【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「もやいの活動から見たジェンダー うてつあきこの当事者研究」(感想その2) | メイン | 「第11回 自由と生存の野菜市」(東京・四谷、08-22) »


2010年08月18日

「HOSE 宮下公園 夜の演奏会」(東京・渋谷、08-21)

HOSE
HOSE 宮下公園 夜の演奏会」(宮下公園、2010-0821)

Don't Damage Your Brand "NIKE"!


2010年08月21日(土)20:00~、東京・渋谷で「HOSE 宮下公園 夜の演奏会」が行なわれます(※野外演奏会です。雨天の場合は中止)。

HOSE 宮下公園 夜の演奏会
(「A.I.R Miyashita Park」2010-08-16)


宮下公園 アーティスト・イン・レジデンス」サイトから07/23上映会情報を転載させていただきます。

★転載開始★

HOSE 宮下公園 夜の演奏会

HOSE
前世紀末より活動するディプレッシヴ・イージー・リスニング五重奏。2007年7月にファーストアルバム『HOSE』を、2008年12月にセカンド『HOSE II』をリリース。2010年主な活動。1月、円盤ジャンボリーにてju seiと合同演奏。暗闇で泣き続けた後、ケイト・ブッシュとマドンナのカバー。mmmレコ発にて、mmmとkkkをうっかり間違え白い三角頭巾で登場する 失態。その直後、江崎將史トランペット紛失。2月、田中功起ビデオ作品「トンカツに聴かせたいミュージック」をトンカツ屋で撮影するだけのために新潟へ赴くが、29年ぶりの大雪に見舞われ全員死にかける。委嘱元の新潟市美術館、他の作品から湧いたクモの群れが問題になり、展覧会中止。ほとんど誰にもみられぬままお蔵入りに。泉智也、ストレスとラーメンの食べ過ぎにより腸炎をおこし入退院を繰り返す。4月、ポレポレ東中野にて、宇波が音楽を担当した鎮西尚一『スリップ』上映にあわせて岸野雄一氏と合同ライブ。泉、宇波は覆麺五段。

ホース HOSE

■日時:《2010年》8月21日(土) 20時より (ちょっと遅れる可能性あり)
※雨天中止の場合は当日の16時頃にA.I.Rのブログにてお知らせします。

■場所:宮下公園原宿側(渋谷駅から、原宿方面に徒歩2分の線路ぎわ)

■参加費:無料(カンパ受け付けます)

※アルコールの持ち込みはご遠慮ください。
※ゴミは各自でお持ち帰りください。
※授乳・オムツ替えのテント、あります。
※宮下公園は駐車場の2F&陸橋もある公園です。真ん中にある陸橋の下あたり、線路沿いに,車いすのひとや大荷物のひとが原宿側に上がれるゆるやかスロープあり。【地図

■問い合わせ先
A.I.R Miyashita Park メール:airmiyashitapark(at)riseup.net
※(at)を@に変換して送ってください。

★転載終了★


宮下公園ナイキパーク化問題とは何か?(by 喜八)

行政である渋谷区が「ネーミングライツ(命名権)」概念を「拡大解釈」というよりは「濫用」して、一私企業である「ナイキジャパン」に過大な便宜を図ろうとしている。
「公」園を「私」企業の手に委《ゆだ》ねる。
これは公共財の「収奪」を疑われかねない暴挙ではないだろうか?
宮下公園においては、渋谷区民・東京都民・日本国民の権利が決定的に侵害されようとしていると私(喜八)は考えます。

宮下公園ナイキパーク化」などはそもそもの入り口から「論外」でしょう。
渋谷区は宮下公園(みんなの共有財産)を一私企業である「ナイキジャパン」に委ねようとしているのです。
この渋谷区の行為は社会・国家の原理原則を踏みにじり、市民・国民の権利を毀損《きそん》する、きわめて悪質な「逸脱」ではないか?
渋谷区は日本の社会・国家に敵対しているのも同然ではありませんか?

この責任は果たして誰がとるんですかね?
(※一介の課長あたりが「人身御供」にされる可能性もあると思う…)

「推進派」区会議員の方たちも、ご自分たちのやられていることを、よくよく再検討されたほうがいいですよ。
「もしかしたら自分たちのやっていることは国家の原理原則に正面からバッティングするのではないだろうか?」
「かなり危険なのではないか?」
「政治家として、いや一人の人間として『致命傷』を負うことになるのでは?」
このような想像力を持つことは、政治家にとって絶対的に必要だと思いますよ。
ご自分の身を守るためにも。

いっぽう営利企業である「ナイキジャパン」にとっても、宮下公園プロジェクトは「不利益の塊」でことが目に見えてきました。
仮に工事を強行したとしても、今後も反対運動は延々と続くことが予想されるのです。
あらゆる観点から見て「宮下公園ナイキパーク化計画」は大失敗であることが明らかになってきました。

ここではっきり申し上げましょうね。

ナイキさん、自社ブランドを損なわんでおけ!

Don't Damage Your Brand "NIKE"!

おカネと手間ヒマをかけて「ナイキ」は自らの企業イメージを損ない続けているわけです。
長年築き上げてきた「NIKE」のブランドが泥にまみれようとしているのです。
はっきり言って「究極のおバカ行為」ではないですか?

この拙劣な「失敗」の責任者は誰なのか?
NIKE」さんは自社グループの中にいる獅子身中の虫をまず「駆除」されたほうがよろしいかと思います。
大失敗の責任者の首を切り、企業イメージを毀損する危険度の高いプロジェクトから「名誉ある撤退」を選択するときではないでしょうか。
僭越《せんえつ》ではありますが、このように進言させていただきます。

じつは私(喜八)は「ナイキ」のユーザーであります。
日頃から「ナイキ」のジョギングシューズおよびスポーツウエア等を愛用しているのです。
宮下公園に行くとき、ナイキの靴をはいていることもあります(完全に本当の話です)。
だからこそ、声を大にして言いたい。

Don't Damage Your Brand "NIKE"!

ナイキさん、自社ブランドを損なわんでおけ!


宮下公園「ナイキパーク」化計画をあつかったドキュメンタリー映画「宮下公園~TOKYO/SHIBUYA~」(「OurPlanet-TV」製作)を「YouTube」で観ることができます。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年08月18日 12:00

« 「もやいの活動から見たジェンダー うてつあきこの当事者研究」(感想その2) | メイン | 「第11回 自由と生存の野菜市」(東京・四谷、08-22) »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4040

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「HOSE 宮下公園 夜の演奏会」(東京・渋谷、08-21):

» 死刑に反対。死刑廃止論議にも反対 from 逝きし世の面影
『やがて消え行く我が身なれば 』 過去に死刑制度に言及した記事が無い当ブログと、死刑制度には熱心で何度も記事を書いている護憲左派のそれ以外のブログでは、『... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月19日 08:50