【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 『ビッグイシュー』で学んだこと(4) | メイン | 民主党は竹中平蔵氏を国会に呼びましょう »


2009年11月30日

2009年11月28-29日の「Twitter」

『つながりゆるりと 小さな居場所「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦』うてつあきこ
つながりゆるりと』うてつあきこ、自然食通信社

(※『つながりゆるりと』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


一昨日(11-28)と昨日(11-29)の「Twitter」「つぶやき」を転載します。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


2009年11月28日のつぶやき

  • @aburafi おはようございます~ posted at 08:35:47

  • @rolling_bean 高円寺『映像とお話の会』は主催者・過去のゲストスピーカー・参加者・関係者に素敵な生き方をされている方が多いですよ! posted at 08:39:13

  • @fujifuji_filter 「ビンボー人喧嘩せず」が私のモットーです(笑) posted at 08:49:26

  • 近いうちにサウナ利用します RT @shimizunaoko : 王城に籠城。経営者落城。 http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/20091127/1259332584 posted at 09:03:03

  • @fotpix 民主党政権はなぜ小泉・竹中構造改革の弊害を批判しないのか? 本当に不思議です posted at 09:07:21

  • @fujifuji_filter 「達観」はしていないのですが(汗)、完全に「開き直って」います(笑) posted at 12:43:46

  • @aburafi 日々の献立に苦しむことは、1人者の私の場合、絶えてないのですが・・・。それもまた淋しいですね~(涙) posted at 12:45:57

  • 逢坂誠二衆議院議員(民主党)のツイッター RT @seiji_ohsaka : なぜ医療用漢方薬が保険適用外との結論が出たのか、その理由が分かりません。私は、保険適用外とすることに反対です。 posted at 13:09:19

  • @fujifuji_filter 逢坂誠二衆議院議員(民主党)の「医療用漢方薬の保険適用外」反対は、ふじふじさん経由で知りました。ありがとうございました posted at 13:16:31

  • 「王城ユニオンの日記 職場を守り抜こう。」 http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/20091128/1259382830 このページ3枚の写真に、顔を知っている人を4人(たぶん+1人)見つけることができた・・・ posted at 15:02:26

  • 数回しか会ったことがない人の後姿を一目見て判別できる自分に驚き。なんてヘンな自画自賛・・・汗 posted at 15:10:11

  • そういえば、先日、ある雑誌で小さなモノクロ写真(写りが悪い)を見たことだけがある方を、会話の途中で判別した。ご本人によると、知らない人に気づかれたのは初めてだとか・・・ posted at 15:16:18

  • @hanayuu Twitterが有料化されたら、私は止めます(断言) posted at 15:18:19

  • なるほど、そういうことですか! ご教示ありがとうございます RT @fujifuji_filter :フォロワーたちが自分のつぶやきを見ることを有料にできる。料金は月額制または、つぶやき一編あたりだ。お金を払わないユーザは、抜粋を見るか、または何も見られなくなる。ということです。 posted at 16:55:02

  • アドバイスありがとうございます。様子見継続することにします RT @rolling_bean : グラスルーツな立場としてはそうした枠組からは距離を置きながら「当面」継続するのもありかもと posted at 16:56:20

  • @udonenogure1 そうですね。一部の人が有料(課金)ツイッターをやりたいなら、勝手にやればいいですね(笑) posted at 16:57:23

  • @argatai 私が勘違いしていました(汗)。全面有料化ではないようです RT @fujifuji_filter : フォロワーたちが自分のつぶやきを見ることを有料にできる。料金は月額制または、つぶやき一編あたりだ。 posted at 16:58:33

  • @argatai 結局、有料化はないみたいですね 「Twitter 関連サービスに関する一部報道について」 http://blog.twitter.jp/2009/11/twitter_28.html posted at 19:31:29

  • 『2009年11月26-27日の「Twitter」』 http://ff.im/-c877u posted at 21:43:54

  • 料理は得意ではないですよ。でも私は「惚れている女性に料理をつくってもらう」よりも「つくってあげたい」ほうですね。ただ、これを言っても大方は「ウソだろ」と疑われますけど(笑) RT @aburafi : 喜八さん、もしかして料理得意でいらっしゃるとか…なんてことは、あります? posted at 21:46:47

  • 大胆発言ですね! 奥様の目に触れないことを祈ります(笑) RT @Marcooichan : 息子はわたしの料理のほうを好みます。家内のは不味いですから♪ posted at 22:00:03

  • 今日もお付き合いしてくれた皆さまに、また弊コメントを笑覧してくださった方々に、心より感謝します。お休みなさい~ posted at 22:01:34


2009年11月29日のつぶやき

  • おはようございます posted at 08:14:07

  • @patrasche_2010 以前、趣味の山歩きの会に属していたとき、仲間のお姉さまたち(10~30歳ほど年上)のために、料理をよくつくりました。携帯用ガスストーブを使って。たしかにあれはポイントが高かったかもしれません posted at 08:17:15

  • @canada_nihongo 原因不明のID凍結は災難でしたね。今後ともよろしくお願いします posted at 08:18:30

  • ブログ「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」 posted at 08:25:53

  • RT @rolling_bean : 11/29のサンプロにも意見を: 事業仕分けでの漢方保険適用外反対 http://ff.im/-c9aqx posted at 08:43:46

  • @aburafi こんにちは!(ご挨拶がずいぶん遅れましたが・・・汗) posted at 15:47:12

  • @marui_miho 来年03月31日までの期間限定で「KDDIエボルバユニオン」を特別応援します。ネットに流したい情報がありましたら、遠慮なく(メール等で)送ってください。どんどんブログ(喜八ログ)の方でアップロードしますから。それでは、よろしくお願いします posted at 15:52:37

  • @28SOBA 「六義園」の名前は知っていたけれど、行ったことはありませんでした。いい雰囲気の公園みたいですね・・・ posted at 15:54:59

  • @28SOBA 「旧古河庭園」にも行ったことがないですね~。そのうち訪問したいと思います。ちなみに私は神奈川県在住です。週末は都内を徘徊していることがおおいのですが(笑) posted at 16:13:41

  • @sansaku @28SOBA 今年1月にようやくデジカメを購入して、下手な写真を撮っています。赤瀬川原平さんは好きですよ。私は東京国立博物館(上野)の年間パスポートを持っていますが、これは赤瀬川原平さんの影響なのです。 posted at 21:18:11

  • なるほど、両方とも行かなければなりませんね RT @sansaku : @kihachin @28SOBA「旧古河庭園」夏前に行って、バラ良かったですよ。六義園も行ったなあ。 posted at 21:19:14

  • 今日は行けませんでしたが、今週中には行きます。サウナ利用応援だけでなくて、抗議行動にも参加したいと思います RT @shimizunaoko : サウナ王城自主営業中。 http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/20091129 posted at 21:23:54

  • 「『ビッグイシュー』で学んだこと(4)」 http://ff.im/-cap9R posted at 22:01:33

  • 友人知人同志顔見知りネット仲間の皆さま、今週もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。明日からもお互いボチボチいきませう。今日のところは、お休みなさい~ posted at 22:28:17

  • @aburafi おやすみなさい~ posted at 22:28:54


KDDIエボルバユニオン」(巨大企業の不当労働行為・セクハラと戦うワーキングプア女性のユニオン)関連情報です。

KDDI国際電話オペレータが会社側からパワハラ被害!


週刊金曜日」2008年07月04日号に掲載された野村昌二さん(ノンフィクションライター)の記事「KDDIエボルバユニオン 闘わなければ生きていけない!!」から、「エボルバユニオン」委員長・見留洋子《みとめようこ》さんの発言を抜き書きさせていただきます。
引用文中《 》 に挟まれた部分は喜八による補足です。

「組合を立ち上げなければ私《見留》だけでなく、家族全員の生活が破綻してしまう。一番の問題は、正社員が私たち非正社員を対等な労働者としてみていないこと。私たちは使い捨て。なんとかして、人間としての尊厳を勝ち取りたい」
「私たち契約社員は全員ワーキングプア。どんな優秀なオペレーターでも、時給1450円を超えません」
「今までやりたい放題だった会社《KDDI》のやり方のストッパーとなったのが私たちユニオン《KDDIエボルバユニオン》。会社側は、私たちを煙たがっていると思います。しかし、闘わなければ生きていけない。こうして毎日元気に会社に行くことが、闘いを続ける会社《KDDI》への私たちの意志表示でもあります」


喜八のお願い「『KDDI』は人間の尊厳を踏みにじらないでください」



関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2009年11月30日 20:00

« 『ビッグイシュー』で学んだこと(4) | メイン | 民主党は竹中平蔵氏を国会に呼びましょう »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3541

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月28-29日の「Twitter」:

» 10名の与党議員のお一人から返信が来ました。 from どなんとぅ ぬ だぁ
以下、その全文。 ~~~~ お手紙ありがとうございます。拝復この度は、貴重なご意 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月30日 23:29

» マスゴミと言う名の『国家危機』 from 桔梗電信網
景気対策で補正積み増し…政府・与党合意 特集 デフレ  政府・与党は30日、円高やデフレに歯止めをかけるため、新たな景気対策を2009年度第2次補正予算に盛り... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月01日 04:46