【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 2009年11月12日のつぶやき(Twitter) | メイン | 「もやい」稲葉剛さん発の情報 »


2009年11月14日

2009年11月13日のつぶやき(Twitter)

2009-11-05「国際オペレータ通話の存続を求める院内集会」 福島みずほ大臣
「国際オペレータ通話存続を訴える福島みずほ大臣

11.05院内集会 フォトギャラリー 更新!


昨日(11-13)の「Twitter」「つぶやき」をアップロードします。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。

各つぶやきの表記を上から順に「古→新」としました。
以前とは逆になっていますので、ご留意ください。


2009年11月13日のつぶやき

  • @8yo8 寝る前に1~2時間読書します。昨晩、実際に寝たのは12時ちょっと前でした・・・ posted at 08:37:35

  • @Marcooichan 居酒屋「養老の滝」は東京・神奈川(私の行動圏)では各所にありますよ~ posted at 08:42:19

  • 私も同じだと思います RT @renaart : いちども精神科に通った事が無いのだが、多分私は何か病気なんだと思う。 posted at 08:57:55

  • @miraclemiracle アドバイスありがとう~! posted at 11:37:21

  • ただ、私はあまり悩んでいないんですけれどね(笑)。病気なら病気のまま、生きていこうと・・・ posted at 11:41:18

  • 『「もやい」バーベキュー大会』 http://ff.im/-bnYi7 posted at 12:15:39

  • @Marcooichan ときどき「日本海庄屋」を利用しています。「北の家族」には最近入ったことがありませんが、店舗は都内の盛り場でもよく見かけますね posted at 17:41:55

  • 冷静に考えると、このごろは「居酒屋よりもお金がかからない場所で飲む」機会が増えました。「生存/労働/平和」運動のおかげです(笑)。雨宮処凛さんではないけれど、公園で飲むのなんかもオツです posted at 17:43:59

  • なるほど、お国柄というか、ずいぶん異なるのですね・・・ RT @Marcooichan : こっちの公園はほとんど森林の相を呈しておりますのでピクニックになってしまいます。 posted at 18:12:03

  • @28SOBA 雨宮処凛さんは我々くらいの「オジサン世代」には警戒心を持っているようです(笑)。また、過去のイジメ被害体験から、同年代の女性に対しても警戒心が強いそうです。「雨宮さんと話したいけれど(怖い雰囲気だから)話しかけることができない」という人は結構います・・・ posted at 18:17:15

  • @sweet_umetan 今度機会があったら、雨宮処凛さんとの写真撮影を、喜八オジサンがお願いして差し上げます。私は撮るだけで写真には入りません。念のため(笑) posted at 18:25:10

  • @28SOBA 「オジサン世代」でも宇都宮健児弁護士くらいになると大丈夫なんですね。要は「生き方」の問題なのでしょう。実物の雨宮処凛さん、結構怖い雰囲気ですよ(笑)。「生存/労働運動」の現場には、怖いけれど慈悲の心をもつ「菩薩系」の女性が多いと感じています posted at 20:19:03

  • @28SOBA そういえば、SOBAさんは昨年の「リアリティツァー不当逮捕事件」の際、猛烈な抗議をされていましたね。もし雨宮処凛さんに会う機会があったら、最初にリアリティツァー事件のことを話題にされるといいと思います。 posted at 20:30:03

  • @t_tatsu こちらこそ、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします~ posted at 20:31:29

  • 「2009年11月12日のつぶやき(Twitter)」 http://ff.im/-boYqP posted at 20:45:10

  • 湯浅誠さんの『岩盤を穿つ』(文藝春秋社)を読みながら寝ることにしましょう posted at 21:13:30

  • この週末は素敵な人たちに沢山会えそうで楽しみです posted at 21:13:56

  • 「素敵な人」とは、知力・胆力・行動力を兼ね備えている人、優しさと強さを持ち合わせている人、一言でいえば尊敬できる人 posted at 21:18:07

  • それでは、お休みなさい(私自身は素敵な人ではありません・・・) posted at 21:18:59


KDDI国際オペレータ通話廃止問題」関連情報です。

関根秀一郎派遣ユニオン」書記長が「東京新聞」に寄稿したコラムを転載させていただきます。

国際オペレーター 関根秀一郎
「お母さん、俺《おれ》は無事だから。心配ないよ」
 2001年09月11日。崩壊した世界貿易センタービルの周辺から掛かるたくさんの国際電話をつないだ国際オペレーターたちは、電話の向こうに救急車や消防車が行き交う音を耳にした。緊迫した空気が走る。混乱の中、心配する家族に自分の安全を知らせたい。だが固定電話も携帯電話も直通ではつながらない。国際電話センターに掛けてオペレーターにつないでもらうしかない。
 先月《2009年09月》末に起きたスマトラ島沖地震の際も、赴任中または旅行中の家族の安否確認はオペレーターがつないだ。
 海外で身包《ぐる》みはがれて、泣きながら電話してくる旅行客も多い。家族に送金の連絡をしたくても携帯電話もお金もない。カード会社に盗まれたクレジットカードの中止連絡をしたくても連絡先さえわからない。遠い異国の地でパニックに陥った旅行者に母国語で話しかけ心を落ち着かせるのもオペレーターの役割だ。しかし、オペレーターを介して国際電話を掛けるサービスが来年《2010》03月で廃止されることはあまり知られていない。
 火事が少なくなっても消防署をなくしてはいけない。郵便が少なくなっても郵便局をなくしてはいけない。オペレーターを介した国際電話が少なくなっても国際オペレーター通話をなくしてはいけない。
(派遣ユニオン書記長)


喜八のお願い「『KDDI』は日本社会・国家を毀損しない経営を行なってください」


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年11月14日 08:00

« 2009年11月12日のつぶやき(Twitter) | メイン | 「もやい」稲葉剛さん発の情報 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3505

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月13日のつぶやき(Twitter):

» 土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年11月14日  土曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・オバマ大統領来日・1 {/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・オバマ大統領... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月14日 17:38

» 田辺真由美 『ムコ★ムコ』 (集英社 「you」 連載中) その19 from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 いつものレディースコミックの話なんですけど,今日も「you」を買うと真っ先に読むギャグマンガの,「ムコ★ムコ」 のお話の続きです(爆) # 毎回,これと楠... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月14日 18:11