【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「女性のメーデー」(東京・渋谷、05-16) | メイン | 清水直子さんを囲む「05/28映像とお話の会」(東京・高円寺) »


2010年05月05日

「喜八批判」に関するつぶやき

猫の喜八
猫の喜八


喜八 (kihachin) on Twitter」の「喜八批判」に関する「つぶやき」をまとめたエントリです。


おかげさまで私(喜八)のような者でも各方面からのご批判をいただけるようになりました。
けっして皮肉や反語ではなく、ありがたいことだと思っています。
とはいえ、中には「喜八は某新左翼セクトのメンバーだ!」なんてまったくのデタラメも混じっているのは少々困りものですが(笑)。
私(喜八)は右にせよ左にせよ、政治党派・政党に参加したことはありませんし、今後もたぶんしません。
と、ここで明言しておきます。

なにはともあれ。
批判者の皆様には(皮肉や反語ではなく)お礼を申し上げます。
感謝の念を込めて「喜八批判」に関するつぶやきをまとめておきます…。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。

  • Reading : kojitakenの日記《喜八の卑劣さはどんなに非難しても非難し過ぎることはないと私は考えているhttp://bit.ly/aDrar4 posted at 2010-02-01 20:00:38
  • 城内実衆議院議員に粘着し続ける kojitaken 氏などを反面教師にするといいと思います。「憎悪は本人を不幸せにする」ことの典型的なケースですから…。 posted at 2010-02-17 12:15:20
  • はい。ただし kojitaken さんとは連携しておりません(きっぱり) RT @sansaku : 喜八さん、お玉さんの依頼でブログで書評書いてましたね。 RT 伊勢崎賢治著『アフガン戦争を憲法9条と非武装自衛隊で終わらせるhttp://bit.ly/cgF6SR posted at 2010-02-19 22:51:01
  • Reading : 面白い文章なので城内実議員のブログ・コメント欄より引用 《それからわたしは「喜八」のような偽善者が大っ嫌いなんだ。「反貧困」だの「反失業」だのの奇麗事の看板を掲げて、その実は非常に差別的かつ攻撃的で暴力的な輩ね。やっていることといえばナンパや金儲けだ》 posted at 2010-03-12 15:25:29
  • ただ、井和代氏の指摘のうちで《偽善者》と《差別的かつ攻撃的で暴力的な輩》の部分は私(喜八)の本質をついているかもしれません。《ナンパや金儲け》に関しては違うだろうと思いますが…。 posted at 2010-03-12 15:57:04
  • 喜八は某新左翼セクトのメンバーだ!》なんて怪文書が一部で流布しているという話をさきほど聞きました(文書自体は未確認)。勿論それって超デタラメですよ(笑)。私は昨年「城内実(現衆議院議員)後援会」に入った以外に政治団体には所属していません。城内後援会もいまは幽霊会員状態です。 posted at 2010-04-20 23:42:53
  • 城内実議員と私(喜八)は別に仲たがいしたわけではありません。最初から2009衆院選までの期間限定「傭兵」として城内陣営に参加したのです。 posted at 2010-04-20 23:48:03


皆さま(皮肉や反語ではなく)ありがとうございました!


蛇足ではありますが井和代氏の《(喜八の)やっていることといえばナンパや金儲けだ》コメントに対してひとことふたこと。

率直に言って、私(喜八)はものすごく「ナンパ」はしにくいポジションに今います。
「喜八ログ」や「ツイッター」で、あるいはメールや直接対話で、私が多くの女性にエールを送り続けているのは事実です。
だから、ある局面だけを見ると井和代氏ならずとも、誤解される方もいらっしゃるかもしれません。
が、しかし…。
これらの女性たちは大体において皆知り合い同士なのです。
強い女性同士の絆(sisterfood)で結びついている方々も少なくありません。
だから(あくまで仮定ですが)私が女性蔑視言動・不誠実な行為・セクハラ等におよんだとしたら…。
想像するのも恐ろしいのですが、多くの知人女性の信頼をいっきに失ってしまうこと確実なのです(大汗)。
しかも sisterfood で結びついている女性たちの中には、長年セクシャルハラスメント問題に取り組まれてきた、日本でも有数の「セクハラ・バスター」な方々が含まれています。
そういう状況で気軽に「ナンパ」などできるものでしょうか?
少なくとも、私にはそんな「蛮勇」はありませんね。

もうひとつの《金儲けだ》はそもそも理解不能です。
もしかしたらブログに貼ってあるアフィリエイト広告のことでしょうか?
正直に言って、アフィリエイト収入などは1ヵ月で数千円程度です。
集会やデモに行くと各種カンパや「資料代」をおいてくることが多く、微々たるアフィリエイト収入は全部消えてしまい、さらに赤字がでるわけです。
こういう状況を果たして「金儲け」と言えるかどうか?
かなり難しいのではないでしょうか…。


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結!

郵政民営化凍結」TBキャンペーンをよろしくお願いします。

(※上の猫画像は「ImageChef イメージクリエーター」で製作しました)


投稿者 kihachin : 2010年05月05日 20:00

« 「女性のメーデー」(東京・渋谷、05-16) | メイン | 清水直子さんを囲む「05/28映像とお話の会」(東京・高円寺) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3853

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「喜八批判」に関するつぶやき:

» 城内実先生の名文 from たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右翼、恥さらし、売国奴、日本の恥」を語るための、たかしのブログ
城内実先生の名文 ↑ この人 http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/ &a... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月08日 13:56