【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「サウナ王城」は営業しています! | メイン | 再掲「12/12映像とお話の会」(東京・高円寺) »


2009年12月04日

2009年12月02-03日の「Twitter」

『つながりゆるりと 小さな居場所「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦』うてつあきこ
つながりゆるりと』うてつあきこ、自然食通信社

『つながり ゆるりと』~小さな居場所 「サロン・ド・カフェ こもれび」の挑戦 発行 自然食通信社 うてつあきこ著
(「Moyai Blog」2009-11-22)

『つながりゆるりと』うてつあきこ(1)
(「喜八ログ」2009-11-24)

(※『つながりゆるりと』を「Amazon」「楽天」「bk1」で購入する)


一昨日(12-02)と昨日(12-03)の「Twitter」「つぶやき」を転載します。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


2009年12月02日のつぶやき

  • 『2009年11月30日-12月01日の「Twitter」』 http://ff.im/-ci3M1 posted at 08:17:10

  • おはようございます! posted at 08:18:08

  • @aburafi あぶらふさん、おはようございます posted at 08:18:40

  • まったく(笑)。マスメディアの共犯性がイヤになるくらい明白になってきましたね RT @te2ha : あとはマスコミですな。郵政民営化見直しがまるで悪の如く報道してますから、まったく困ったものです。2005年の民意だけが正しくて2009年の民意は無視(笑)。 posted at 08:20:00

  • RT @rolling_bean : 【転送大歓迎】 12月3日夜の築地市場を考える勉強会のご案内(付記あり改訂版) http://ff.im/-ci22k posted at 08:23:16

  • @aburafi こんにちは~。挨拶が遅れてすみません(汗)。ツイッターってブログなんでしょうか? 私は何か別のジャンルのものだという気がしてきました・・・ posted at 17:44:10

  • これから上海カニを食べにいきます! posted at 17:46:29

  • RT @nagano_haru : Twitterのアカウントを入力するとユーザーの繋がりを可視化してくれる Mentionmaphttp://apps.asterisq.com/mentionmap/ posted at 17:54:52

  • JR上野駅前でサウナ・カプセルホテルの自主営業闘争を展開する「王城ユニオン」の応援に行きました。ビラ配りなど手伝いをさせていただきました。また近いうちに応援に入りたいと思います http://d.hatena.ne.jp/oujyou_uion/ posted at 23:41:16

  • @shimizunaoko 「王城ユニオン」支援抗議行動お疲れさまでした。また、近いうちに応援にいかせていただきます posted at 23:42:53

  • 夕方、友人に会い、その後夜は某高級キッチンで上海カニ(!)をいただきました。「246キッチン」の皆さま、ありがとうございました。心より感謝申し上げます posted at 23:44:19

  • 今日リアルでネットでお付き合いしてくださった皆さまに感謝します。ありがとうございました。お休みなさい・・・ posted at 23:45:06


2009年12月03日のつぶやき

  • @aburafi @t_tatsu ツイッター仲間の皆さま、おはようございます posted at 08:36:28

  • @sakuya292929 昨夜はご馳走様でした。ありがとうございました! posted at 08:40:16

  • RT @rolling_bean : 再掲です: 【転送大歓迎】 12月3日夜の築地市場を考える勉強会のご案内(付記あり改訂版)|Like a rolling bean (new) 出来事録 http://kuex.us/43f3 posted at 08:42:08

  • 雨の降る寒い日は体調・心調子を崩す人が多いと思います。お互い気をつけましょうね・・・ posted at 08:46:26

  • RT @sweet_umetan : 祝・1000アクセス達成! 「国際オペレータ通話を守る会」ホームページ http://www.save0051.org/ posted at 12:06:23

  • お洒落ですね! RT @28SOBA : 昨日は銀杏並木黄葉の秋の夕暮れ、それから神宮外苑銀杏並木通り「セランSELAN」で美味しいケーキ、僕はKIHACHIトライフルロール、 nigaoe ちゃんはチーズブラマンジェ。二人ともレモンティー。 posted at 12:08:37

  • @aburafi 経験からいうと、寒い日にギックリ腰をやったりすることもあるから、注意が必要ですね(汗) posted at 12:21:53

  • なるほど、やっぱりIDの由来は早稲田大学本部キャンパス西門前「三品食堂」だったんですね。私も早大出身です(卒業はだいぶ前)。「三品食堂」は何度も行ったことがあります RT @sanpindaisuki : 「三品食堂」は梶原先輩の母校近くにある牛めしの店です。創業は1965年。 posted at 12:38:07

  • @nasukoB 私もときどき「カフェベローチェ」で読書しますよ~ posted at 12:46:54

  • @arthur021975 こんにちは。少しだけお久し振りです。ご職業と「ビッグイシュー」でだいたい分かりました。今後ともよろしくお願いします posted at 15:39:27

  • 清水直子さん(フリーター全般労働組合)大活躍。「雨宮処凛がゆく 再びネットカフェからのSOS?カップル編? その4」 http://www.magazine9.jp/karin/091202/ posted at 17:06:44

  • @arthur021975 「だいたい」というか「ほぼ間違いない!」と思いました。とはいえ、後になればいくらでも自分に都合のいい解説ができますが(笑)。よろしくお願いします~ posted at 17:11:13

  • YouTube:「LED ZEPPELIN : Stairway to Heaven (live).」 http://www.youtube.com/watch?v=ugxFcmZXDyc posted at 20:20:51

  • @okaby 30数年前、高校生だった私は超ヘタクソなバンドを組んで(恐れを知らず)「天国への階段」をコピーしていたのでした・・・ http://www.youtube.com/watch?v=ugxFcmZXDyc posted at 20:57:44

  • @aburafi いや、本当にギックリ腰に気をつけなくてはいけない!と、この頃感じているのです。あぶらふさんもどうぞお気をつけください(おせっかいですけど) posted at 20:58:39

  • @sanpindaisuki 私が早稲田大学本部キャンパス西門前の「三品食堂」によく行ったのは30年も前の話です。が、先日、用事があって大学に行ったら「三品食堂」が昔とあまり変わらない雰囲気で営業していたので感激しました・・・ posted at 21:00:25

  • @sanpindaisuki 「早稲田乞食」というタイトルにはうっすらと記憶があります。内容はぜんぜん覚えていませんが。なにしろ「昔」のことですからね~汗 posted at 23:08:13

  • それではお休みなさい~ posted at 23:08:41

  • 「佐藤優『神学部とは何か』から」 http://ff.im/-cnnQd posted at 23:49:55


KDDIエボルバユニオン」(巨大企業の不当労働行為・セクハラと戦うワーキングプア女性のユニオン)関連情報です。

国際オペレータの3人

上の写真は「(KDDI)国際オペレータ通話」の役割を実演解説する3人の現役オペレータさんたちです。
たとえば、海外旅行中にパスポート・現金・クレジットカード・携帯電話など一切合財《いっさいがっさい》が入ったバッグを置き引きされてしまった!
日本の家族に連絡を取りたくても、携帯もお金もない!
もう、どうしていいか分からない、パニック状態!
そんなとき日本語で話しかけ、盗難被害者を落ち着かせ、「何をどうしたらよいのか」の道筋を示すのも国際オペレータの仕事です。
「いざ!」というときの命綱になるのが、経験豊かな国際オペレータなのです。

それなのに「KDDI」は「日本人は外国語に抵抗がなくなった」「ダイヤルサービスで代替できる」といった安易な理由を言い立てて、国際オペレータ業務を来年(2010)03月31日で廃止すると公表しています。
それで日本の社会・国家は「よくなる」のでしょうか?
「疑問ありすぎだろ!」というのが私(喜八)の感想です。


喜八のお願い「『KDDI』はその大きな社会的責任を自覚してください」



関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年12月04日 20:00

« 「サウナ王城」は営業しています! | メイン | 再掲「12/12映像とお話の会」(東京・高円寺) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3552

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年12月02-03日の「Twitter」:

» 課税と経済論理:国民経済と財政 下 from 晴耕雨読
日本が公共事業国家になった事情:国民経済と財政 中から続きます ● 課税と経済論理 政府が行う課税については、労働成果財の資本活動や取引に関るものと、非労働... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月04日 21:37

» 城内実議員に読売の影 from Kirokuroの毒吐き空間
城内実議員が、あのナベツネと接触しているという。 ネットでは広く知られているけど、ナベツネの親分だった正力松太郎は「ポダム」なるコードネームを持つCIAのエー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月05日 00:42