【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「自由と生存の野菜市」報告と「ノラ」展覧会情報 | メイン | 増山麗奈さん展覧会情報(東京・銀座、01-25~02-06) »


2010年01月26日

「必敗の政治家・安倍晋三」関連つぶやき

安倍首相が正式に辞意表明


喜八 (kihachin) on Twitter」の、安倍晋三元首相・衆議院議員(自民党)に関する「つぶやき」をまとめました。

ひとつキャッチフレーズ(?)を思いついた。「必敗の政治家・安倍晋三」。安倍氏とおなじ陣営に入ってはダメだよね。必ず負ける。

言いたいことはコレに尽きています。
必敗の政治家・安倍晋三」。
自分でも「よくできたキャッチフレーズだな」と思います。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。


安倍晋三氏に関する「喜八の贅言《ぜいげん》」です。

次は2006年11月16日付け「喜八ログ」記事『安倍晋三の「敗着」』中の一文です。

祖父と父の七光りだけが頼りの安倍晋三。
そんな劣悪な大将を担ぐタイコモチたち、「米国追従・平和ボケ」勢力。
これから彼ら彼女らは次々と「信じられないような敗北」を重ねていくだろう。
そして1年も経たぬうちに総崩れとなり、歴史的大敗北を喫するであろうと予言しておく。

自慢するわけではありませんが…。
私(中村順)の予言通り、翌2007年07月29日投開票の参議院選挙で安倍自民は過半数割れの「歴史的大敗北」を喫しました。
参議院第一党は民主党となり、安倍政権はグズグズと居座りを試みるものの、急速に「総崩れ」となっていきました。
そして日本人の誰もが知る「安倍総理ウルトラ無責任・放り投げ辞任」と成り果てました。
安倍総理辞任は、その後延々と繰り広げられた(今も続いている)自民党大崩壊劇の幕開けでもありました。

かくのごとき安倍晋三氏は猛省して蟄居《ちっきょ》しているのならともかく…。
最近もヘンに張り切って、しゃしゃり出てくる場面がありましたね。
はたして安倍氏は「恥」という日本語を知っているのだろうか?
「恥」を知らぬとしか思えない男が「真・保守」を名乗ることの珍妙。
思わず頭を抱えてしまうような、無残をきわめた光景でした。

ウルトラ無責任・放り投げ辞任」に関して何ら反省することもなく、従来と同じスタイル(自称「真・保守」)で政治活動を続行する。
これは安倍氏本人にとってきわめて危険である気がしてなりません。
おそらく安倍晋三氏は、「左派」や「リベラル」などではなく、「保守」勢力によってその政治生命を絶たれることになるに違いない。
このように予言しておきましょう。


以前、私(喜八)は次のような「アドバイス」を安倍晋三氏に送りました(喜八ログ「安倍昭恵さん」2008-05-20)。

たとえば、雨宮処凛さん・湯浅誠さんなど人間の生存と尊厳のため戦っている若い人たちの意見をよく聞いて政策に取り入れる。
耳の痛いことをたっぷり聞かされるかもしれませんが、「真の愛国政治家」へ脱皮するためにも、あくまで誠実に対応する。
そして「日本の若者たちの命を守る! それが私(安倍晋三)にとっての『愛国心』であり『再チャレンジ』であります!」という「新・安倍政治」を打ち出す、などはどうでしょうか?
ここに安倍晋三さんの「活路」があるように私(喜八)は思うのです。

この「日本の若者たちの命を守る! 新・安倍政治」というオプションは現在でも選択可能でしょう。
が、安倍晋三さんがこのタイプの「保守(国民の生活・生命を保ち守る)」政治家となることは金輪際《こんりんざい》ないだろうとも思います。


スポンサードリンク


関連ページ

投稿者 kihachin : 2010年01月26日 12:00

« 「自由と生存の野菜市」報告と「ノラ」展覧会情報 | メイン | 増山麗奈さん展覧会情報(東京・銀座、01-25~02-06) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3659

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「必敗の政治家・安倍晋三」関連つぶやき:

» 【敵前逃亡】安倍坊ちゃんは潔く政界を引退して身の丈にあった行いをすべき【恥知らず】 from ステイメンの雑記帖 
 25日の夜、衆院本会議に緊急上程された09年度第二次補正予算は、 連立3党に加えナンミョー煎餅とみんなの党の「ゆ党」の賛成によって可決 し、参院に送付された。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年01月26日 14:17

» 風邪をうつされたようです……(泣) from Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen
 早朝,にゃ〜2にエサをやって帰ったら,どうも腹具合が悪い.熱も平熱より高い.てな訳で,アスピリンを飲んで夕方まで寝ておりました.うーん,50のオジンになると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年01月26日 17:34

» ベーシック・インカムへの道筋 from 疾風怒濤 -非連続線上の飛躍
 ベーシックインカムは、一律に給付することから社会主義政策の面が強いように思われるが、実は、資本主義サイドから見てもプラスになると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年01月27日 01:49

» 名護市長選挙の結果が出てから、三日。普天間問題大混乱。 from ひげログ人
名護市長選の結果が出てから三日たった。 反対派の新人稲嶺進氏が当選。投票率は76 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年01月27日 11:34