【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「Twitter」 は何処に行く? | メイン | 『ハウジングプア』稲葉剛(その1) »


2009年10月21日

加藤登紀子「1968」

加藤登紀子さんと中島みゆきさんの動画を紹介します。


まずは加藤登紀子さんの新曲「1968」(2009年10月07日発売)に関する動画3本です。

1968 PV

加藤登紀子 オリジナルシングル「1968」限定リリース!

【10/19開催決定!】「1968」発売記念インストアライブ@タワレコ新宿店


もう1本、加藤登紀子さんと中島みゆきさんのデュエットという、お2人のファンにとっては大戦慄物の動画を貼っておきます。

中島みゆき by この空を飛べたら (加藤登紀子)


これは凄い!
加藤登紀子さんと中島みゆきさんという2人の「黒の女王」が肩を並べて歌っている!
ただひたすら感涙にむせびながら拝聴するしかありません。
なお「黒の女王」はプレイングカード(いわゆる「トランプ」)のスペードとクラブの女王のイメージです。
そして私はジョーカー(道化者)のダークナイト(暗黒騎士)。
「黒の女王」が弱き者たちを守るため挙兵する。
そのとき、真っ先に女王の元に駆けつけて、阿修羅《あしゅら》のごとく戦う傭兵ベルセルク。
ありとあらゆる謀略・姦計・奇計を用いて女王を守り抜く「黒い宰相」こと喜八卿。
なんてもう、わけの分からないことを口走っていますが(笑)、それだけ感動しているということであります(※)
とにかく、加藤登紀子さんと中島みゆきさんは素晴らしい・・・。

(※この辺はかなりイカレたことを書いていると自分でも思いますが、実際私はかなりイカレた人間なんですね)


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2009年10月21日 20:00

« 「Twitter」 は何処に行く? | メイン | 『ハウジングプア』稲葉剛(その1) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3443

このリストは、次のエントリーを参照しています: 加藤登紀子「1968」:

» ついに郵政民営化見直しが閣議決定&西川辞任も決定で、小泉路線に終止符が! from 日本がアブナイ!
最新の記事10個は欄外に。9月分は、コチラ。 *印のついた報道記事は、文末のMore部分にあるです。 当ブログは、喜八さんが07年9月に作った「郵政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月21日 22:06

» 静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ from 静かなる革命2009
静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月21日 22:40

» 【ツイッター】広瀬香美さんが「貧困率」を議論 from 散策
しばらく前からツイッターをやっています。ツイッターは、勝間和代さんと広瀬香美さんのツイッターでの会話が面白いと参加者が増えたようです。広瀬香美さんはツイッターの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月22日 09:15

» 楠 桂 『不育症戦記』 (月刊オフィスユー連載中・集英社) その11 from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 にゃごやに住むマンガ家の 楠 桂 が二人目の子供が欲しくなり,「市立城西病院」に出入りしたという話の続きです.何と,このマンガの題名 「不育症戦記」 で g... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月23日 22:48