【お勧めの本】深尾葉子『魂の脱植民地化とは何か』青灯社(2012) 更新!

« 「宮下公園夏まつり2010」動画 | メイン | 鈴木宗男さんの有罪確定に断固抗議します »


2010年09月07日

宮下公園ナイキ化・郵政民営化・築地市場移転・国際オペレータ通話廃止

小泉《亡国》郵政解散(2005年08月08日)【1/2】


たまたま私(喜八)が深く関わることになった以下の4つの問題。
これらは全て根が一緒だ!」と、しばらく前に気づきました。

この4つは以下に述べる「強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム(癌化した資本主義)」の害悪が具現化されたものだと私(喜八)は看做《みな》します。

強欲資本主義」。
これは神谷秀樹《みたにひでき》氏(投資銀行家・米国在住)の言葉です。

キャンサーキャピタリズム(癌化した資本主義)」。
こちらは小幡績《おばたせき》氏(経済学者・慶應大学)の定義。

強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」にまみれた一部の「超」貪欲者たちが金融市場を歪め、さらには市場・社会・世界を大きく歪めてしまった。
その必然的結果としての2008年09月「リーマンショック」、世界的金融危機、大不況。

そして現在も「強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」は地球上のあらゆる場所で「毒」を垂れ流し続けています…。


「宮下公園NIKEパーク化」「郵政民営化」「築地市場移転」「(KDDI)国際オペレータ通話サービスの廃止」とは、まさに「強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」がもたらした弊害そのものなのです。

  • 宮下公園NIKEパーク化=行政(渋谷区)が公益を省みず一私企業(外資系)にひたすら奉仕
  • 郵政民営化=郵政私物化(privatization)・米営化(日本国民の財産を「外資」に貢ぐ!)
  • 築地市場移転計画=生鮮食品市場を毒まみれ&液状化疑惑の土地(豊洲)に移転させようという官製地上げ(ここにも「外資」の影が濃い)
  • KDDI)国際オペレータ通話サービスの廃止=行き過ぎた合理化・顧客と国民を巻き込んだ組合つぶし

共通しているのは「強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」に感化(洗脳)された「超」貪欲者たちの群れが「公」を侵食し「私」益を貪《むさぼ》る構図です。

けれども。

現在の世界は「強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」の弊害を反省する時期に入っています。
2008年09月の「リーマンショック」を境に、金融市場は資本主義はそして世界は一変しました。

強欲資本主義」「キャンサーキャピタリズム」とは畢竟《ひっきょう》「自分たちに全てをよこせ、全てを貪《むさぼ》らせろ。他の奴らが貧困に苦しもうとも、飢えて死のうとも、そんなことは知ったこっちゃない」という究極の自己中心主義にほかなりません。

そのような「超」自己中心主義者たちの好きなようにやらせていたら、市場が社会がそして地球が持たない。
「彼ら」を放置するわけにはいかないのです。
「彼ら」を制御し制止し必要とあらば処罰するのはもはや「全人類の責務」といってもよいでしょう。


それなのに今なお日本には、以下のような「強奪計画」する)」をヌケヌケと推進しようという者たちがいる。
「公」を略奪して「私《わたくし》」しようと企む輩《やから》がいます。

  • 宮下公園NIKEパーク化=行政(渋谷区)が公益を省みず一私企業(外資系)にひたすら奉仕
  • 郵政民営化=郵政私物化(privatization)・米営化(日本国民の財産を「外資」に貢ぐ!)
  • 築地市場移転計画=生鮮食品市場を毒まみれ&液状化疑惑の土地(豊洲)に移転させようという官製地上げ(ここにも「外資」の影が濃い)
  • KDDI)国際オペレータ通話サービスの廃止=行き過ぎた合理化・顧客と国民を巻き込んだ組合つぶし

彼/彼女らには世界の潮流がまったく見えていないようですね。
おのれを弁《わきま》えぬ「大欲」に目が曇り、冷静な状況判断ができないのかも知れない…。

「とんだ欲ボケ・道化者たち」と言うしかありませんが、「彼ら」を放置するわけにはいきません。
もし「彼ら」の好きなようにやらせていたら、日本の社会・国家が大きく歪められ、多くの人たちの不幸を招くからです。

「彼ら」を制御し制止し必要とあらば処罰するのは、私たちの「義務」ではないでしょうか?
以下4つの「強奪計画」を阻止するため、私にできることを確実に実行していきたいと思っています(自らの責務として)。


まあ、早い話が「マトモな資本主義をやれ!」ということですね(※)

(※私《喜八》は市場システムや資本主義を否定する者ではありません。ビンボーながらも株式投資を継続的に行なっている「資本家」でもあります。いわば「プアキャピタリスト」!)

強欲資本主義」や「キャンサーキャピタリズム(癌化した資本主義)」みたいなヤバイもんに関わられている皆さんは近い将来「完全な身の破滅」を招く可能性大ですよ。
と、親切に(笑)警告して差し上げましょう。
欲ボケの皆さんに「聞く耳」はないだろうとは思いますが…。


関連ページ


郵政民営化凍結TBP

郵政民営化凍結

郵政民営化凍結」TBキャンペーンを行なっています。
どうぞ、お気楽にご参加ください。


投稿者 kihachin : 2010年09月07日 12:00

« 「宮下公園夏まつり2010」動画 | メイン | 鈴木宗男さんの有罪確定に断固抗議します »



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/4075

このリストは、次のエントリーを参照しています: 宮下公園ナイキ化・郵政民営化・築地市場移転・国際オペレータ通話廃止:

» 築地市場移転問題―都民でない私にも見えてきた。 from ふじふじのフィルター
 暑い日が続きます。35度前後の日が続くと、30度の今日は涼しく感じられますね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月07日 21:42

» 混乱しているのはマスコミ=大本営発表のみ from kimekime25
アクセスに 深く感謝いたしております。 週刊誌の見出しが 良い意味でも 悪い意味でも 小沢一色になってきています。 焦っているのは週刊ポストですかね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月07日 23:13

» 菅、小沢が、代表選後の挙党態勢を意識+自衛隊の辺野古など沖縄基地共用 from 日本がアブナイ!
「人気ブログ・ランキング」「ぶろぐ村・政治社会問題」の 2つのランキングに参加しています。 それぞれ、どこか1箇所のバナーを1日1回クリック して頂けると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月09日 04:55

» 京都妖怪探訪(53):六道まいり:西福寺 from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(旧館)
[画像]  前回に続いて、お盆の「六道まいり」の記事です。  今回は、シリーズ第31回でもとりあげた西福寺をとりあげます。  普段はひっそりと静かですが、「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月09日 12:14

» 郵政民営化見直し法案が廃案になる危険性。菅内閣に小泉内閣との類似性を強く感じます。 from ふしぶじゑ日記
 皆さんご存知のことで今更ではありますが、ここ1週間??10日あまりで大きな動きが政府与党内でありました。  辺野古基地移転の問題は、日米の官僚主導で大き... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年09月12日 02:59