【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 石橋行受上人のピースウォーク | メイン | 竹中平蔵氏、郵政民営化見直しを痛烈批判 »


2009年11月04日

2009年11月03日のつぶやき(Twitter)

東京招魂社 大村益次郎像
Yasukuni Shrine. Chiyoda, Tokyo, Japan.


昨日(11-03)の「Twitter」の「つぶやき」を「喜八ログ」にもアップロードしておきます。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。


2009年11月03日のつぶやき

  • @hyuki ツイッター仲間の皆様お休みなさい。今日の一日を感謝します posted at 22:06:22

  • @fukuponta ケケちゅうさんはマトモな「生き方」はできない、とかなり前から思っています。正直に言ってユーウツな推測なのですが、こういう点で私の「読み」は結構当たってしまうのですね・・・ posted at 22:05:23

  • @fukuponta ありがとうございます。藪&らいおんはーとは「崖っぷちコンビ」だと思います。「堀の中」に落ちるかどうかの。彼らなりに必死の反撃を試みているのではないでしょうか。無駄だと思いますけど・・・ posted at 21:36:42

  • 夕方、東京ドーム付近を通りかかったら、警察官が多くて驚いた。ブッシュ前米大統領が日本シリーズの始球式に参加したのだとか。JR水道橋駅前では某労働運動家たちが反ブッシュの街宣をしていました。「勇気あるな~」と思いつつ、ヘタレの私は何気なく通り過ぎました・・・ posted at 21:24:28

  • 石橋行受上人のピースウォーク http://ff.im/-aUVYC posted at 21:13:42

  • その後、東京招魂社(靖国神社)参拝・・・未遂(汗)。時間が遅くて、本殿の前の門が閉まっていた・・・ posted at 20:52:12

  • 礫川浮世絵美術館 http://homepage2.nifty.com/3bijin/ で「歌川国芳展(文化末習作期~天保中期)」を観る。私はこの美術館の年間会員です。館長の松井英男先生(医学博士、浮世絵研究家)のマンツーマン解説も(短時間)いただき、感激! posted at 20:49:34

  • ホームレス状態の人が売る雑誌『ビッグイシュー』販売者の知人2人と歓談。これから、いよいよ寒くなってくるので、風邪対策について意見交換 posted at 20:42:55

  • 午後遅い時間に都内に行き、知人の女性と話す。あることについて評価が非常に一致していることが分かり、大笑い posted at 20:41:02

  • @torigasuki 今夜はおでんです posted at 20:39:50

  • @Kirokuro 奇遇ですね。私も東京招魂社(靖国神社)に今日午後5時過ぎ参拝しました。でも第二鳥居の先の門が閉まっていました。11月からは5時閉門だったんですね・・・ posted at 20:39:27

  • 2009年11月02日のつぶやき(Twitter) http://ff.im/-aTLoh posted at 10:45:41

  • @go_mizu 村上もとか『龍-RON-』のラストは感動的です。ぜひお読みください・・・ posted at 10:09:05

  • 村上もとか氏の漫画『龍-RON-』(小学館、全42巻)を読み直しています。やはり面白いですね posted at 09:41:29

  • 昨晩から冷え込んできましたね。お互いに風邪などひかぬよう気をつけましょう posted at 08:01:19


これをお読みの方で「Twitter」をご利用の方は(もし宜しければ)「喜八 (kihachin) on Twitter」のフォローをお願いします。
基本的に「リフォロー(フォロー返し)」をさせていただいておりますので、どうぞお気楽に・・・。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


投稿者 kihachin : 2009年11月04日 08:00

« 石橋行受上人のピースウォーク | メイン | 竹中平蔵氏、郵政民営化見直しを痛烈批判 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3472

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月03日のつぶやき(Twitter):

» 知ってますか?ツイッター・ジャーナリズム from わんばらんす
ご存じですか〜? 「 Twitter ツイッター 」 ま〜ネットが生活に沁み渡っているかたには 愚問ではありますが・・・念のため・・・。^^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月05日 20:57