【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 増山麗奈さん明石焼パーティー | メイン | 猫の写真(flickr) »


2009年10月10日

竹中平蔵・国会証人喚問アンケート

竹中平蔵氏(参院議員中途放棄者・元大臣)国会証人喚問アンケートへのご協力をお願いします。

竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対


これは先に実施した「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート(投票終了)」の続編です。
アンケート第一弾が「livedoor」の仕様で期日満期となったため、第二段「竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対」が実施されています。
作ってくれたのは「ライフログ ダイアリー」さんです。
ライフログ ダイアリー」さん、ありがとうございます!
「喜八ログ」は引き続き「竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対」に協力させていただきます。
竹中平蔵さんが国会で「自己責任」を果たすその日まで、どこまでもシツコク延々と。


前回の第一弾アンケート「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート静止画像を以下に紹介します。
少し見にくいかもしれませんが、クリックすると大きくなります。

竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?アンケート

アンケート第一弾では延べ「7555人」の方がご協力してくださいました(ありがとうございます!)。
そして「93.5パーセント」の方々が「郵政民営化の推進役 竹中平蔵氏は国会で堂々と証言すべき」と回答されています。


竹中平蔵さんへ。
これだけの「民意」を貴方はまたもや無視されるのでしょうか?
きっと「される」でしょうね(笑)。

貴方(竹中平蔵)は、中途で無責任に放り出したとはいえ、かつて参議院議員を務め、さらには経済財政政策担当大臣・金融担当大臣・内閣府特命担当大臣(金融担当)・内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当)・総務大臣を歴任されたのです。
5年余りの「小泉政権」で最初から最後まで閣僚であり続けたのは、竹中平蔵さん貴方だけです。

さらに貴方は(参議院職を無責任に放棄した後)新聞・テレビ・雑誌・インターネット・講演などで精力的に持論(かんぽの宿売却の正当性・郵政民営化の正当性)を展開されてきました(なんという厚顔無恥!)。
けれども、なぜか国会だけは避けてきましたね
なぜでしょうか?


竹中平蔵さんへ。
国会に呼ばれたのに「三日後の昼何時に来いといわれて行けるわけないじゃないですか。普通のビジネスマンは予定が入っていますよ」なんて、無責任なことを言わないでください(「週刊ダイヤモンド」2009年05月23日号54頁)。
貴方はかつて長きにわたって大臣であり続け、「改革の司令塔」として日本国の経済政策を左右したのです。
断じて「普通のビジネスマン」などではありません。
国会で堂々と自論を展開して、きちんと「自己責任」を果たしましょうよ。

貴方がつい最近まで新聞・テレビ・雑誌・インターネット・講演などで仰っていたのと同じことを国会で話してくれるだけでいいのです。
とっても簡単なことです。
忌避《きひ》する理由など、どこにも見当たりませんね。
そうでしょう? 竹中平蔵さん。

それなのに、なぜか「マスコミ」の皆様は、矛盾に満ちた竹中平蔵氏の振る舞いを弾劾しようとしない。
まさに「不思議の国の不思議のマスコミ」であります。
いや、はっきり言えば「腐朽の国の腐朽のマスコミ」です。

腐朽の例をもうひとつだけ挙げるなら「記者クラブ」。
あのような特権(既得権益)にすがりつく「自称ジャーナリスト」の皆様の醜悪さは筆舌に尽くしがたい。
貴方たち(自称ジャーナリスト)の辞書に「」という言葉はないのでしょう(笑)。
自民党に続き、我が国の「マスコミ」が総倒れになる日も、それほど遠くはないでしょうね(正直に言って、私の予想は結構当たる・・・こともあります)。


長きにわたった自民党政権も倒れ、いよいよ竹中平蔵さんがひのき舞台(国会)で「正々堂々と」「逃げ隠れせず(できず)」証言される日が近づいて来たようです。
竹中平蔵さんの「一世一代」の熱弁を聞ける日が来るのを、楽しみに待っております。

最後に再び竹中平蔵氏(参院議員中途放棄者・元大臣)国会証人喚問アンケートへのご協力をお願いします。

竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年10月10日 08:00

« 増山麗奈さん明石焼パーティー | メイン | 猫の写真(flickr) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3411

このリストは、次のエントリーを参照しています: 竹中平蔵・国会証人喚問アンケート:

» 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
1009年10月10日 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・ノーベル平和賞・見出し編{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・ノーベル... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月10日 19:30

» 高橋由佳利 「Sweet Memories」 (「you」20号「鍼灸師・渦森診子のカルテ 4」) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 恐らく,次回の12月15日発売の2010年1号で5回完結,単行本化となると思うんだけど,この 「鍼灸師・渦森診子のカルテ」 は今回で4回目になります.以前の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月10日 20:56

» 世界の覇権交代が読めない、日本の特権階級(官僚・マスコミ) from 日本を守るのに右も左もない
10月8日の記事「欧州貴族の軍門に下ったロスチャイルド? 追い詰められるロックフェラー?」で、以下のように結んだ。 日本の支配層の対立構造は、 デビッド・ロッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月11日 19:18

» 植草一秀の存在は有害 from ラサ#lhasaのブログ
まずいな。。。 たかだか一日のアクセス数200とか300程度のおいらのブログでいくら批判しても 人気ブログランキングトップの植草に勝てるわけねぇしな。。。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月11日 22:35

» オバマのどこがノーベル平和賞にふさわしいんだ? from ラサ#lhasaのブログ
核廃絶を叫んだぐらいで何で賞を受けられるんだ? ただ口に出して言っただけの連中より、核を持ってない国の方がずっと偉いだろうが って、おいらのマイミクが言って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月11日 23:04

» サンデー毎日最新号「五輪敗北『ばらまき』リスト一覧」・【イシハラ会見】リオ侮蔑に仰天の居直り from Like a rolling bean (new) 出来事録
今週のサンデー毎日(3連休のため、1日前倒しで発売)に、前回に続いてイシハラ東京都政のオリンピック招致と敗北に関する裏事情を取材・分析した記事が掲載されています... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月11日 23:26

» 核廃絶は可能 from ラサ#lhasaのブログ
今、チャンネル桜の桜プロジェクトという番組で、 オバマのノーベル平和賞の件について取り上げてるんだが、 非現実的だとか、いろいろ批判的な意見もあるのを取り上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月12日 20:43

» 自民党って何してんの? from ラサ#lhasaのブログ
ねぇ、自民党って今何してんの? 何で民主の批判しないわけ? 内閣発足から100日間は批判しないつもり? 景気、雇用の状況考えたら悠長にしてられないはずだし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月12日 22:43

» 竹中平蔵氏の証人喚問に賛成・反対 from ライフログ ダイアリー
「竹中平蔵氏を国会で証人喚問すべきか?」の投票にご協力いただきましてありがとうございました。 7,555も投票が集まるとは思っていませんでした。 アンケート... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月13日 21:53

» 植草一秀や藤井裕久はバカではない from ラサ#lhasaのブログ
このブログでは散々植草一秀氏を批判してきたけど、 植草氏や藤井財務相がバカだってわけじゃないんだね 理想とする経済体制が根本的に違うみたいだ  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月13日 21:57