【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 民主党は竹中平蔵氏を国会に呼びましょう | メイン | 佐藤優『神学部とは何か』から »


2009年12月02日

2009年11月30日-12月01日の「Twitter」

巨大企業の不当労働行為・セクハラと戦う国際通話オペレータさんたち
KDDIエボルバユニオン」を応援します!


一昨日(11-30)と昨日(12-01)の「Twitter」「つぶやき」を転載します。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


2009年11月30日のつぶやき

  • おはようございます~ posted at 08:38:27

  • RT @sweet_umetan : 「国際オペレータ通話を守る会」ホームページに共同代表・佐高信さんのメッセージをUP完了! http://www.save0051.org/ posted at 08:50:07

  • @newthrees お帰りなさい。お疲れさまでした posted at 12:26:45

  • Tokyo National Museum 004 [pic] http://ff.im/-cc87F posted at 13:17:45

  • YouTube:『NIKE JAPAN本社前「宮下公園化」アクション』 http://www.youtube.com/watch?v=WVgI6Ge9E9Y posted at 13:33:18

  • 「(KDDI)国際オペレータ通話を守る会」共同代表・佐高信さん(作家・「週刊金曜日」発行人)のメッセージ http://www.save0051.org/msg/msg_004.html posted at 13:40:25

  • 同感します RT @kxya : 仮想世界をバカにされるのは とてもつらいんですが posted at 21:08:58

  • @kxya たとえば本を読んで強い感銘を受ける、演劇・映画などから強い影響を受けるのは仮想世界での出来事ですね。これらをバカにするのはあまり意味のないことでしょう。だから仮想世界をむやみに軽んじる人に出くわしたら「考えの足りない可哀想な方」とみなすのがいいかもしれません・・・ posted at 21:14:21

  • @kxya 私自身はぜんぜん「リア充」ではありません(笑)。もしかしたら、人からは誤解されることが多いかもしれませんが・・・ posted at 21:18:24

  • JR上野駅前で自主営業闘争を敢行している「王城ユニオン」を応援するしかない!ですね(個人的には)。酒の席で直江兼続や藤沢周平の話で意気投合した人たちが応援に駆けつけているのを見ると、自分もと思わざるを得ません http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/ posted at 21:38:11

  • [コラム] 栗田隆子/忌野清志郎が、死んだ http://www.jimmin.com/doc/1181.htm posted at 21:51:39

  • 『2009年11月28-29日の「Twitter」』 http://ff.im/-cd7Ie posted at 21:52:20

  • 強く同感 RT @miraclemiracle : 仮想もリアルも区別なんかない。繋がっていてどちらも重要 posted at 21:52:48

  • 「貨幣」なんてのは、徹底的に「仮想」ですよね・・・ posted at 21:56:21

  • 「仮想」だからといって「貨幣」を軽んずるポーズをとる、趣味は私にはありません。「貨幣」を考えるのは人間の本質に迫ることになるかも? でも自分にはそんな能力はありませんが(笑) posted at 21:58:35

  • 平凡な自分の平凡な1日ではありましたが、今日は「いい日」でした。お付き合いいただきました皆さまに心より感謝します。なんて、ちょっと大袈裟ですが・・・(汗)。お休みなさい~ posted at 22:09:28


2009年12月01日のつぶやき

  • おはようございます posted at 08:26:22

  • 強く同感します。そういえばUemaさんも(栗田隆子さんがパネラーだった)某シンポジウムに参加されていたのでしたね RT @qianbianwanhua : 栗田さんの感性と文章、やっぱ好きだなあ。 posted at 08:28:44

  • 私も(ひそかに)同じ思いを抱いています・・・ RT @kxya : 日常会話をもっと楽しめたら・・・ posted at 08:30:09

  • @kxya いえ、私は外見軽薄にペラペラ喋るほうです(笑)。ただ、そういう自分がけっして好きではないわけです・・・ posted at 08:37:17

  • @kxya そうかもしれません・・・ posted at 08:40:52

  • @kxya 言葉が足りなかったですね。「後者」かもしれません posted at 08:42:12

  • @sakuya292929 おはようございます。サウンドデモ全コース踏破ですか!? お膝は大丈夫でしょうか? posted at 08:51:18

  • @meeeenie 川田龍平参議院議員には今年6月「築地市場移転反対デモ」に参加した際、握手してもらいました(私が政治家に握手を求めるのは珍しい)。「ナイスガイだな」と思いました。「みんなの党」参加が事実だとすれば、ちょっと意外です・・・ posted at 13:06:13

  • 「民主党は竹中平蔵氏を国会に呼びましょう」 http://ff.im/-cfoXI posted at 13:26:32

  • @meeeenie 川田龍平議員の「みんなの党」入りが事実だとすると(慎重)、これまで川田議員を応援してきた支持者の大量離脱を招きかねないと思います・・・ posted at 14:05:38

  • @Akira50 「竹中平蔵氏の国会証人喚問に賛成・反対アンケート」へのご協力ありがとうございます。竹中先生にはしっかりと「自己責任」を果たしていただきたいものです(笑) http://research.news.livedoor.com/r/33542/publish posted at 14:08:21

  • @meeeenie 「川田龍平OFFICIAL SITE 応援メッセージのご紹介」 http://ryuheikawada.jp/support/message.html 知り合いの方が何人かいるけれど、彼/彼女らはどう思っているだろうか? posted at 14:23:37

  • YouTube:「川田龍平を応援する1分マニフェスト 湯浅誠さん」 http://www.youtube.com/watch?v=fD1yIOVaosE posted at 14:36:34

  • @meeeenie 川田龍平議員「みんなの党」参加報道が間違いであって欲しい!と思います。正直なところ・・・ posted at 14:38:26

  • YouTube:「川田龍平を応援する1分マニフェスト(検索結果ページ)」 http://eeg.jp/T3 posted at 14:44:19

  • @aburafi こんにちは! 気温・気圧の変化が大きいですね。こういうときは体調を崩しやすいですから、お互いに気をつけましょう~ posted at 15:25:56

  • @te2ha 郵政株式売却凍結法案に対する自民党の腰砕けぶりを見るにつけて、買弁似非カイカク勢力の断末魔が近づいているように思います。油断は禁物ですが・・・ posted at 20:41:44

  • @sakuya292929 お疲れさまでした。某キッチンのお知らせもありがとうございました。明日は行けると思います。よろしくお願いします posted at 20:50:07

  • なんだか疲れたので(トシですね・・・汗)、今日は早めに寝ます。お付き合いいただきました方に深謝申し上げます。お休みなさい~ posted at 21:23:44

  • @meeeenie ありがとうございます。お休みなさい~ posted at 21:31:46


もやい」スタッフ・うてつあきこさんの著書『つながりゆるりと 小さな居場所「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦』が自然食通信社から2009年11月25日発売されました。

いっさいの外交辞令・ヨイショ抜きで、素晴らしい本です。
「喜八ログ」は『つながりゆるりと』の売り上げアップに全面協力させていただきます。

『つながりゆるりと 小さな居場所「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦』うてつあきこ
つながりゆるりと』うてつあきこ、自然食通信社

『つながり ゆるりと』~小さな居場所 「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦 発行 自然食通信社 うてつあきこ著
(「Moyai Blog」2009-11-22)

『つながりゆるりと』うてつあきこ(1)
(「喜八ログ」2009-11-24)

(※『つながりゆるりと』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


投稿者 kihachin : 2009年12月02日 08:00

« 民主党は竹中平蔵氏を国会に呼びましょう | メイン | 佐藤優『神学部とは何か』から »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3544

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年11月30日-12月01日の「Twitter」:

» 水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年12月2日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・日銀動く{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・元外務省局長 沖縄密約法廷で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月02日 18:01

» マスコミは民主党の味方か? from Kirokuroの毒吐き空間
鳩山由紀夫総理大臣の「偽装献金」問題で、東京地検が鳩山総理への聴取を見送る一方、弟である鳩山邦夫元総務相も兄同様に母君からカネを受け取っていた事実が発覚した。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月02日 22:36

» 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年12月3日 木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・鳩山家 プルサーマル{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・普天間移設 「新し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月03日 19:15