【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 浅草ウォーク(東京) | メイン | 石橋行受上人のピースウォーク »


2009年11月03日

2009年11月02日のつぶやき(Twitter)

白黒猫
Ikebukuro, Tokyo Japan.


昨日(11-02)の「Twitter」での「つぶやき」を「喜八ログ」にもアップロードしておきます。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。


2009年11月02日のつぶやき

  • 浅草ウォーク(東京) http://ff.im/-aS5JU posted at 23:18:10

  • フリーター全般労働組合による「自由と生存の家」プロジェクト http://freeter-jutaku.alt-server.org/ も「そこまでやるか?!感覚」ですね。すごいです posted at 20:42:38

  • 「すごい仕事」をしている人たち(佐藤優氏・勝間和代氏など)に共通した特徴。周囲の人々が「おいおい、そこまでやるのか?!」と呆れるくらいに徹底的なことをやり続ける。これを「そこまでやるか?!感覚」と名付けることにします posted at 20:08:13

  • YouTube「夜を往け by 中島みゆき」 http://bit.ly/1UwQ8X posted at 19:50:47

  • そうですね。苦しいときに沈黙してしまうのは私の悪癖なのかもしれません RT @torigasuki : 語ることによってしか吐き出せないときもあります。 posted at 19:49:11

  • 夜の女王中島みゆき様に忠誠を誓う私です・・・ RT @28SOBA : 喜八さんもみゆき好きですか?僕は目の前にいたら抱きつきたくなるくらい好きです。http://bit.ly/2XOIUS posted at 19:48:04

  • YouTube「狼になりたい/中島みゆき」 http://bit.ly/DkrXW posted at 19:31:24

  • YouTube「ヘッドライトテールライト~中島みゆき」 http://bit.ly/Y3afo posted at 19:03:46

  • YouTube「Imagine Live - John Lennon - 72」 http://bit.ly/9SILR posted at 17:27:12

  • たしかにツイッターには「肯定」に向かいやすい要素があるように感じます。単純なようでいて、グランドデザインが練り上げられているのかもしれませんね RT @go_mizu : そこが2チャンネラーとツイッターの違う点かな?と思ってるですケド。て…否定からは何も産まれませんよね。 posted at 17:22:59

  • 念のためにオノヨーコさんのツイッター http://twitter.com/yokoono RT @go_mizu : オノヨーコの「Ceiling Painting」は大好きな作品 posted at 16:37:37

  • 「生きること」の肯定論者でいたい、なんて気障なことを考えています・・・汗 RT @go_mizu : 基本的に「肯定論者」でいたい。 posted at 16:36:07

  • だから自分はある時期からブログでは「好き」を中心に書くことにした。これは奇麗ごとではないプラグマティズム posted at 16:16:56

  • 憎悪や嫌悪を語れば語るほど、結局は自分を殺していくのではないかと思う・・・ posted at 16:13:42

  • 『強欲資本主義 ウォール街の自爆』の冒頭で神谷秀樹氏が「小泉・竹中」という表現を使っているのが興味深かいですね。それと『世界経済はこう変わる』によると神谷氏は古典中心の読書家のようです TR @torigasuki : 喜八さんはどうでした? posted at 16:07:02

  • 『世界経済はこう変わる』神谷秀樹・小幡績、光文社(2009.05)もお勧め posted at 15:56:57

  • まずは読んでみたら? 神谷秀樹『強欲資本主義 ウォール街の自爆』文春新書 RT @miraclemiracle : 喜八が頭に思い浮かべるような単純な「コストカット至上主義者」は存在するのだろうか? posted at 15:51:12

  • 本当にその通りだと思います。小泉・竹中両氏にはきっちり責任を取ってもらわねば! RT @go_mizu : しかし小泉政権は本当にヒドかった、国家を営利原則にほおりなげて posted at 15:25:12

  • @go_mizu 「強欲資本主義」(神谷秀樹)、「キャンサーキャピタリズム)(小幡績)はもう終わらせたほうがいいですね(簡単には終わらないでしょうけれど)。「資本主義」そのものはまだまだ続くと思います。代替するものがありませんから posted at 14:35:00

  • 「喜八のいうことなどアテにならない!」という方は、神谷秀樹『強欲資本主義 ウォール街の自爆』文春新書(2008.10)を読みましょう posted at 14:17:13

  • 「コストカット」がいけないというのではありません。「コストカットさえすれば全てはバラ色」というのはダメだと言っているわけです posted at 14:12:58

  • 「コストカット至上主義」の信奉者って、(1)流行には弱い思慮の足りない人、(2)確信犯的な悪人、のどちらかだと思います posted at 14:11:48

  • @te2ha 「コストカット至上主義」ともいうべきものが米国中心にはびこっていました。でもこれは「強欲経営者が会社や従業員を犠牲にして、自分たちがボロ儲けをする」ためのインチキ思想なんですね。こんなものを(私のような)一般ピープルが有難がる必要はまったくありません posted at 14:09:07

  • 2009年11月01日のつぶやき(Twitter) http://ff.im/-aQXy9 posted at 13:20:23

  • 『ZAITEN(財界展望』最新12月号に城内実衆議院議員の対談記事が掲載されています posted at 12:38:55

  • 広報に協力します RT @rolling_bean : 「豊洲コアサンプル廃棄(汚染証拠隠滅)差止請求訴訟」http://bit.ly/36BCaH posted at 08:32:48


これをお読みの方で「Twitter」をご利用の方は(もし宜しければ)「喜八 (kihachin) on Twitter」のフォローをお願いします。
基本的に「リフォロー(フォロー返し)」をさせていただいておりますので、どうぞお気楽に・・・。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年11月03日 08:00

« 浅草ウォーク(東京) | メイン | 石橋行受上人のピースウォーク »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3470

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月02日のつぶやき(Twitter):

» 火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年11月3日  火曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・国会・予算委員会{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・政策{/arrow_... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月03日 19:21