【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 再掲「12/12映像とお話の会」(東京・高円寺) | メイン | 湯浅誠さんの講演会(北神戸「9条のつどい」) »


2009年12月06日

2009年12月04-05日の「Twitter」

Tokyo National Museum
東京国立博物館・表慶館


一昨日(12-04)と昨日(12-05)の「Twitter」「つぶやき」を転載します。

HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


2009年12月04日のつぶやき

  • @zaza011 みなさま、おはようございます posted at 08:10:39

  • 『「サウナ王城」は営業しています!』 http://ff.im/-cp8Gw posted at 11:36:00

  • @arthur021975 私自身はキリスト教徒ではないのですが、このところ佐藤優氏の『神学部とは何か』(新教出版社)を愛読しています。非常に「役に立つ」本だと思います・・・ posted at 11:48:47

  • @aburafi ご家族がぎっくり腰とは大変ですね。私もこれまで2回やったことがあるので、気をつけたいと思います。油断してストレッチをサボっていたりすると、いきなり発症したりしますから・・・汗 posted at 11:49:56

  • 本来は苦手な「現場」に、このところ足を運ぶようにしているのは、『神学部とは何か佐藤優(新教出版社)の影響があるかもしれません・・・ posted at 12:02:23

  • 勝間和代さん「自分の幸せは、周りの人を幸せにできた総量できまる。~自分の力なんて2%~」 http://blog.goo.ne.jp/kiki0904/e/1964754a188cc05d2360094b979eab49 posted at 12:05:23

  • YouTube:「Wondering up and down~水のマージナル~」 posted at 12:06:22

  • ユニオンぼちぼち「A君は無罪だ!生活保護申請に対する不当逮捕・起訴弾劾!!」 http://unionbotiboti.blog26.fc2.com/blog-entry-101.html posted at 15:27:22

  • @aburafi ウォーキング、ストレッチ、適度な筋トレをちゃんと行なっていれば「腰痛なんか怖くない」はずなのですが・・・。意思が弱いので、ついついサボり気味になります(汗)。そういうときは危ないですよね。おしゃべり全力のウォーキングは身体にも精神にもいいでしょうね! posted at 15:29:49

  • YouTube:「Gimme Shelter - The Rolling Stones」 posted at 17:29:49

  • YouTube:「THE NEWS - Shortcake」 posted at 17:59:09

  • YouTube:「THE NEWS - Sorede Jiyu ni Nattanokai」 posted at 18:01:22

  • YouTube:「pink cloud - からまわり (live)」 posted at 18:47:55

  • 『2009年12月02-03日の「Twitter」』 http://ff.im/-cqh4U posted at 21:12:33

  • ぜんぜんヤバくないです(笑) RT @kuriryu : 36才、無職、彼氏ナシ posted at 21:13:20

  • @kuriryu 真面目な話、栗田さんの文章・発言・存在に勇気づけられている人は多いですよ。陰ながら応援しています posted at 21:14:18

  • @qianbianwanhua 先日は上海カニの会でお世話になりました。ゴマをするわけではありませんが、栗田隆子ファンの女性は立派な方が多いですよね。1人だけお名前を挙げると国澤静子さんとか・・・(ほかにも大勢いらっしゃいます) posted at 21:43:45

  • 私は50歳・収入不安定・彼女ナシですが、落ちつきますかねえ?(笑) RT @udonenogure1 : ほっといても落ち着くところに落ち着きますよ(笑 posted at 21:46:18

  • @arthur021975 北口のママ様のご冥福を祈ります・・・ posted at 21:53:35

  • @sakuya292929 永瀬ユキさんはariー s様のことを「素敵な方だから絶対会った方がいい」と私に強く勧めてくれました。それでどう考えても(私にとっては)場違いな「女性と貧困ネットワーク」の集会にノコノコ行ったわけです。ariー s様にも永瀬ユキさんにも心より感謝しています posted at 22:02:23

  • Uema様の会の途中でariー s様の「正体」に気づくまでは、予備知識ゼロでした。ただ、「女性と貧困ネットワーク」集会の場で挨拶させていただいた時点で「この人(ariー s様)はどう見てもタダモノではない」と直観していました。この辺の私の勘は優秀だと思います(笑) posted at 22:05:11

  • @udonenogure1 ありがとうございます。そうですね。「何とかなっちゃう」は大いなる智慧だと思います。私も「何とかなっちゃう」精神でいくことにします posted at 22:18:43

  • そろそろ就寝します。今日もお付き合いいただきました方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。おやすみなさい・・・ posted at 22:26:18


2009年12月05日のつぶやき

  • 『再掲「12/12映像とお話の会」(東京・高円寺)』 http://ff.im/-crZE6 posted at 08:30:07

  • おはようございます posted at 08:34:39

  • いちむらみさこさん情報をありがとうございます RT @sakuya292929 : いちむらさんの 246 の話です http://wan.or.jp/modules/articles2/index.php?page=article&storyid=57 posted at 08:35:48

  • 「いちむらみさこ(ホームレス・アーティスト)2 “コジキャル・スナックぱる美”訪問レポート(文:鈴木麻里)」 http://wan.or.jp/modules/articles2/index.php?page=article&storyid=58 posted at 08:56:50

  • @go_mizu 藤子不二雄『21エモン』は「週刊少年サンデー」連載をリアルタイムで読んでいました。もちろん「ゴンスケ」アイコンもすぐ認識しましたよ posted at 09:02:54

  • @yukiko419 ふと「いちむらみさこさんに国会議員になってほしい」なんて突拍子もないことを思ってしまいました・・・ posted at 10:19:32

  • 名付けて「過剰姉妹+母」国会へ!プロジェクト・・・なんて(汗) posted at 10:21:01

  • @aburafi 首の寝違えは辛いですよね。どうぞ、お大事に。今日は低気温&低気圧で私も結構辛い感じでした。明日は暖かくなるそうなので、一息つけますね posted at 22:42:38

  • カプセルホテルによっては女性専用フロアがあったりしますよ~ RT @sweet_umetan : 「カプセルホテルって泊まったことある?」と訊かれて、「ありますよー」と答えたらびっくりされた。女子では珍しいらしい(;^_^A posted at 22:45:08

  • 私はうめたんさんの味方です! あまり頼りにならない味方ですけどね(汗) RT @sweet_umetan : いま落ち込んでる(てか、人恋しい?) posted at 22:47:03

  • 今日の午後は「もやい」に行った後、大木晴子さんたちの新宿西口意思表示に参加。その後、大木さん行きつけの焼き鳥屋さんで飲み会、というささやかな日でした。大木晴子さん、○○さん、いろいろ頂きましてありがとうございました! http://www.seiko-jiro.net/ posted at 22:50:54

  • @souun_udoku こちらでもよろしくお願いします。「小泉・竹中カイカク」の末路を見届けましょう posted at 22:59:24

  • さて、大木晴子さんに頂いたナッツと○○さんに頂いたつけものを肴に寝酒でも飲みましょう・・・って飲みすぎですね(汗)。それでは皆さまお休みなさい・・・ posted at 23:01:20

  • Rolling bean さんは明らかに働きすぎと思いますので(汗)、ときには休まれたほうが・・・(おせっかいですけれど) RT @rolling_bean : 出かけようと思いましたが、家族も風邪なので一緒に一日静養していました。なすべきことは先送り・・・ posted at 23:15:58

  • @rolling_bean よろしければ12/12は @Akira50 さんもお誘いして高円寺・素人の乱12号店イベントにお寄りください。近日中にお誘いメールを差し上げます~ posted at 23:22:23

  • 私は、こちらからフォローして、しばらくしても相手側からリフォローがない場合は「縁のない人」と見做して、フォローを切ることにしています。ツイッターだけでなくて、実生活でも同じ原理ですね RT @patrasche_2010 : フォローを切られると悲しいのでなるべく私は切りません posted at 23:44:52

  • さまざまな場所に出かけ、大勢の人に会う。その中で「縁のあった人たち」を大事にする。「縁のない人たち」を深追いしたりはしない。この点に関して私はかなり乾いた感覚を持っています。ただ、私のことを仲間・友人と見做してくれる人に対しては徹底的に誠実でありたいと思います・・・ posted at 23:55:07

  • つい夜更かししました(汗)。それでは本当にお休みなさい~ posted at 23:55:51


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2009年12月06日 08:00

« 再掲「12/12映像とお話の会」(東京・高円寺) | メイン | 湯浅誠さんの講演会(北神戸「9条のつどい」) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3555

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009年12月04-05日の「Twitter」:

» 火災報知機 from とむ丸の夢
消防法が改正されて火災報知機の設置が義務付けされたのが結構最近の事ですよね。 で、火災報知機は1個あたり5000円〜10,000円。 消防庁や... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月06日 13:21

» 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 from 護憲+グループ・ごまめのブログ
09年12月6日 日曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・財政難と公約 定額給付金{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・沖縄{/arr... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月06日 18:21

» 湯浅誠講演会 神戸にて・・ from お玉おばさんでもわかる 政治のお話
お玉が知りたいことはネット上にあふれているけれど、「真実」は自分の目で見て、話して、触れて、経験して・・そして伝えていけるといいな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年12月06日 20:46