【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 増山麗奈さん展覧会情報 | メイン | 「もやい」バーベキュー大会 »


2009年11月12日

2009年11月11日のつぶやき(Twitter)

国際オペレータ通話の役割を実演解説する3人の現役オペレータ
日本からなくすな!国際オペレータ通話集会


昨日(11-11)の「Twitter」「つぶやき」をアップロードします。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。

各つぶやきの表記を上から順に「古→新」としました。
以前とは逆になっていますので、ご留意ください。


2009年11月11日のつぶやき

  • @go_mizu 自己責任論を自分にだけ適用して、他の人や社会全体には適用しないということです。ただし、その場合でも湯浅誠さんがいわれるような「自分自身からの排除」が生じないように気をつけないとダメですね。早い話、結構いい加減です(笑) posted at 07:11:23

  • 雨の日は低調・・・ posted at 08:16:51

  • 「ヤスミン植月千春さん演奏情報(11-15)」 http://ff.im/-bgTjY posted at 08:34:51

  • @go_mizu なぜ日本人には「自己責任論」が強い力を持つのか?(私自身もふくめて)ということをマジメに考えてみたいと思います posted at 12:05:36

  • @patrasche_2010 雨の日は体調・心調ともにイマイチです・・・汗 posted at 12:06:12

  • なるほど! そこにも「自己責任論」の強い影響がありそうですね RT @go_mizu : 成人病がいつにまにか生活習慣病に名前が変わった背景とか posted at 13:11:08

  • たしかに「自己責任論=悪」ではないでしょうね。気をつけていないと「悪用」される可能性が高いとは思いますが RT @patrasche_2010 : 日本人は「他人に迷惑をかけない」という非常に強いモラルがあるから、そこから「自己責任論」が出てくるのでしょう。 posted at 13:13:09

  • 「2009年11月10日のつぶやき(Twitter)」 http://ff.im/-bhvwl posted at 13:15:58

  • それ私《喜八》も数日前にありました・・・ RT @rolling_bean : ブログ更新したのにFriendFeedからアップされません。 posted at 17:41:14

  • @shimizunaoko 団交、お疲れ様でした posted at 18:09:43

  • 私も知りたい! RT @patrasche_2010 : 「フォローされている」の数を増やす方法 posted at 18:14:16

  • 猫系アイコンを見ると優しい気持ちになる・・・ posted at 18:21:10

  • @patrasche_2010 熱烈なアンチファンの方々が結構いらっしゃいます(笑)。私自身はまったく気にしていない、というか「アンチファンの皆様はとても有り難い存在」だと本気で思っています posted at 22:23:01

  • 毎日毎日、ヘイトブログ、ヘイトブクマに精をだしている方たちを見るにつけて「自分の人生を完全に浪費しているな」と感じる。しかし、そういった愚行は彼ら彼女らの権利の行使であることは間違いない。どうぞ、ご自由に・・・ posted at 22:28:03

  • 「増山麗奈さん展覧会情報」 http://ff.im/-biDy4 posted at 22:29:02

  • そうだそうだ! RT @sweet_umetan : 仕事できないふりしたり、ミエミエのヨイショしたり、セクハラ・パワハラを笑顔でかわしたり・・・そんなのゴメンだー!! posted at 22:37:12


KDDIエボルバユニオン」(国際電話オペレータのユニオン)関連動画です。

国際電話オペレータが会社側からパワハラ被害!


以下は「週刊金曜日」2008年07月04日号に掲載された野村昌二さん(ノンフィクションライター)の記事「KDDIエボルバユニオン 闘わなければ生きていけない!!」からの一部引用です。
引用文中《 》 に挟まれた部分は喜八による補足です。

 実は、見留《洋子》さん《「KDDIエボルバユニオン」委員長》は会社《KDDI》から懲戒処分をちらつかされている。
 昨年《2007》11月、衆議院第一議員会館で開かれた院内集会で、見留さんは低賃金で働かされている実態を報告。それに対し後日、会社《KDDI》側は見留さんを呼び出し、「会社は名誉毀損で訴えることもできる」などとして、懲戒処分を示唆したのだ。
 組合の代表として集会に出席し、発言しただけ。それについて不利益な扱いをすることは明白な労働組合法違反の不当労働行為だ。見留さんは《2008年》03月、東京都労働委員会に不当労働行為救済命令申立を行なった。社内では誰も話しかけてこず、交渉も難航している。それでも、国際電話のオペレーターが誇りをもって働ける職場回復を目指し日夜奮闘する。


喜八のお願い「『KDDI』は法律を遵守して経営を行なってください」


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年11月12日 20:00

« 増山麗奈さん展覧会情報 | メイン | 「もやい」バーベキュー大会 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3499

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月11日のつぶやき(Twitter):

» それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな! from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 民主党新政権の支持率が10%ほども落ちるなど、動揺が広がっているようです。  思っていたよりはあまり落ちなかったな、とは思うものの、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月13日 10:23

» 「つぶやき」を含むニュースと関連グッズの紹介 from イマナビ!News&Shopping
イマナビでは「つぶやき」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「つぶやき」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月13日 22:16