムーラン(フランスのレジスタンス運動指導者)を偲んで from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
今から66年前の今日、1943年7月8日は、「歴史を忘れない街角」という以前の記事で触れた、フランスの第二次大戦中のレジスタンス運動(対ナ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月05日 00:00

» ジャン・ムーラン(フランスのレジスタンス運動指導者)を偲んで from 村野瀬玲奈の秘書課広報室
今から66年前の今日、1943年7月8日は、「歴史を忘れない街角」という以前の記事で触れた、フランスの第二次大戦中のレジスタンス運動(対ナ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月05日 00:05