【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 2009年11月20-21日の「Twitter」 | メイン | 『つながりゆるりと』うてつあきこ(1) »


2009年11月23日

2009年11月22日の「Twitter」

猫(白黒)
猫のうらんちゃん(東京・代々木公園)


昨日(11-22)の「Twitter」「つぶやき」を転載します。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。

各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。
以前とは逆になっていますので、ご留意ください。


2009年11月22日のつぶやき

  • @Kirokuro チェーン店ではない個人経営の喫茶店が減りましたね~ posted at 08:19:54

  • 寒い・・・ posted at 08:45:31

  • 『2009年11月20-21日の「Twitter」』 http://ff.im/-bOTdA posted at 08:48:37

  • @okaby 関西と関東、移住地は離れていますが、そのうちどこかでお目にかかれそうですね。お玉さんに会う機会がありましたら、「よろしく」とお伝えください posted at 09:39:46

  • と、わざとらしく @okaby さんとお玉さんと私の関係を「解説」してみたりして・・・汗 posted at 09:44:03

  • 大人は判ってくれない』はいい映画ですよね。その昔、早稲田の「ACTミニシアター」で観たことがあります RT @satoukai : 『大人はわかってくれない』F・トリフォー posted at 12:11:01

  • 大木晴子さま、昨日の写真を送っていただきまして、ありがとうございました。とは、ちょっとクドイようですが(汗)、ツイッターも読んでいただいているとのことですので、こちらでもお礼を申し上げます posted at 21:44:30

  • 作家の北村年子さんが昨日の「教材DVD“「ホームレス」と出会う子どもたち”完成記念上映&トークライブ」で「私《北村》はじつは『反貧困』という言葉が好きではありません」と発言していた。共感を覚えた posted at 21:58:22

  • 以前、いちむらみさこさん(「ノラ」「エノアール」「女性と貧困ネットワーク」)の「『女性と貧困ネットワーク』には『反』の字は入っていない。なぜなら貧困は悪いことじゃないから」という発言を直接聞いたことがある。自分(喜八)は反「反貧困ネットワーク」では決してないが、「反貧困」という表現にはやはり違和感がある posted at 22:02:43

  • @kousuke431 フォローありがとうございます~ posted at 22:05:41

  • 山口静子さん(「246キッチン」オーナーシェフ「女性と貧困ネットワーク」)が「素人の乱12号店(イベントスペース)」で連続プロデュースしている「映像とお話の会」 http://hall12.seesaa.net/ はとても面白いです posted at 22:10:25

  • 12月12日(午後6時~)には山口静子さんプロデュースで、石橋行受上人(日本山妙法寺僧侶)と永瀬ユキさん の「映像とお話の会」が、高円寺「素人の乱12号店で開催される予定です posted at 22:12:58

  • @yukiko419 10月11日に「エノアール」の秋祭りに、永瀬ユキさんに誘われて参加しました。 ブルーテント村に行ったのはそのときが初めてでした。「ノラ」の「営業部長」さんや猫の「うらんちゃん」の写真を撮らせていただきました posted at 22:39:57

  • @yukiko419 写真はちゃんとプリントして「エノアールカフェ」まで届けましたよ(笑)。猫のうらんちゃんの写真です→ http://www.flickr.com/photos/kihachin/4002992519/ posted at 22:43:40

  • @yukiko419 山口静子さん(「無年金者同盟」「女性と貧困ネットワーク」)が「素人の乱12号店」で連続プロデュースしている「映像とお話の会」 に来る方には「エノアール」ファン「過剰姉妹」ファンが多いようです posted at 22:46:31

  • @28SOBA SOBAさんが1969年ころの新宿西口フォークゲリラ集会で大木晴子さんを実際に目撃している可能性はかなり高いだろうと思います posted at 22:52:18

  • @yukiko419 「ノラ」の営業部長Mさんとは一度しかお目にかかっていないのですが、妙に気が合うような感覚があって、何枚も写真を撮らせていただきました。また、そのうち会えればいいなと(勝手に)思っています posted at 23:14:52

  • @yukiko419 「素人の乱」でお話の会を主催されている山口静子さんは「過剰姉妹の母」によく似ている人です(笑)。念のために関連ページにリンクを張っておきますね(山口さん自身のブログではありません) 「過剰な姉妹との出会い」 posted at 23:18:36

  • 思わず力が入ってつぶやき続けてしまいました(汗)。今日もお付き合いしてくださった方、つぶやきを読んでくださった方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。おやすみなさい posted at 23:20:52


関連ページ


本の広告

『Dear キクチさん、ブルーテント村とチョコレート』
Dear キクチさん、ブルーテント村とチョコレート
いちむらみさこ、キョートット出版(2006)

(※『Dear キクチさん、ブルーテント村とチョコレート』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


投稿者 kihachin : 2009年11月23日 08:00

« 2009年11月20-21日の「Twitter」 | メイン | 『つながりゆるりと』うてつあきこ(1) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3524

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月22日の「Twitter」:

» 憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年11月23日  月曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・朝日新聞小見出し{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・八ッ場ダム{/ar... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月23日 16:53

» 「インフレターゲット論」のトンデモ from 晴耕雨読
まず、「インフレターゲット論」は、現在の不況の原因はデフレにあるのだから、日銀はインフレ率目標を設定し、それを実現するために、通貨供給量を拡大したり、円安に誘導... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月23日 17:47

» それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな!(2):悪法編 from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
 民主党へ政権への失望が広がりつつあるようです。  このままでは、民主党だけでなく、政治全体に対する失望や無気力・無関心にまで拡大し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月23日 20:47

» 欧州貴族が目指すものは、エリートによる専制か? from 日本を守るのに右も左もない
11月19日、初代「EU大統領」にベルギーのヘルマン・ファンロンパイ首相が選出された。 これは、「オバマ米大統領宣言『米は太平洋国家』は、欧州勢力の多極化戦略の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月24日 00:07