【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 沖縄に関するつぶやき(2) | メイン | 【再掲】自由と生存の野菜市!(東京・四谷、07-25) »


2010年07月24日

ツイッターまとめ記事インデックス

喜八とふーちゃん
猫の喜八(白薄茶)とふーちゃん(白黒)


Twitter」をテーマ別にまとめた「喜八ログ」記事のインデックスをつくってみました。


率直に言って「自分が何に興味をもっているか」を確認する「自分のための」エントリですね。
でも、これはこれで意外に役立ちそうです…。


上掲リストからキーワードを抽出してみました。

沖縄・「平安の祈り(the Serenity Prayer)」・綾屋紗月(ものかき)・熊谷晋一郎(内科医)・竹中平蔵(元大臣)・稲葉剛(「もやい」代表理事)・佐藤優(作家)・文章・運動・活動・「新宿ど真ん中デモ」・保坂展人(前衆議院議員)・雨宮処凛(作家)・猫・舛添要一(参議院議員)・小泉純一郎(元首相)・宮下公園・ナイキ・なかま・保守・東京地検特捜部・安倍晋三(元首相)・石川知裕(衆議院議員)・プレカリアートデモ・古居みずえ(ジャーナリスト)・湯浅誠(「もやい」事務局長)・SF・正義・自殺・動画・石橋行受上人(日本山妙法寺僧侶)

上記のうち「応援・好き」系キーワード。

沖縄・「平安の祈り(the Serenity Prayer)」・綾屋紗月(ものかき)・熊谷晋一郎(内科医)・稲葉剛(「もやい」代表理事)・佐藤優(作家)・「新宿ど真ん中デモ」・保坂展人(前衆議院議員)・雨宮処凛(作家)・猫・なかま・プレカリアートデモ・古居みずえ(ジャーナリスト)・湯浅誠(「もやい」事務局長)・SF・動画・石橋行受上人(日本山妙法寺僧侶)

批判・嫌い」系キーワード。

竹中平蔵(元大臣)・舛添要一(参議院議員)・小泉純一郎(元首相)・ナイキ・東京地検特捜部・安倍晋三(元首相)

残りは「中立・どっちでもない」系キーワードということになります。

こうやって見ると「批判・嫌い」より「応援・好き」の方が多いですね。
その点が私(喜八)らしいと言えるかもしれません。
ただ、「ブログのアクセスアップ」戦略の上では、「批判・嫌い」系キーワードを軸にした方が、アクセス数を稼げる傾向があると思います。
特に有名人を対象に「批判・嫌い」系記事を書くと、「喜八ログ」も人気ブログになれる!
…かも?
でもソレをすると明らかに自分自身が不幸になりそうです。
「不幸例」となるブロガーさんは…いるかな?(笑)

というわけで…。

  1. 「応援・好き」系キーワード重視

  2. ただし「批判・嫌い」系キーワードもある程度は採用していく

という方針でやっていくことにしましょう。
今後とも「喜八ログ」をよろしくお願いします。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年07月24日 12:00

« 沖縄に関するつぶやき(2) | メイン | 【再掲】自由と生存の野菜市!(東京・四谷、07-25) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4014

このリストは、次のエントリーを参照しています: ツイッターまとめ記事インデックス:

»  「<神戸市西区「ポスター公選法弾圧」事件>7月26日(月)一日行動にご支援を!」 from 政治
先日も紹介しましたが警察は未だ彼を勾留しているようです。 そして、先日家宅捜索まで受けたようです。 本ブログは被疑者の不起訴並びに即釈放を訴えます。 神戸市西区... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月24日 17:10

» ブログ界の現況~「無能な大衆と優秀なエリート」という騙しからの脱却が必要 from 日本を守るのに右も左もない
「本能的な秩序収束⇒課題収束⇒草の根共認⇒ネット収束」において、今後の追求テーマの一つとして、次の課題が提起された。 マスコミが主導権を失ったとしても安心はでき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年07月26日 22:25