【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 第6回 自由と生存の野菜市(報告) | メイン | 映画『外泊』上映会(東京・宮下公園、04-30) »


2010年04月28日

「小泉純一郎」に関するつぶやき

小泉純一郎と佐藤ゆかり
2005/09/11郵政解散総選挙時の小泉純一郎氏と佐藤ゆかり氏


喜八 (kihachin) on Twitter」の「小泉純一郎」に関する「つぶやき」をまとめたエントリです。


その前に…。
2010年03月21日、私(喜八)は次のようにつぶやきました。

私は或る人物のことを内心で思うとき「ダニナカダニゾー」と呼んでいます。「ダニナカ」氏とは腐れ縁の某元政治家は「ダニズミダニイチロー」です。以上、冗談では全然なくてマジです。

或る人物」とか「某元政治家」なんて言い方は、あらぬ誤解を招きそうです。
こういう曖昧《あいまい》な表現はいけませんね。
深く反省しております。
或る人物=ダニナカダニゾー」は「竹中平蔵」。
某元政治家=ダニズミダニイチロー」は「小泉純一郎」。
以上のように明確に言い換えさせていただきます。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。

  • KDDI」の国際電話オペレータ業務が廃止されようとしています。G8参加国で国際オペレータを廃止した国はありません。もし、日本がそんなことをしたら、大混乱が生じ多くの人が困るでしょう。また国際社会からも呆れられることになります。これもまた小泉・竹中政権の「負の遺産」です! posted at 2009-11-05 13:36:44
  • KDDIの)国際オペレータ通話を守る会 http://www.save0051.org/ ここにも小泉・竹中改革の負の遺産がある! posted at 2009-11-07 22:20:19
  • たしかに。小泉純一郎なんて人物が大人気だった時期もありました。すでに遠い過去のことのようにも思えますが、たった数年前のことなのですね… @fujifuji_filter : 日本は、たまに異常なまでに普通じゃない人が大もてする国でもありますよね。 posted at 2010-01-06 19:36:56
  • @8yo8 たまたま家におカネがなかったという理由で、高校を卒業できない子が激増しているそうです。小泉・竹中政治の「負の遺産」だと思います… posted at 2010-02-04 22:58:11
  • Reading : 【衆院予算委】小泉・竹中構造改革の総括を 《小泉俊明議員は、9日午前の予算委員会で質問に立ち、小泉・竹中構造改革がもたらしたのは売国政治だとして、この路線からの決別を求めたhttp://bit.ly/cbRHmb posted at 2010-02-10 16:16:57
  • @Kirokuro 小泉・竹中売国政治は終わりを告げた!ですから。痛快です! QT 【衆院予算委】小泉・竹中構造改革の総括を 小泉俊明議員 http://bit.ly/cbRHmb posted at 2010-02-10 16:26:27
  • 絵に描いたような「負け犬の遠吠え」です(笑) RT @Kirokuro : 民主・小泉議員が12分間も「小泉改革」批判 持ち時間なくなる http://bit.ly/bzuDHt 産経が厭味ったらしく書いてますw posted at 2010-02-10 16:33:12
  • @0ur_Sanctuary マスメディアはれっきとした「小泉・竹中売国政治」の共犯ですから、いまさら自分たちの罪に触れることもできないのでしょう。もちろん、そういった姿勢が「マスコミ全崩壊」を加速させるわけですが… posted at 2010-02-15 08:30:45
  • 喜八ログ更新 : 小泉俊明議員「小泉・竹中構造改革は売国政治」(r) http://ff.im/-gbwfF posted at 2010-02-19 13:29:28
  • @hatoyamayukio 小泉・竹中亡国政治の「負の遺産」がここにもあります! 『巨大企業の横暴と戦う女性たち「KDDIエボルバユニオン」』 http://bit.ly/ahYoVC posted at 2010-03-05 17:01:15
  • 私(喜八)は或る人物のことを内心で思うとき「ダニナカダニゾー」と呼んでいます。「ダニナカ」氏とは腐れ縁の某元政治家は「ダニズミダニイチロー」です。以上、冗談では全然なくてマジです posted at 2010-03-21 11:45:30
  • @isami_ichifuji ダニの死骸はアレルギーの原因になるそうですね。「小泉・竹中(買弁)改革」のため、日本社会はきわめて重篤なアレルギーを起こしている、ということが言えるかもしれません… posted at 2010-03-21 11:55:17
  • @8yo8 「自分はあまり攻撃的な性格ではない」と思っているのですが、さすがに小泉・竹中両氏に対する怒りは抑えられません。彼らの「(買弁)改革」によって苦しい立場に追い込まれた人はとても多いはず posted at 2010-03-21 13:06:08
  • @Kirokuro 現役与党国会議員が名指しで小泉・竹中を《売国》と批判したのは凄いですね。《小泉俊明議員は、9日午前の予算委員会で質問に立ち、小泉・竹中構造改革がもたらしたのは売国政治だとして、この路線からの決別を求めたhttp://bit.ly/cbRHmb posted at 16:35:04
  • @8yo8 「イラク戦争の検証を求めるネットワーク」 http://isnn.tumblr.com/ 高遠菜穂子さん、増山麗奈さんダーリンの志葉玲さんも参加されているプロジェクトです。このネットワークの主な狙いのひとつに「小泉元首相の戦争責任を問うこと」がありそうです(推測) posted at 2010-04-02 17:44:25
  • @suzumebachi おひさしぶりです~(ツイッターでは)。動画 http://bit.ly/ealKy の紹介ありがとうございます。ブッシュや小泉純一郎にもキッチリと「自己責任」をとっていただきたいですね! posted at 2010-04-20 09:03:25
  • @hosakanobuto 保坂展人さん、渋谷区立宮下公園のナイキパーク化問題に注目ください。 http://bit.ly/bkubvu これは「かんぽの宿」と同類の問題です。公共財を侵食して私益を貪《むさぼ》る者たち。小泉・竹中買弁改革の残滓《ざんし》が社会に害悪をなそうとしています! posted at 2010-04-27 16:54:53


以下は喜八ログ「小泉・竹中」関連記事の一部です(全部ではありません)。
こうやって過去ログを振り返ってみると「自分の予測は結構な確率で当たっている」ことに気づきます…。

小泉純一郎
米国でプレスリーの真似をする小泉純一郎氏


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
ご協力をお願いします。

(※上のバナーはSOBAさん作成です)


投稿者 kihachin : 2010年04月28日 12:00

« 第6回 自由と生存の野菜市(報告) | メイン | 映画『外泊』上映会(東京・宮下公園、04-30) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3839

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「小泉純一郎」に関するつぶやき:

» 自民党の思惑で派遣法改正先送り? from 派遣ユニオン ブログ
本日予定されていた衆議院厚生労働委員会は開かれず。来週も再来週も改正派遣法案が審議される見込みは立っていません。 自民党の筆頭理事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月28日 17:04

» アイスランド火山噴火と国際オペレータ from 派遣ユニオン ブログ
アイスランド火山噴火の影響で空港に足止めされた人たちがたくさんいました。 ホテルに滞在しているはずの家族に連絡を取りたい、所持金が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月28日 17:09

» 4/27のつぶやき−政治主導とかバカらしい from ラサ#lhasaのブログ
lhasa0619: 責任を明確にしたって政治家がバカなんだから良い事なんにもないですよ。政治主導って言ったって各省庁に派遣される政治家が官僚化す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月28日 20:38

» 全会一致での小沢一郎『起訴相当』検察審査会議決の意味 from 逝きし世の面影
今度の検察審査会の11人の考えた起訴相当にした理由は、『小沢一郎は絶対権力者だから。』だそうです これ、正しいのでしょうか。?首を捻らざるを得ない不思議な理由... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年04月29日 09:01