【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 東京・渋谷「みんなの宮下公園」情報 | メイン | 保坂展人・森原秀樹@新宿東口アルタ前広場演説 »


2010年07月09日

保坂展人さん関連のつぶやき(2)

7/4秋葉原、保坂のぶとと森原秀樹が語る「表現規制と人権」(1)


Twitter」の保坂展人さんに関する「つぶやき」のまとめ第2回です(第1回「保坂展人さん関連のつぶやき」)。


以下、HTML(ul・li)生成は「Twilog」の「ソース取得」機能を利用しました。
各つぶやきの表記は上から順に「古→新」です。

  • 政治ブロガー」は昨年(2009)衆院選後に引退した私(喜八)ですが、保坂展人さんにはぜひ国会に復帰していただきたいと思っています。 posted at 2010-05-19 09:12:07
  • 「喜八ログ」更新 : 「保坂展人さん関連のつぶやき」 http://ff.im/-kynCK posted at 2010-05-19 16:46:02
  • RT @HidekiMorihara : 本日(2010/6/8)は「森原秀樹総決起集会」です!(18:30~、社会文化会館5Fホール) 佐高信さん、福島みずほ党首、保坂展人さんら豪華ゲストも登場予定!ご参集願います! posted at 2010-06-08 14:48:33
  • 自ブログ過去記事を自省的に読み直す… : 「保坂展人さん関連のつぶやき」 《なにはともあれ。保坂展人さんには国会に「帰って」いただいて、バリバリと仕事をしてもらいたい!と思っておりますhttp://bit.ly/aM8AEW posted at 2010-07-09 12:24:12
  • 私(喜八)は保坂展人さんの「熱心なファン」というわけでもないのです。酒の席で大木晴子さん(平和活動家・保坂さんの支持者)に対して「保坂氏のあのムッツリした態度はキライだ!」なんて暴言を吐いたこともありますし(汗)。とはいえ同時に「保坂展人議員には国会でしっかり仕事をしてもらいたい」とも思っています(強く)。 posted at 2010-07-09 12:29:57
  • YouTube : 7/4秋葉原、保坂のぶとと森原秀樹が語る「表現規制と人権」(1) http://bit.ly/bdOyQA posted at 2010-07-09 13:49:29
  • YouTube : 7/5保坂のぶと個人演説会(1) http://bit.ly/9unxS4 posted at 2010-07-09 13:50:49
  • 保坂展人さんを応援している知人は、大木晴子さん以外にも某オンブズマン共同代表Tさん、某ユニオンのNさん、「築地市場移転問題」に取り組む Rolling been さんたちがいて、私(喜八)はこの方たちを敬愛しています。それで「やっぱり保坂氏は凄い人かも?」なんて不遜《ふそん》に思ったりするわけです…。 posted at 2010-07-09 14:52:21
  • そうでしたね!明日(7/10)は保坂氏の集会に行って声援を送ろうと思っています。後ほど予定をお知らせします。 RT @nagaseyuki : 私《永瀬ユキ》も保坂さんを応援しています。 posted at 2010-07-09 14:58:15
  • YouTube : 植草一秀×長谷川憲正(国民新)×保坂展人(社民党) 追及・郵政民営化- 《2009年3月5日、「郵政民営化」や「かんぽの宿」の問題に関し議論いたしましたhttp://bit.ly/cANTFF posted at 2010-07-09 18:06:25
  • YouTube : 鈴木邦男×雨宮処凛×保坂展人 「愛国心」トークライブ 《阿佐ヶ谷の「LoftA」にて、「愛国心」をテーマに議論しました。当日の模様を、ダイジェストでお届けしますhttp://bit.ly/dDlV7L posted at 2010-07-09 18:11:15
  • YouTube : 派遣切り~失業を生み出しやすい労働市場の実態~ 《ガテン系連帯・池田一慶、派遣ユニオン・関根秀一郎、福島みずほ、保坂展人。2008/11/1、阿佐ヶ谷 LOFT Aでのトークイベントhttp://bit.ly/d86WXV posted at 2010-07-09 18:24:56
  • YouTube : 鈴木宗男&保坂のぶと・外務省FX問題を追及 《2009/6/9、新党大地の鈴木宗男さんをむかえ、外務省の「裏金」問題を追及しました。会場は東京・杉並区の阿佐ヶ谷LoftAですhttp://bit.ly/cRnXk8 posted at 2010-07-09 19:09:55
  • 7月10日(土)16:50~20:00、東京・JR新宿駅東口アルタ前広場で保坂展人さん・森原秀樹さんの集会があるようですね。知り合いの人も大勢来そうです。面白そうなのでゆるゆると覗きに行ってみようと思います…。 posted at 2010-07-09 20:51:01
  • 今日(07/10)は (1)沖縄に米軍基地を押しつけるな街宣 (2)某大学での研究会(公開) (3)街頭での反戦平和意思表示 (4)保坂のぶと森原秀樹新宿東口集会 と私にしては珍しく多くの現場に足を運びました。多くの方と言葉を交わすことができました。ありがとうございました! posted at 2010-07-10 22:44:01
  • 保坂のぶと氏の火を噴くような演説は凄かった!ぜひ「YouTube」などでまた観たいと思います…。 posted at 2010-07-10 22:48:23
  • 明日(07/11)は全国比例区・保坂のぶと氏に投票します。私(喜八)は保坂氏の「ファン」ではないのですが、彼がもっとも「仕事ができる」国会議員の1人であることは間違いない。プラグマティズムの視点から保坂のぶと氏に投票します。しかし、神奈川選挙区は誰に入れるかまだ決まっていません。かなりの難問…。 posted at 2010-07-10 22:52:22
  • これから投票に行ってきます。もちろん全国比例は保坂のぶと氏! 神奈川選挙区は…(以下略)。 posted at 2010-07-11 08:58:41
  • さきほど投票に行ったら、順番待ちで長蛇の列ができていました。ああいう光景を見たのは初めてかもしれません。国民の関心は高いようです。 posted at 2010-07-11 10:27:12
  • 昨日(07/10)の最終演説@新宿東口アルタ前広場がすでに「YouTube」にアップロードされています。(保坂のぶと) http://bit.ly/bczTZr (森原秀樹) http://bit.ly/aH6Lk7 posted at 11:20:17


「喜八ログ」保坂展人さん関連エントリ(の一部)です(全部ではありません)。こうやって見ると保坂氏は凄腕の「仕事師」ですね…。


保坂展人さんには国会に「帰って」いただいて、バリバリと仕事をしてもらいたい!


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年07月09日 12:00

« 東京・渋谷「みんなの宮下公園」情報 | メイン | 保坂展人・森原秀樹@新宿東口アルタ前広場演説 »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/3989

このリストは、次のエントリーを参照しています: 保坂展人さん関連のつぶやき(2):

» 『免税』(消費税ゼロ税率)と『非課税制度』の大きな相違 from 逝きし世の面影
『払う消費税と、もらえる消費税』 与党だった自民党の中川秀直政調会長(2006年)や党、政府税調は『2010年代半ばまでに消費税10%を実現することが必要』... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月10日 09:44

»  第2回広河隆一 非核・平和写真展 「核の大地 チェルノブイリ〜悲しみをくりかえさないために〜」 from 政治
お近くの方、どうぞ見学してみて下さい。無料です。 以下ミツバチ@staff Blogさんより転載させてもらいました; 第2回広河隆一 非核・平和写真展 「核の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月11日 07:36

» 築地移転反対の軸である鮮魚仲卸組合「東卸」のありえない強制破綻事件(第9回勉強会から) from Like a rolling bean (new) 出来事録
まず、選挙戦もいよいよ終盤にさしかかり、おかしな報道が増殖する中、まだの方に絶対にお読みいただきたいエントリーが以下の2つです。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月11日 10:07

» 参院選後の政治状況(民主・自民の従米連合)⇒力の原理の崩壊はいつどのようにして起こるのか? from 日本を守るのに右も左もない
参院選の開票が進んでいる。 それによると、連立与党の過半数割れは確実となっており、民主党は改選50議席を割る可能性も出ている。 それを前提に、今後の政局を占って... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月11日 23:04