【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『目立つ力』勝間和代(その1) | メイン | ぴょん吉さん(ニャンコ系連帯) »


2009年10月03日

猿のチャーリー君

猿のチャーリー君の写真をアップロードします。
チャーリー君たちとは、2009年09月26日(土)午後4時前頃、東京池袋「サンシャインシティ」「ワールドインポートマート」1階北東側通路で遭遇しました。


以下、2枚の写真撮影は喜八です。写真はクリックすると大きくなります。

猿まわし(1)

猿回しの女性によると、チャーリー君は14歳だそうです。
人間でいえば46歳くらいに相当するのだとか。

じつはこの時、私(喜八)は特定非営利活動法人「TENOHASI(てのはし)」が主催する東池袋中央公園(豊島区東池袋3-1-6)の「炊き出し」に行く途中でした。
はっきり言って、道に迷っているところだったのです。
だから、猿回しの芸が始まったばかりの途中で内心「すみません、すみません(大汗)」と謝りながら、その場を立ち去らなければなりませんでした。

猿まわし(2)

インターネットで調べてみると、写真のコンビは「株式会社太郎倶楽部」に所属する「聖子《しょうこ》&チャーリー」さんたちのようです(もし間違っていたらごめんなさい)。
それにしても、楽しい公演の途中で退出する自分(喜八)は、なんという無礼モノであろうか?!
我振る舞いながら許しがたい!
というわけですので、次に「TENOHASI(てのはし)」の炊き出しに行く際には、ふたたび「聖子&チャーリー」さんたちの姿を探させていただきますね。

その「TENOHASI」の炊き出しは、毎月第2・第4土曜日の2回です。
実際私が行っても、(今のところ)ほとんどお役には立てないのですが、「枯れ木も山の賑わい」「いないよりはマシ」と思いますので、またそのうちボチボチとお邪魔することにします。


ひょこっと話題は変わります。
生来の出不精な私(喜八)ではありますが、このごろは色々な場所に足を運ぶようにしています。

などなど。
その他にも「隠密行動」があります(笑)。
上に挙げた各方面に共通するのは「面白い人・興味深い人に遭遇する可能性が非常に高い」ということです。
私(喜八)は知らない方と話をするのは元々苦手なはずなのですが、それでもどうにかこうにか、知り合いを増やしているところです。

今後も焦らず気長に行動し、行動範囲を少しずつ広げていくことにしましょう。
色々な場所に行き、様々な人たちと話す。
これは一種の「自分探し」と言えるかもしれませんね。
若い方ならともかく「初老」の自分には似合わん言葉だな、とは思いますが(笑)。
というわけで・・・。
「猿まわしも今度はちゃんと最初から最後まで見るぞ!」
と決意を新たにして、エントリを終わりたいと思います。


関連ページ


投稿者 kihachin : 2009年10月03日 08:00

« 『目立つ力』勝間和代(その1) | メイン | ぴょん吉さん(ニャンコ系連帯) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3394

このリストは、次のエントリーを参照しています: 猿のチャーリー君:

» ブラジル五輪招致は予測通りだった! from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
16年五輪はリオで、南米初 東京は2回目投票で落選(朝日新聞) について  てっきり東京でオリンピックがあるんだろうと,マスコミに洗脳されていたバカどもは嘆... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月03日 08:33

» 東京、2016落選! おめでとうございます、南米大陸初開催のリオデジャネイロ! from Like a rolling bean (new) 出来事録
まずは速報です。 この招致活動に直接的・間接的にかけられた血税(予算流用も含めてです)の全容の情報公開、招致とセットになった都市乱開発の有様を、少しずつ明... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月03日 15:19

» 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年10月3日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・自民党{/arrow_r/}(こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月03日 17:00

» 2016年五輪 東京落選 石原都知事は、即刻辞任しろ!! from ひげログ人
夏季五輪開催を目指した東京は、二回目の投票で落選した。 88年の名古屋、08年の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月03日 21:38

» 北部振興に逆行する名護市の対応! from ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw
★北部振興に逆行する名護市の対応!画像はクリックで拡大します。対米交渉は甘くない [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月04日 00:01

» 吉田茂の再軍備問題顧問とCIA(資料) from 逝きし世の面影
『吉田茂側近がCIAに情報を提供』 吉田茂元首相の再軍備問題のブレーンだった辰巳栄一元陸軍中将(1895〜1988年)が、米中央情報局(CIA)に「POLE... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月04日 09:28